FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

08
2011  07:08:16

平場

【京都大賞典】
有力馬に赤信号?
少ない頭数だけに、点数を厳選して買いたいところ。
そこで有力馬を一頭消さなければいけない。
なるべく一点でも多く減らせるように…。

近走不振は馬のやる気の無さ。
ここ最近では全く走る気を見せず、騎手にも反応しない。
これではいくら得意条件でも好走は難しいだろう。
調教も意図的に終いをまとめただけで全体時計は決してほめられた内容のもではない。
調教師は体調良化していると言っているものの、過去の好走事例に比べれば調教時計は不満の残る内容。
意図的にラップを整えても、最初の不均等さが目立ってしまっては好走は難しい。
この全体時計の遅さが不調を物語る。


馬名は↓
人気ブログランキングへ
ランキング内に掲載。



【ペルセウスS】東京11R
◎ナムラタイタン
中間の調整にぐっと目が行ったのはナムラタイタン。
東京競馬場での勝利も調教が乱れていない時、敗戦はいずれも調教が乱れた時だった。
ここ最近はずっと自分との闘い、折り合いが不安だったナムラタイタン。
高い能力を備えつつもナムラタイタンが出世街道をイマイチ歩めなかった理由はこの気性。
連勝時には見られなかった気性の顕在化が見られたのは去年の夏から秋にかけて。
プロキオンS以降は十分に時間を取って、この気性を改善しようとしている陣営の苦心が窺える。
まだまだ課題は多いが、大きく改善して躍進する日も近いはず。
こんなところで留まっているわけにはいくまい。
この中間は馬なりでも一杯に追っても時計を乱さずしっかり走れていた。
休養前の比べれば大きな進歩、今年一番の調整内容だと思われる。
休養前は乗り役に逆らってラップ時計がバラバラだったが、今回の均整のとれた調教はさながらレース予習。
ただ速いだけの時計は休養前にも出していた、それ以上に価値があるのはこの折り合いのとれた調教時計。
今回の調整内容なら大丈夫だと見る。

母系に流れるアフリート×Danzigの重苦しさは普段の東京競馬場なら問題にしたいところだが、今回はオミット。
開幕週は毎度毎度重い東京競馬場のダートも、血統的にはマイナスにはならない。
ナムラタイタンはどう考えてもエンドスウィープって感じではないでしょう?
エンドスウィープはもっとビュッと伸びてくる感じ。


≪結論≫
◎ナムラタイタン
○ツクバホクトオー
▲ケイアイテンジン
△トーホウオルビス
△ピースオブパワー
★ブライトアイザック

東京ダートと相性のいいツクバホクトオー、不安は上がりの速いダートだけ。
結果を残せなかった唯一の東京敗戦は高速馬場でのダート、上がりの速い馬場でのもの。
開幕週と言えどダートは上がりが掛り全体時計も遅くなるはず。
ツクバホクトオーはフジキセキ×Lyphardの配合、この時計設定はきっと味方になるはず。

パサパサではないだろうし、多少の水分は含んでいる。
なおかつ上がりがそこそこ掛るくらい、ペースは速いレースになる。
ケイアイテンジンはそういうレースを待っていたはず。
東京得意ブライトアイザック。
穴ではピースオブパワー、先行力はこのメンバーでも見劣らない。

ナニハトモアレは末脚を活かす競馬をするのだろうが、このレースの馬場では末脚は活かせそうない。
セレスハントは近走不振、先行力衰えでどうだ。難しいところ。


【大原S】京都10R
◎アドマイヤコスモス
前走のレースレベル、連勝の勢いを素直に買おう。
スローペースしか経験していない、というのは不安材料ではあるが、前走は優秀で1600万でも通用レベル。
だ・け・ど、前走が優秀だったのはシースナイプも同じ。
牝馬にしては中々どうして強い馬、昇級戦でも即通用すると見たい。
調教量かで見直しラフォルジュルネ、距離は長い方が良いタガノエルシコ。

≪結論≫
◎アドマイヤコスモス
○シースナイプ
▲ラフォルジュルネ
△タガノエルシコ
★メイショウカンパク


【東京9】多摩川特別
◎アドマイヤロイヤル
○タイセイファントム
▲オメガスカイツリー
△アイノレグルス
★ボンバルディエーレ

戦績を見て当たり前、圧倒的に数字が抜けているアドマイヤロイヤル。
人気のレーザーバレットは人気の割には持ち時計がなく、ここでタイムを更新できるか不安。
フリオーソと同じく配合なので、地方のような重たいダートの方が強いはず。
持ちタイムがある三頭が相手候補。

人気ブログランキングへ

開幕週、土曜日はじっくり観察させてもらいましょう。
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 平場予想