FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

05
2011  10:17:17

ファンタジーS

【ファンタジーS】
◆エインシンキンチェム
末脚はメンバーで最高のものを持っているが、いくらなんでもキレすぎだろう。
外回りだからある程度のキレは確かに必要ではあるが、そこまで過度なキレはこの舞台ではアドバンテージにならない。
過去にもこの手の馬、ケイティーズジェムやワイドサファイアなどキレを身上とする馬がこのレースに出走して凡走しているのも考慮したい。
ただ、切るほど弱くはないしかといって相手に入れるほどの要素に満ち溢れているかというと悩ましい。
調教からもレース質がポリトラックと合わなからそれも不安と言えば不安。

◆タガノミュルザンヌ
アグネスタキオン×Lyphardと言えばキャプテントゥーレ、リトルアマポーラ。
Lyphard×Bustedだから母系はディープインパクトの構成とかなり近い。
アグネスタキオン×Lyphardだから後方からキレ勝負になると分が悪い、なるべく前目の競馬が理想。
この中途半端な舞台設定は理想だが、距離は実際のところ短い気がする。

◆アイムユアーズ
BMSエルコンドルパサー。
父親がファルブラヴだからどうしてもNorthern Dancerの多重クロスが発生してしまう。
この血統構成ではどうしてもパワータイプの洋芝巧者に育ってしまいがち。
洋芝タイプでも走れるコースではあるが、今回この馬にとって高速馬場は一つの課題。

◆ヒーラ
BMSデインヒルだから長い直線・速い上がりがどうか。
二走見る限り短い距離で集中するタイプではなさそう。

◆タガノルミナーレ
新馬戦の時点で良い仕上がりだったと思うし、上積みみたいなものを感じない。
グロースタークのクロスがあるから内回り向き、外回りの軽い馬場で活きるタイプではないと思われる。

◆ゴールデンムーン
外枠は少し不安ではあるけれど、外回りで走れるアドバンテージを考えれば相殺で良いだろう。
アドマイヤムーン産駒だし、京都の馬場はベスト。
りんどう賞のレベルそれなりに高く、重賞でも期待できる。


≪結論≫
◎ファインチョイス
○アンチュラス
▲ゴールデンムーン
△レディーメグネイト
△サヴァーレ
★エイシンキンチェム


人気ブログランキングへ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想