FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

23
2011  11:32:20

【菊花賞】結論
◎ト―センラー
○フレールジャック
▲オルフェーヴル

△サダムパテック
△ダノンマックイン
★ショウナンマイティ

人気ブログランキングへ


オルフェーヴルに3F瞬発力勝負では屈したフレールジャック・トーセンラーは自身にとって不本意な流れのレースで負けただけに過ぎないと考える。
自分の庭でオルフェーヴルに負けたのならまだしも、相手の庭で負けたわけではないから二頭の評価を大きくは落とせないだろう。
◎ト―センラーは持続力勝負の競馬場で自分の持ち味であるロングスパートの競馬をした時はとにかく強い。
だが瞬発力コースでの弱さ・脆さも春に学習したばかりではないか。
持続力勝負になったレースでは崩れていないだけにここでも大きな期待をかけたい。
◎トーセンラーが春の雪辱期待。

前走3着フレールジャックは馬体重の割にトビが大きく、ロングスパートもできる菊花賞タイプの馬だ。
Nureyev×Blushing Groomの組み合わせは昨年のビッグウィークと同配合で、前目で競馬しても更に速い脚が使える二枚腰タイプの競走馬になった。
ビッグウィークと同じような臨戦過程・レースラップも◎評価。
鞍上福永は菊花賞はとにかく上手い騎手だけに期待大。
このレースに出走するディープ産駒はともに菊花賞のレース質に対する適性は抜群。
インタビュー・臨戦から察して蛯名と福永は二頭とも前目で競馬するはず。

好位の位置からロングスパートで後方から瞬発力勝負するオルフェーヴルを完封するには、当然前目につけないといけない。
前目につけてロングスパートした実績があるフレールジャック・オルフェーヴルよりも前に位置してロングスパートしたトーセンラー。
この二頭が菊花賞で浮上してくるのは必然的。
それに加えてフレールジャック福永は長距離上手は有名だし、トーセンラー蛯名は菊花賞マンハッタンカフェでロングスパートで優勝しているだけに、池添にはない長距離に対する“経験”がある。
オルフェーヴルはこの二頭を捕まえるのに相当苦労すると予測する。
今回は京都適性のある二頭のディープ産駒が菊花賞で前目で競馬してワンツー・フィニッシュ。
オルフェーヴル三冠阻止はこれしかない。

三冠阻止、大いに期待。
人気ブログランキングへ


≪買い目本線≫
◎⇔○馬連
◎○▲三連複
この馬券を重点的。

≪買い目抑え≫
◎から三連複流し

人気ブログランキングへ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想