FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

23
2011  16:47:26

天皇賞予告・菊花賞回顧

【天皇賞・秋】予告
来週の更新頻度は多忙だから未定、穴馬も特に考えてない。
馬場もずっと外差し、それでも来週はコース変わりだからどうなるか分からない。
例年通りイン差しになるだろうか、傾向変えてきそうな気がしないでもない。
思考停止して本命ブエナビスタでも良いけど他の馬にちょっと言及したい。
左回り2000Mをずっと使いたいと思っていた陣営の意図を汲みとって注目。
人気ブログランキングへ
確認は調教・状態だけ。この馬は条件よりも自分との闘い。
明日から二週間競馬見れない(泣)
それでも予想と見解だけはアップします。


【菊花賞】回顧
オルフェーヴル
三冠達成おめでとう

オルフェーヴルは買えてもウインバリアシオンは買えない。
菊花賞じゃなくて天皇賞・春みたいなレース質。
いつもの菊花賞ではなく一体どうしてしまったのか、みんな着拾いしようとしたのだろうか…。
こんな集団が固まったレースは菊花賞じゃなくて、天皇賞・春だ。
集団になってバラけず、好位から一気に先頭へ立ったオルフェーヴル。
レース質を読み違えてしまったのが今回の不的中の敗因。
レース展開がオルフェーヴルで動いたからこんな落ち着いたレースの流れになったのだろう。
3Fの瞬発力勝負に弱いトーセンラーはこういうレースでもよく頑張った。
でも、流石に後ろからいったら駄目だ。
それにしても一枠一番で3F勝負に付きあう競馬って本当に勝つ気あったの…?
“やっぱりデム―ロが乗らなきゃ駄目だ”なんて言いたくない。

こういうレースならダービーワンツーの台頭は納得できる。
こういうレースだと分かっていたら二頭とも買える。
でもこういうレースだと予想するのが難しいから競馬は難しいのだ。
できればこういう馬は天皇賞・春で買いたかったけど…仕方ない。
今週ずっと菊花賞のこと考えていたけど1・2・3番人気で決まるんだから脱力。
こういう馬の誕生は予想が思考停止になるから正直言って嫌だ。
これから古馬との対決ではずっと3F勝負のレースが増えるからオルフェーヴルの優位は続く。
古馬のレースはずっと落ち着いた流れになるから、最後のチャンスだった菊花賞が3F勝負で終幕。
騎手はきさらぎ賞とそれからシンザン記念で苦しむ姿を見てないのかね。
菊花賞でダービーと神戸の再現をしちゃダメだ。
人気ブログランキングへ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想