FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

11
2012  11:24:34

クイーンC◎イチオクノホシ

【クイーンC】
◎イチオクノホシ
東京マイルの入りは35秒台、古馬なら終いも34秒台フラットで上がれるが3歳牝馬はそれだけ速い上がりが出ず、基本的には上がり35秒台のレースになる。
では改めて決断を下そう。
本命予定だったモエレフルールがこれを押し切る!というのはどうだろうか。
近二走中山のハイペースを先行して粘った実績があるが、上がり最速どころか3位以内にも入っていない。
モエレフルールは先週のトラックバイアスの影響でかなり人気サイドになっているのは事実。
そこで…あ・え・て、逆をいきます。
東京新聞杯≒クイーンCとはならないことがまず前提。
このコースはスローペースにもならず、距離延長に耐えうるスタミナを問うレースだと先述した。
一方では距離短縮など必要がない東京新聞杯はスローから速い上がりが問われるレース。
この2Rには一切の相関性はなく、クイーンCで先行馬が残る論理が適応されるはずがない。
したがって…◎モエレフルールは妥当ではないだろう。
トラックバイアスから考えれば高評価は妥当でも、展開が向きそうにない。

よって…◎イチオクノホシ。
キャリアも浅く、判断材料に乏しい部分が多いのは確か。
将来的に距離をこなせるか?この判断は非常に難しいところ。
だがこれ以外の不安要素はなし。後はすべてパーフェクトに近く、最も本命馬に相応しいのは確か。
母父Kendorから持続力はある。これならクイーンCのレース質にも問題ないはず。
鞍上の蛯名は絶好調、これに逆らう必要もないか。鞍上込みで高い評価を下します。

人気ブログランキングへ


≪短評≫
前々走葉牡丹賞ペースを利したとはいえ、後方から追い込んで上がり最速3着のハイリリー
前走はややスロー気味に流れて5着に敗れたが、ペースが締まり持続力が問われるこの舞台で改めて。
距離短縮・牡馬との対戦経験を活かせれば台頭可能と読む。
デビュー戦は東京マイルで一頭だけぬきんでた上がり時計33.7計時。

当レースで抜群の相性を誇るのはグレイソブリン。
ミッドサマーフェアの父タニノギムレットはクリスタルパレスの影響が非常に強く、東京との相性良し。
スローからの上がり勝負は苦手だが、上がりがかかる舞台設定はピッタリ合うはず。

小回りでこそのヴィルシーナ、外回りでもこの舞台・持続力勝負なら決して引けを取らないはず。
後は輸送がどうかだけ、これが一番大きな不安の種。
ディープインパクト産駒は東京どうかな。基本的にあまり合っていないようだけど…。

フェアリーS4着オメガハートランドは前走外枠でも実力のあるところを見せた。
一方ではベストは東京の1400Mではないかという疑問も…マイルは1F長いと見る。
まるで中山マイルで差してくるレオアクティヴみたいな1400Mホースみたいな印象。
BMSエルコンドルパサーのキツいクロスはどうしても適性距離が短めにでる。
アイムユアーズも将来的にはそうなってくるだろう。

外回り向きSeattle Slew系譜のエクセラントカーヴは一戦一勝馬。
キャリアが浅くても持続力勝負への適性はある配合。
デビュー前から師の期待が高い馬だけに要注意。


≪結論≫
◎イチオクノホシ
○ハイリリー
▲ミッドサマーフェア
△モエレフルール
△ヴィルシーナ
★エクセラントカーヴ



人気ブログランキングへ
↑ランキング内にアルデバランSの注目馬を載せておきます。
前走より条件好転、負けられない闘いになりそうです。


↑ランキング内に調布Sの注目馬を載せておきます。
今の東京競馬場向きの血統だと思います。

≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

4 Comments

クイーンC的中♪  

中山経験・中距離タイプが好走するとの記事を見て◎ヴィルシーナ○エクセラントで大儲けできました~。今回のクイーンCの記事は本当に勉強になりました。ありがとうございます!

2012/02/11 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

クルクル  

最初オメガ本命にしようと思ってたんで、ここの記事見なければ危なかったです。ゼネラリストさんのおかげで三連複・三連単取れました!ありがとうございます。

2012/02/11 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

よしお  

的中にロジックが合わさって理想の形になりましたね。
クイーンCの記事参考になりました。

2012/02/11 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

カズヤ  

オメガハートランド消し♪♪

ゼネさん 神ですね♪

ニコ生も楽しみに待ってます♪よろしくお願いします♪

2012/02/11 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment