FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

10
2011  06:55:47

はじめまして、ゼネラリストです。

【挨拶】
このたびはmixiの八百長競馬からブログに移転してきました管理人のゼネラリストです。
mixiだけでなくより多くの人が私の競馬論に触れて欲しい…、そう思いブログに参戦させて頂きました。

ブログ界にはmixi発の予想家は多くいるでしょうが、正直言わせて貰います。
全て小物です。

本物の予想家は文章の内容で分かる。
多くの競馬理論に通じた競馬ゼネラリストたる私こそが、本物の予想家。

調教だけ、血統だけ、ラップだけ、こういう予想家はいかにも中途半端なまがい物です。
多くの予想家は一つの理論にフォーカスを当てて予想するから結果も出ないし、学ぶことも少ない。
勝つためにはそういう予想家に惑わされないように、競馬予想を組み立てる必要があるでしょう。


私は閲覧者の皆様を的中に導くためのプロセスを様々な角度から提供していく次第です。
それが、私が本物の予想家たる由縁です。




【八百長競馬の基本理念】

「競馬は八百長である」

コミュニティの基本理念であり、ゆるぎない“真実”

・全ての競走馬が本気を出して走っているわけではない
・全ての騎手が精魂込めて騎乗しているわけではない
・全ての調教師が馬を入念に仕上げているわけではない

色々な人間たちの、色々な思惑によって競馬は日々行われている。
“回ってくるだけ”なんて日常茶飯、全然珍しくない。
そんな馬を買っていては競馬で勝つことは不可能。

「競馬は八百長である」

このことに気づいた時、それすなわち勝利の第一歩を踏み出す時。
そう、君は今勝利の一歩を踏み出したのです。

中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 挨拶

2 Comments

春になりました  

mixiからきました。これからも応援してますんで頑張ってくださいね 

2011/06/10 (Fri) 07:39 | EDIT | REPLY |   

さわ  

移籍組です

いつも拝見しております。
今後も頑張って下さい!

2011/06/10 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment