FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

11
2011  08:39:52

阪神JF

【阪神JF】結論
関東の至宝、関西に登場
◎サウンドオブハート


栗東留学せず、美浦に滞在して調整し続けてきたサウンドオブハートに一抹の不安を覚えるのは当然だろう。
だがそもそもの話、栗東留学したからと言ってその効果が出るとは限らない。
その代表例とも言えるアパパネ、ダノンべルベールはともに国枝厩舎所属の馬。
一昨年のアニメイトバイオは栗東留学していないし、エリザベス女王杯のニシノブルームーンだったり、ダンスファンタジア、アプリコットフィズ、それからこの前のシャンボールフィズなんかを見てると本当に栗東留学の効果なんて本当にあるのかなと思ってしまう。
盲信的な栗東留学にすがるよりかは当方は競走馬の実力そのものを評価したいと考える。
ここ最近の関東馬の侵攻は目を見張るものがあるだろう、関東馬は弱いも今は昔。
今の関東馬は本当に強い馬であるならば関西の馬にも引けを取らないと考える。
芙蓉Sの優秀な時計、新馬戦の圧巻のパフォーマンスはこのメンバーに入っても随一。
ここ阪神JFを見据えて芙蓉Sでは太めに作って調整、お陰でここまで順調に調整で来た。
目標を早めに設定し、それに向けて抜かりなく調整に成功した陣営の作戦をここで買いたい。
最も順調で、最もスピードのある馬を今回本命視。
サウンドオブハートが関東の意地と誇りをかけてここ関西の地で高らかに女王宣言してくれることを期待。
名伯楽松山康久調教師最後の大仕事をサウンドオブハートで成し遂げられるように祈っています。

正直に言うとPOG馬なんです、はい。
本命にした理由はそれも一因になるんじゃないですかね、絶対にないと言うと嘘になる。
そうじゃなかったら本命は…それでもサウンドオブハートにしてたんじゃないかな。
そう言えばかつてのPOG馬ミクロコスモスの前に立ちはだかったのもブエナビスタでした。
半妹ジョワドヴィーヴルがまた立ちはだかるか、個人的に本当に面白い一戦だ。


≪結論≫
◎サウンドオブハート
○ラシンティランテ
▲ジョワドヴィーヴル
△ファインチョイス
△イチオクノホシ
★アイムユアーズ

人気ブログランキングへ



【カペラS】
ブルーコンコルド二世
◎セイクリムズン

有終の美を飾ろうとこのレースに臨むケイアイガーベラ。
それを阻止せんと昨年の覇者でJBCスプリント2着のセイクリムズンが立ちはだかる。
前傾ラップの消耗戦になりやすいこのレースに打ってつけの差し馬セイクリムズンを上位評価とする。
ケイアイガーベラにとってこの枠順は絶好だろうが、レース質がどう出るか。

相手に選択するのは前走だけでは見限れないアースサウンド、コロナドズクエスト産駒セレスハント。
アースサウンドは前走の不可解な敗戦はオミット、今年走った新潟のレースの内容が非常に素晴らしい。
激流の流れで差せるフォーティナイナー系のセレスハント、中山得意なティアップワイルド。
軸馬セイクリムズンの連覇を期待したい。

≪結論≫
◎セイクリムズン
○ティアップワイルド
▲アースサウンド
△セレスハント
△デュアルスウォード
★ケイアイガーベラ

人気ブログランキングへ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想