FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

27
2012  07:35:57

混戦京都牝馬S、危ない人気馬は?

【京都牝馬S】
端的にこのレースはリピーターが強いと言えば強い。
ヒカルアマランサスが二年連続連対、ザレマ三年連続複勝圏内、マイネアイル二年連続連対。
京都マイルのコース適性なるものはそれほどまでに特別なものなのだろうか。
京都牝馬だけではなくマイルCS、京都金杯でも同じようなことが起きる。
そういう観点でも見ても…昨年二着のショウリュウムーンはやはり有力か。

歴史を少し振り返ろう。
去年の二番人気アプリコットフィズ・三番人気ブロードストリートは実績上位ながらも掲示板外。
アプリコットフィズは記憶が確かなら体調不良だったはず。
ブロードストリートは愛知杯2着からの参戦。
一昨年は三番人気ブラボーデイジーが人気で沈んでいる。こちらも愛知杯2着からの参戦だった。
四番人気レインダンスは京都金杯好走からの参戦、その前の年に当レース好走で人気を集めたが案外。
その前の年はニシノマナムスメが二番人気で凡走。京都マイルは実績から得意と目されていた馬でここでも期待が高かった馬だ。ちなみにこの馬も愛知杯二着馬。

この偶然とは言えないブロードストリート・ブラボーデイジー・ニシノマナムスメらの共通点から愛知杯組への嫌悪感が芽生える。
しかし愛知杯組からチェレブリタ、ディアデラノビア、アドマイヤキッスという優勝馬を出しているのも事実。
そして近年でも愛知杯4着だったヒカルアマランサスも優勝している。
これが非常に悩ましいのだ。
好走する馬もでてくれば、大いに凡走する馬も出てくる。
今回はこの重要な愛知杯組に少しだけフォーカスを当てる。

愛知杯からのローテーションで近年の凡走組、一昔前の好走組+ヒカルアマランサスをどう区別するか。
これを簡単にラップで判別したい。
近二年は11秒フラットが問われるぬるい展開、軽い馬場。
一昔前は11秒台後半が続く厳しい展開。
近二年の状況だと明確にキレが問われるから愛知杯組は弱く、阪神マイルをキレを活かして勝てる馬が強い。
一昔前の状況だとスタミナが問われて中距離経験のある馬が有利になる傾向。

では今年の展開はどうだろうか。
メンバー表を見てここ二年と同じく上がり勝負になると読む。
となると考慮するのは阪神実績だったり、キレのある馬だったり。
そうなると前年覇者ショウリュウムーンの再度の好走は十分考えられる。
というわけで当方は今年もショウリュウムーンを有力な存在だとしたい。

仮にそういう展開になるとして、軽視しなければならない馬がでてきます。
コスモネモシンは言わずもがな、違う馬を二頭挙げます。
一頭目は前走好走で人気になるはず。
br_decobanner_20111219065919.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
↑馬名はランキング内に乗せておきます。


二頭目は前走勝利で勢いに乗る馬。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑馬名はランキング内に乗せておきます。


≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 シルクロードステークス(GIII)へ
第17回 シルクロードステークス(GIII)
第26回 根岸ステークス(GIII)
第47回 京都牝馬ステークス(GIII)




≪八百長競馬メルマガ≫創刊しました!
【PC版】
http://www.mag2.com/m/0001410490.html

【携帯版】
http://mobile.mag2.com/mm/0001410490.html
いつ更新したかリアルタイムでお知らせできるので便利だと思います。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。


【お知らせ】
当方の方でプッシュする必要のないくらい超有名なブログですが、普段から何かとお世話になっているのでご紹介させていただきます。
【論と結果が縁結び!T&S勝つ為の馬券術!】
http://tanshououandseiya.blog.fc2.com/
ブログ界では言わずと知れた有名人こと単勝王さんと、mixiで2万人・競馬部門では全体で2番目・予想家では最も多い会員数を持つ多い聖夜さんの共同ブログです。
馬券の買い方・人気馬の取り捨てが抜群に上手い単勝王さんは言わずもがな説明不要、それに聖夜さんという強力なブレーンが加わった共同ブログです。
多くの人にとって見やすく理解しやすい文章・分かりやすいデータを無料で提示するなど有料会員にならずとも見る価値のあるブログだと思います。
ブロガーが作るべき文章とはかくあらん、僕みたいな半ば自己満足な長い文章ではいかんのです。
僕もいつも参考にしており、非常に勉強になるブログだと思います。
きっと皆様の予想のお役に立つはずですので一度拝見してみてください。よろしくお願い致します♪
以上、お知らせでした。
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

2 Comments

ゼネラリストファン  

有料予想を配信されているお二方のブログを貼り付けるのは何かと勘ぐられる元だと思います。
いくら無料で得る情報があったとしてもその先に有料予想があるのなら、予想で金儲けをしないと公言しているゼネラリストさんは、こちらのお二方のブログを張り付けるのはどうかと。
あなたの影響力はご自身が一番わかっているはずです。
ミクシィに戻らずこちらで有料予想を行っている方のブログを紹介しているのは、あなたが避難した常勝さんと同じことをやっているように見えます。
単勝王さんとの対談などもすべては 有料ブログの宣伝の一環に見えます。
読み物としてとても好きなブログだけに残念です。

2012/01/27 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

カズヤ  

ニコ生♪

 お疲れさまでした♪

2012/01/27 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment