FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

08
2012  09:22:34

シンザン記念

【シンザン記念】結論
女王候補へ名乗り
◎ジェンティルドンナ

どのレースでも言っているような気がするが、非常に難解な一戦だ。
朝日杯4着のトウケイヘイロー、朝日杯掲示板組はデータ上では抜群の信頼感があるのだがこれらの共通点を少し精査したい。
一昨年の勝ち馬はガルボはシンザン記念こそ先行策を敢行したが、朝日杯では差し。
ドリームシグナルはシンザン記念でも朝日杯でも差しの作戦。
05年のペールギュント・マイネルハーティーも共に朝日杯では差しで掲示板になっている。
逆に朝日杯をハイペースで先行して粘り、シンザン記念でも人気を背負いながらも負けたのはミッキーパンプキン。
これはつまりどういうことか解説しなければならないだろう。
朝日杯からのローテーションでシンザン記念に挑み好走した馬の殆どが前走朝日杯で差しているという意味。
これは朝日杯で先行できるということの意味の是非を問わなければならないということ。
基本的にハイペースの朝日杯で先行して好走できる馬はそうそういない。
トウケイヘイローは戦績から分かる通り朝日杯で4着に先行して好走している。
途中でチグハグな競馬をして道中動いてしまったのも、それだけあの激流で動けるだけの小気味なスピードを持っているということ。そしてハイペースの道中、トリッキーな中山コースでもスッと動けることは中山競馬場への適性、ひいては小回りへの適性が高すぎると言うことの証明ではないか。
圧倒的信頼感漂う朝日杯上位入選のシンザン記念好走というデータをそう易々と信用するわけにはいかぬ。
トウケイヘイローは今回見送り。
これが吉と出るか凶と出るか、さてさて。

ということは◎はジェンティルドンナオリービンのどちらか。
ジェンティルドンナはセカンドクロップが大暴れのディープインパクト産駒。
今の京都は珍しくDanzigが異常に強い馬場傾向だから母系にその血を持つジェンティルドンナを信頼。
鞍上のルメールは年末からやけに乗れて好調だし信頼。
今ルメールが社台Fの信頼を最も集めていることは確か、年末のエイシンフラッシュがかなり効いたか。
調教の不安はあまり考えてない。というのも助手の体重が重い厩舎なのでタイムは結構遅く出がちだからその辺はなんとも。
前週の追い切りで57秒出せているのはドナウブルーと同じ好走パターン。
恐らく最終追い切りは走り過ぎを警戒しての手控え目に調教だと思うが果たして。


相手にはピュアソウルタイセイシュバリエマイネルアトラクトグラーネの内枠勢を選択。
ピュアソウルやタイセイシュバリエは血統的に時計勝負に不安のあると考えていたが、京都金杯はその考え方で失敗しているし一旦リセット。
マイネルアトラクトは先述の記事通り、ただ対抗は予定変更でオリービンに任せた。
内枠を得たタイセイシュバリエはクロフネ×Seattle Slewの外回りマイラー。
ピュアソウルはやっぱりFairy Kingだと高速馬場が不安だが、外回りだととにかく結果を残す松田博厩舎所属。
上がり時計も群を抜いている割にはペース経験のキャリアも悪くないし、昨年のマルセリーナを思わせる数字持ち。
ハイペースはとにかく強いHaloクロスのグラーネはまるでアンライバルドの縮小版という感じで侮れない。
ネオユニヴァース産駒は京都外回りは割と得意な部類。
BMSシングスピールだからコスモネモシンっぽい重厚な感じ。


≪結論≫
◎ジェンティルドンナ
○オリービン
▲ピュアソウル
△タイセイシュバリエ
△グラーネ
★マイネルアトラクト


br_decobanner_20111216131526.gif
人気ブログランキングへ
↑ランキング内にフェアリーSの本命馬を載せています。


↑ランキング内にフェアリーSの対抗馬を載せています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

5 Comments

カズヤ  

神の予想ですね♪

◎ジェンティル★マイネル
さすがゼネさんですね♪ 
しかも1番人気のトウケイ消しは圧巻の予想です

◎★で馬連6780円
馬単なら もうちょいで万券でした♪

ゼネさんの血統論は いつも 凄いの一言です♪

お見事でした♪

2012/01/08 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

お見事です。

血統論からレース展開、馬場状態の考え方などいつも勉強させてもらってます。今年も楽しみにしてます。頑張って下さい!

2012/01/08 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

栗満  

かなり試行錯誤しましたぁ~(´Д`)

本命予想おめでとうございます‥さすがぁ
紐が難解でしたね
とても参考になりました
これからも頑張って下さい 応援しています

2012/01/08 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |   

アドルフに告ぐ  

◎ジェンティルドンナの調教が不安でどうしようかと思ったんですけどゼネラリストさんの読み通り関係なかったんですね。
マイネル含めてお見事です。

2012/01/08 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ナウシカ  

金杯の反省が活きましたね
血統傾向の見直し成功って感じですかね

2012/01/08 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment