FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

23
2012  14:13:15

【AJCC・平安S】回顧~今週の重賞注目馬は?

【AJCC】回顧
高らかに独裁宣言
ルーラーシップ完勝

◎ルーラーシップは圧倒的人気に応えて快勝。
○ト―センレーヴは後方から行くべきだったが、スッと前へ行ってしまった。
気性の影響もあっただろうがルメールだから前に行く、というのもいたし方ないことか。
今の中山は中長距離になるとどうしてもああいう場面が増える。
有馬記念からずっとこの調子の馬場で差し馬もそこまで苦にしない馬場だった。
そういった馬場を味方につけたにしろ、今日のルーラーシップは見事な完勝劇。
これはまだまだ強くなりそうな感じでいよいよ本格化したのだろうか、できればドバイでの活躍を期待。
いやー強かった強かった。こんなルーラーシップ僕は知らない。
血統にサンデーサイレンスが入ってない馬は息が長い。
仕上がりに時間はかかるけど、長期的に活躍するのが特徴。
トーセンジョーダン、カンパニーとかノーザンテーストの産駒とかはこういう傾向が多い。

モノは言いよう、的中と言えば的中。
だけど惨めすぎて涙が出る…こんなの的中に入るか!
こんな惨めな的中ではなく、高配当ではなくていいからそこそこの的中が欲しい。
来週こそは。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内に来週京都牝馬Sの注目馬を載せておきます。


【平安S】回顧
逆襲ヒラボクキング
世代交代告げる

◎エスポワールシチーは先団にとりつくのも遅く道中は3番手で追走。
すっと番手で競馬できていたならもっと違っていたはず、正直かなり怪しい競馬振りで見ていてかなり冷や冷やした。
圧倒的な強さを見せつけたみやこSから一転、今度は直線に入っても中々交わせない。
待ち構えていたのはトウショウフリークではなく、同じみやこSで圧倒したヒラボクキングだった。
もっとペースが速くなって厳しいレースになると思ったけど意外と落ち着いてしまった。
そういった点も誤算と言えば誤算だったが、何より一番の誤算はヒラボクキングが先行した時の粘り腰。
エスポワールシチーの佐藤哲三はトウショウフリーク・ヒラボクキングならすぐ交わせると思ったのだろうか。
みやこSの圧勝から前を可愛がって楽に勝とうとしたわけだが、それをさせなかったのがヒラボクキング。
交わそうと思っても交わせない、かつての残像を打ち消す粘り腰で最後はエスポワールシチーの方がバテてしまった。
ヒラボクキングも強いと言えば強いけど、エスポワールシチーがだらしないと言えばだらしない。
いよいよ重賞で世代交代の引導を渡されたような気がする。ちょっと悲しいレースではあった。
相手選びは凄く悩んだけど、悩んだ中には結局当たりはいなかったというオチ。
でも予想していて楽しいレースだった。みなさんお疲れ様。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内に来週の根岸S注目馬を載せておきます。

話は変わってニコニコ生放送内でヒラボクキングをプッシュされた方、お見事でした。
当方も放送内でシルクシュナイダーを推奨していたので…今頃大金持ちかも知れませんね(笑)
ちなみにその放送内でヒラボクキングを思考停止で全否定した間抜けがいるらしいです。
そんな間抜けの放送はこちら↓
【八百長競馬-FIXED KEIBA-】ニコニコ生放送

間抜けを論破したい方、歓迎ですよー。
1月27日金曜日
生放送22:00から放送

お題は今週の重賞レース・馬場傾向分析などなど。お楽しみに!


≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

【お知らせ】
当方の方でプッシュする必要のないくらい超有名なブログですが、普段から何かとお世話になっているのでご紹介させていただきます。
【論と結果が縁結び!T&S勝つ為の馬券術!】
http://tanshououandseiya.blog.fc2.com/
ブログ界では言わずと知れた有名人こと単勝王さんと、mixiで2万人・競馬部門では全体で2番目・予想家では最も多い会員数を持つ多い聖夜さんの共同ブログです。
馬券の買い方・人気馬の取り捨てが抜群に上手い単勝王さんは言わずもがな説明不要、それに聖夜さんという強力なブレーンが加わった共同ブログです。
多くの人にとって見やすく理解しやすい文章・分かりやすいデータを無料で提示するなど有料会員にならずとも見る価値のあるブログだと思います。
ブロガーが作るべき文章とはかくあらん、僕みたいな半ば自己満足な長い文章ではいかんのです。
僕もいつも参考にしており、非常に勉強になるブログだと思います。
きっと皆様の予想のお役に立つはずですので一度拝見してみてください。よろしくお願い致します♪
以上、お知らせでした。


いつも各種バナーをクリックして頂いてありがとうございます♪
みなさんのクリックが本当に励みになります。


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週も頑張って予想しますのでよろしくお願い致します。
当方の見解・考えが皆様の予想の参考になれば幸いです。
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

0 Comments

Leave a comment