FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

22
2012  01:07:32

【AJCCでルーラーシップが勝たなければいけない理由】重賞先行予想

【AJCC】予定
持続力とスピードが全面に出る同条件オールカマーと比べ、今回のアメリカJCCはタフさがキーワード。
瞬発力や持続力と言うより、バテないことが重要だからある程度スタミナを問いたい。

今回の構図はルーラーシップVSト―センレーヴというノーザンF勢二頭の争いだ。
アイルランドT2着のカワキタコマンドは次走アルゼンチン共和国杯2着。
3着のアースシンボルは元々クラシックディスタンスで実績があった馬だ。
つまりこれはアイルランドTというレースはスタミナとタフさが問われたという証明であり、斤量差がありながらも自分から仕掛けて0.2秒差を付けるのは力が抜けている証拠。
暴走気味に逃げるリーチザクラウンを捕えるために脚を使わなければいけない。
ということは追い掛けるためのスタミナが必要だという考え方。
それは普通のスローからの上がり勝負とはまた違う、目標物がいるかいないかで生じるスタミナの消耗。
時計には表れないプレッシャーがレースの質を変えさせた。
アイルランドTの台頭馬の質から少なくともクラシックディスタンス程度はこなせるスタミナはあると判断。
ここ最近キレるタイプのディープインパクト産駒の台頭が目立つ中山でト―センレーヴ台頭に期待。

ここで訂正を一つ。
先週のトゥザグローリーの日経新春杯選択は同厩ト―センレーヴのためだと考えていたが、恐らくその仮説は違ったのだろう。では誰のために酷量背負ってまで日経新春杯に出走したのか。
これは同厩のト―センレーヴのため、ではなく同じノーザンF出身のルーラーシップのためだと考えたい。
トゥザグローリー・ルーラーシップともお互い今年春の目標はドバイだ。
個人馬主のト―センレーヴが勝ったところで実績&馬主配慮でドバイにいくわけでもなし。
オーナーサイドの視点から海外遠征の選択が容易に可能なキャロットFとサンデーR両方、それもノーザンF二頭でドバイに出走できればベストなことこの上ない。
だったらドバイに選出されるためにはお互いがレースで戦う意味はないし、戦っても片方しか選出されないのでそれはそれで損。
というわけでノーザンF側はルーラーシップが強いと、あるいは問題なく勝てると踏んでいると考える。
国内に関してはノーザンF圧倒的な情勢が続くも、海外遠征に関しては社台Fばかりが結果を出していて対抗心むき出しのノーザンFは相当燃えているはず。
今年は二頭ドバイに送り込んで面目躍如したいところ。
となると負けられないはずの使い分けだからこのレースは何としても勝たなければなるまい。

先行印を公開します。
最終結論は当日朝10時頃。


にほんブログ村 競馬ブログへ
◎○▲△★の順です。


【平安S】予定
◎エスポワールシチー
○シルクシュナイダー

こちらも訂正一つ。
かなり強いと思っていた欧州系ノーザンダンサーのSadler's Wells系統。
どうも過去の平安Sを深く調べたらあまり相性が良くないらしい。
ということは近親に当たるNureyev・全弟Fairy Kingあたりも相性としてどうかだ。
キングカメハメハはそのNureyevが入った馬で中々判断の難しいところ。
少なくとも昨年はこの京都の馬場でキングカメハメハがよく走っていた。
キングマンボは別種と捉えて計算するか…悩みどころ。
こちらのレースも頭数は多いがなるべく点数を絞りたい。
今年の目標は点数削減で年間プラス収支。

本命エスポワールシチーは変わらず。
対抗には現時点では血統構成・近走内容からシルクシュナイダーを予定。



買う予定の馬をランキング内にて公開します。
最終結論は当日朝10時頃。


にほんブログ村 競馬ブログへ
現在予定している◎エスポワールシチー・○シルクシュナイダー以外の候補を載せます。
合計5頭記載しますが、最終結論では削って4頭ないしは3頭にしたいと思います。
相手選びは最後の最後まで悩むとは思いますが、当日朝10時頃の当方が下す最終結論にご期待下さい。


【支援御礼】
常日頃からランキングサイト各種バナーへのクリック、本当にありがとうございます。
皆様の支援、期待に何とか応えるために当方も今後はより一層分析に力を入れて予想したいと思います。
いくらプラスだと主張しても、基本的に外れることの方が多いのが競馬予想業界です。
外れても外れても、それでも信じて当方の予想を参考にしてくださる皆様へ改めてお礼申し上げます。
当方をこれからも末永くよろしくお願い申し上げます。
br_decobanner_20111219065919.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ


≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 トラコミュ 第53回 アメリカジョッキークラブC(GII)へ
第53回 アメリカジョッキークラブC(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 第19回 平安ステークス(GIII)へ
第19回 平安ステークス(GIII)



≪八百長競馬メルマガ≫創刊しました!
【PC版】
http://www.mag2.com/m/0001410490.html

【携帯版】
http://mobile.mag2.com/mm/0001410490.html
いつ更新したかリアルタイムでお知らせできるので便利だと思います。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

0 Comments

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  AJCC,平安Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ
  • [AD]WIN5攻略 競馬予想でウハウハ AJCC,平安Sの予想 [AJCCデータまとめ] ×10番人気以下 (0-0-0-32) ×単勝50倍以上 (0-0-0-36) ○前走中山金杯だった馬で当日4番人気以内 (4-1-2-5) △前走中山金杯だ ...
  • 2012.01.22 (Sun) 09:34 | 激走!データ競馬ブログ
この記事へのトラックバック