FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

22
2012  11:40:29

平安Sエスポを脅かす存在とは?AJCCの大穴伏兵は?

【AJCC】
◎ルーラーシップ
○ト―センレーヴ

恐らくいかにも過剰人気の要素を詰め込んだようなト―センレーヴを支持しているあたりが疑問視されるところだろうか。距離実績なし、中山経験なし、前走後アクシデントを考慮すればどちらかと言うと危険な人気馬に分類されるところではあるが、それら全部をひっくり返して“母ビワハイジ”が解決してくれるはずだ。
もとより現状の中山では東京でもキレるような馬が強いことを考えればト―センレーヴが有力にならないわけがない。前走のキレ、内容を考慮すれば自ずと高い評価になってしまうもの。
当たりが柔らかい割に距離が持たなそうで持つ、ビワハイジの潜在的なスタミナを考慮して配当は低くともト―センレーヴを今回は有力としたい。

相手には昨年オールカマーでロングスパート勝負から台頭したゲシュタルト
母父エンドスウィープらしい内回り巧者で舞台が中山だと相手が一線級でも勝負になるはず。
問題はこの時期の中山が合うかどうか。
前走鮮やかな勝利を見せたナカヤマナイトも距離不安&体調不安と言えどこのメンバーでは買わざるを得ない。
能力的には認めたいところでもステイゴールド産駒の適性的にここは大いに疑問。
連勝で勢いに乗るリッツィースターも中山が得意そうなタイプ。
前走は斤量差がありながらもトレイルブレイザー相手に勝利した実績あり、ここでも活躍を期待。
最後にアルゼンチン共和国杯好走したアブソリュート、今の気性なら距離もこなせるはず。

≪結論≫
◎ルーラーシップ
○ト―センレーヴ
▲ゲシュタルト
△ナカヤマナイト
△リッツィースター
★アブソリュート


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内に関門橋Sの注目馬を挙げておきます。
クリックして確認してください。



【平安S】
◎エスポワールシチー
○インバルコ

実績重視、昨年のみやこSから◎はエスポワールシチー。
問題は相手選び、これが非常に難しい。
じっくり吟味して選びたいところだ。

まずレース質をおさらい。
どちらかと言うと厳しい流れでタフな馬が台頭するレースだ。
距離延長にも対応できるようなスタミナを持つ馬が狙い目で、長めの距離実績を問いたい。

となると昨年2着のインバルコは当然今年も有力候補だろう。
前走師走Sは出遅れ、いつものように後方からレースを進めたがペースが合わず掲示板まで。
これよりもっとペースが速くなりそうな当レースでは適性的にもピッタリなはず。
やはり厳しいレースでこそ、今年も好走期待で対抗評価。
実力的にも実績的にもエスポワールシチーを倒すのはやはりこの馬しかいないだろう。

ロベルト系リアルシャダイを持つシルクシュナイダー・ブライアンズタイムのグランドシチーも前走よりも展開は向くはず。
それでもダート界の壁は高いような気もするので…予定から外れて印を落とす。

アドマイヤロイヤルは間隔が空いたために少し推しづらいところはある。
ただ厳しいレースでは滅法強そうなノーザンテーストの血統を持っているだけに有力としたい。
戦績的に急に崩れるような馬ではないはずだし、重賞挑戦二戦目で更なる飛躍を期待。
ダートでは抜群の安定感を誇るために軽視は禁物。
鞍上の安藤勝己もこの手の馬をダートに乗せると滅法強い。

そこそこ人気のタガノロックオンは果たしてどうか。
これまでの実績から当馬はスローペースでしか結果を残せていない。
レースペースの上がったレパードS・シリウスSでは本来の粘りなく見せ場なく負けている点、近走の勝ち鞍はほぼスローペースな点からどうも重賞・クラスの壁があると感じる。
毎年前半61秒台の平安Sでは台頭しないと見てここは抑えまで。
好走要件はスローペースとしたい。

トウショウフリークは体調不安。
距離延長して対応できるだけのスタミナもあるとは思えない。今回は見送りの方向で。
同じく距離延長が不安でスタミナの裏付けがないスタッドジェルランも今回は軽視。
それからスタッドジェルランの何が嫌って穴党がこぞって取り上げているところ(笑)
少なくともあまり良い傾向ではない。


≪結論≫
◎エスポワールシチー
○インバルコ
▲アドマイヤロイヤル
△シルクシュナイダー
△グランドシチー
★タガノロックオン


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内に若潮賞の注目馬を挙げておきます。
クリックして確認して下さい。



≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 トラコミュ 第53回 アメリカジョッキークラブC(GII)へ
第53回 アメリカジョッキークラブC(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 第19回 平安ステークス(GIII)へ
第19回 平安ステークス(GIII)


≪八百長競馬メルマガ≫創刊しました!
【PC版】
http://www.mag2.com/m/0001410490.html

【携帯版】
http://mobile.mag2.com/mm/0001410490.html
いつ更新したかリアルタイムでお知らせできるので便利だと思います。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

0 Comments

Leave a comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  平安ステークス 2012 予想 ◎スタッドジェルラン
  • トラコミュ 第19回 平安S(GIII) 平安S データ分析 砂圧が9.0?になったのが09年10月 そこから京都ダート1800m上級条件の血統傾向はちょっと変化してきました (最たるものは父ロベルト系の大不振) ...
  • 2012.01.22 (Sun) 11:54 | 稀に的中?3代血統で重賞予想
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック