FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

14
2012  00:51:47

三重賞完全的中御礼~重賞回顧

【先週の重賞回顧】
まずは先週ベストに近い結果を生み出せたこと、素直に喜びたいと思います。
今週もこの勢いで!と言いたいところだけども、毎度毎度意気込んで当たるならば苦労はしない。
ダイヤモンドSは言わずもがなのむずかしさ、フェブラリーSも何が何やら。
今週も最後まで悩むかと思われます。
今年最初のGⅠだけに当てたい気持ちはありますが、結末はどうなるやら。


人気ブログランキングへ
↑フェブラリーSの注目馬を載せておきます。
前走強かったですよね。いよいよ本格化したかもしれません。



↑ダイヤモンドSの注目馬を載せておきます。


≪クイーンC≫
勝ったヴィルシーナはフレールジャックの近親。
適性も似通うかと思ったが、Haloのクロスがある分こちらの方が距離の融通は効きそうだ。
桜花賞という感じはしないし、クロス実績からやはりオークス向きのように思われる。
イチオクノホシは懸念した通り実力不足だったか。蛯名の騎乗も完璧に近かったし力負けだと思われる。
エクセラントカーヴはキャリアが浅いながらもよく健闘したが、これ以上は望みにくい。
ダイワメジャー産駒の底の浅さ、器用さを改めて感じる。

≪京都記念≫
アルゼンチン共和国杯の勝利はフロックではなかったのは時計を見れば明白だし、そもそもアルゼンチン共和国杯は実力がないと勝てないレース、当然ながらトレイルブレイザーの実力も確かだった。
先行からロングスパートしてそのまま押し切る形で圧勝しているのを過去にも見たことがある。
Nijinskyらしい末脚の長さを前目から活かせる稀有な存在。
武豊はこの馬の他よりも特別に長くロングスパートできる末脚みたいなものを分かっていたのだろう。
加えて芝の状態から後方一気から届かないと読んでスタートから早めに出して行ったのだと思われる。
自分から先行馬をスタートで煽って縦長の展開を作りだし、最後の直線ではあっさりとそれを飲み込んだ。
この馬が使える脚は本当に長い。その末脚を3Fに凝縮することはできないが、5Fに分散することはできる。
セーフティリードを作っても脚が衰えずまだ伸びる、このトレイルブレイザーの末脚の長さなら後続を完封できるという計算を構築しレースを作った武豊の好騎乗。
確かに今回のメンバーは頭数の割に豪華だったが、揃いも揃って自分でレースを作れない馬たちばかり。
どの馬も戦績的に取りこぼしが多い理由がよく分かるレースだった。

≪共同通信杯≫
どこまで行っても伸び続けそうな末脚、Nijinskyに近い適性を持ったゴールドシップの快勝。
最初から敵はディープブリランテと決めて先行策、早めスパートで最後に捕らえた内田博幸の好騎乗が光った。
速い上がりも問題なく出せたし、この馬の可能性は測りきれない部分が多い。
先行して早めスパートが出来ればベストなのだが、それがいつも出来れば苦労しないだろう。
今回はスローペースだったし少頭数、更にレベルの高いレースで多頭数だと同じような戦法ができるかどうか。
2着ディープブリランテの気性難は深刻。今後これが落ち着く様には思えない。落ち着いたときはスピードを燃焼して持ち味を発揮できなくなる恐れあり。
3着スピルバーグのような末脚を使う馬は中山や京都のようにロングスパート勝負の舞台で見たいのだが、藤沢厩舎所属だけに今後も東京を中心にで使われるだろう。


今週もよろしくお願い致します♪

人気ブログランキングへ

良ければ支援のクリックをお願い致します。
ランキングアップがモチベーションアップに繋がりますのでよろしくお願い致します。


≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 トラコミュ 第29回 フェブラリーステークス(GI)へ
第29回 フェブラリーS(GI)

第62回 ダイヤモンドS(GIII)
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

12 Comments

あの…  

昨年の回収率を集計したのですが、どう考えても130%ないのですが…
前に馬連買い目が5点じゃなくて6点のケースが多いと指摘されてましたよね?
4点予想もあったからと仰っていましたが、やはり圧倒的に4点より6点が多いですので誤差が出てると思いますよ
そうじゃなくても私の集計では100%にしかならないのですが、捏造じゃないですよね?

2012/02/14 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

【常勝競馬追及記念(GⅢ)】
なぜ今になって年始の古い記事を遡り、数字を紛糾しようと思ったのか。
本当に30%という異常なまで大きな誤差があればもっと追及されても良さそうなもの。
読者諸君はこれは当方は何度か計算し、点数の概要も大体ではあるが計算したうえで出しているので、大きな変動はなく信頼できる数字だと思って欲しい。

一瞬、普通の人の書き込みかと思い真摯に対応しようと収支を面倒ながらもまた再集計しようと思い4月くらいまで計算していたが、後後になって状況を考えるにこれはかなり不自然なものだ。

当方はこれをこのタイミングで周囲に捏造を思わせ評判を落としたい誰かが働いていると読む。

恐らく上のコメントは何も運営していない一読者である可能性は極めて低いだろう。
まず読者がそんな暇な真似をするとは思わないし、追及するメリットがないからだ。
こういった追及は大手ブログでも行われていないことで、当方のような超弱小ブログが追及され、なぜ再三“捏造”騒ぎを起こされるのか疑問に残るところだ。
よって“指摘されて~”と書いてあるが、これは指摘した人間と今コメントしている人間が同一人物である可能性が非常に高い。

その根拠。

過去の一月のコメントで当方を指摘したのは[au]。
かつて常勝競馬が携帯で当方にメールを送った時のアドレスは[au]。

また今回コメントして頂いた方のIPアドレスを遡ると、彼は過去にハンドルネーム「せいや」で語っており、mixiの予想大会について言及し当方を非難している。
わざわざHNで「せいや=聖夜」を語り、mixiの予想大会を言及し、終いには収支を問うてくる人間・・・?
予想大会関係者であることは間違いないし、他人の聖夜氏の名前を借りて当方を非難するあたり聖夜氏に良からぬ感情を持っている人間だろう。
聖夜氏の名を悪用する可能性があり、当方のことを目の敵にしており、当方の予想大会に参加していた人物って・・・?



答えは簡単。



≪結論≫
◎常勝競馬
▲戦略競馬
消し・・・一般人

脅迫コンビの片割れこと戦略競馬の仕業の可能性もあるが、戦略競馬は当方を攻撃するほどの器量・度胸は持ち合わせていない無能。ついでに予想も下手くそで支離滅裂・根拠なし文章を展開している逆神ブログは見る価値なし。
過去には当方の予想を盗用するほどの人間で、社台社台と騒ぐクソとも言える人脈論だけでアイデアを創造できない大馬鹿者は常勝競馬の言いなり。


どうやらここ最近の不的中続き、勝負レース不振・コラム推奨馬の凡走続きでいよいよ逆神としての素質を開花させつつある常勝競馬が好調期に移行しようとしている当方を“捏造”の二文字で評判を揺るがそうと、あるいは当方を心理的に揺さぶろうと画策しているのだろう。

手下の戦略競馬の逆神ぶりもさることながら、その親玉たる常勝競馬の逆神ぶりにもここ最近では更に拍車がかかり、メキメキと頭角をあらわしつつある。


自称競馬勝ち組こと戦略競馬。
京都記念ではあの三冠馬オルフェーヴルと好勝負を演じた強い強いウインバリアシオンを本命。見事、条件馬ロードオブザリングすら交わせない掲示板外6着に沈めてみせた。
そして明らかに格下・適性ない・調教悪の三拍子揃ったゲシュタルトを堂々対抗に指名し、大差殿負けという偉業も達成したのであった。


伝説のオルフェーヴル⇔ブエナビスタの馬連2万円、ルーラーシップからも手広く買って推定10万近く大負けした有馬記念を機にブログから逃げ出した常勝競馬。
今年に入って勝負レースの多点買い敢行も悉く外れるなど調子は継続中である。

究極の逆神同盟が出来上がりつつある。

過去、これまで当方に逆らってきた人間は須らく“短文”での攻撃であった。
その傾向から反しての今回の文章構成・疑問文の独特の言い回しは過去の常勝競馬コメントの言い回しそのままだと断定して良いだろう。

≪買い目≫自信度S
◎単勝(60%)
▲単勝(10%)
馬連◎⇔▲の共同反抗(30%)

2012/02/14 (Tue) 03:55 | EDIT | REPLY |   

あの…  

コメント欄でバッシングされても大抵誰も見てないから評判落ちるとか無いと思いますよ。
普通の質問のつもりです

それでも130パッセンジャーズが正しいなら、それだけコメントして下されば結構です
その時はもう一度計算し直して報告します

2012/02/14 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

参加者  

八百長調子に乗るなよ!

去年の収支が嘘かは知らんが、他にグレーな事ばかりなのは事実だからな

八百長競馬の予想大会を集計せずに閉鎖した約束違反は参加者としては甚だ腹立たしい限りだ
集計もゼネはニコ生で三連複の買い目も言ってただろ?いつの間にか後出しで馬連だけで集計してるんだ?

リアル詐欺師の単勝王や聖夜を支援してるのも古くから見てる者としては疑問しかない

とりあえず先週ガチガチ決着を本線以外で当てただけで絶好調とか好調期とか自分で言うなや
先々週やその前はダメだったんだからさ全然足りない
せめて3週コンスタントに当てて好調期なんじゃないの?

2012/02/14 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

回収率は  

誰が書き込んだとかじゃなくて回収率130ってことを証明すれば済む話でしょ?

常勝競馬を批判したけりゃすればすればいい。でも順番ってもんがあるだろ。

馬連回収率130がウリなんだよね?先週ガミもあるじゃん。結局都合のいいこと言ってるだけにしか聞こえんよ。

2012/02/14 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

フランキー永井  

こういうのが沸いて来てゼネさんの予想崩されたらいやだな。
常勝と常勝信者はカエレ!ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
さっさと巣に戻れ!

2012/02/14 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

なんかこーゆうコメント見るとドッと疲れるなぁ。
予想妨害して調子崩そうって魂胆もあるんだけど、乗りませんよ。
別にコメント返信に力入れても仕方ないのでね。

今週はフェブラリーSの対談・予想文章作成もあるし忙しい。
当方は戦略競馬のようなスカスカの文章は作っているわけではないので、そこは考慮してほしいですな。
流石に返信にばかり時間かけて予想活動にまで支障きたすのは純粋な読者様に申し訳ないので、返信しません。これに返信したら延々と続きそうなのでね。
的中して文句言うくらいだから、なんにでも批判する人なんでしょう。



コメントはしませんが、不満はニコ生でお話聞きますよ。
今週金曜日22:00から放送しますのでお電話下さい。
生放送なら対等に話せるし問題ないでしょう?
思う存分論破して下さい。できるんならね。
08019480159
じゃ待ってます

今回コメントして頂いた3人はお電話どうぞ。
3人から電話来ないんだったら処分検討します。

2012/02/14 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

あの…  

分かりました。
またフェブラリーが終わったら集計してみて下さい。


あと私を含め3人全員至極正当な事を言ってるだけだと思います。
去年は買い目指定された馬連は外れなのに、買い目にない三連複的中報告など問題になっていた記憶もあります。
もし130%間違い指摘が誤りなら謝罪しますが、電話しないからって処分するのはおかしいと思います…

2012/02/14 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

当方は電話で是非とも話したいのでよろしくお願いいします。
そこまでの不満があるなら電話で話すのが良いし、円滑に事が進む。

コメントで集団で責めたいたいのなら話は別。
人海戦術で来られても当方も時間の限りがある。
だから単独で来なさいよという話。


◎が来なくて紐だけで決着で的中扱いにしているなら大問題だが、当方はそんなことしていない。
競馬新聞は◎から印内決着で的中にしてるし、他ブロガーの多くもそれにならっている。
諸君が当方を間違っている、と発するのなら世の中が間違っていることになる。
他がそうしている以上は◎が来てヒモが来れば当たり称するのは普通だと思いますが?
当方は相手印も5点と決して多いわけではないし、相手五点なら主張しても妥当。
しかも全レースやっているわけでもないし、重賞のみだから週に2,3Rやるくらいのもの。

これを問題にするんであれば、競馬新聞も各ブロガーも問題なのでは?
当方に対して無理に批判しているようにしか思えない。
特に競馬論を展開するわけではなし、的中を批判するレベルなんだからどういう人間か分かる。
これのどこが真っ当なんだかサッパリ分からぬ。


つづきは電話でよろしくです。

2012/02/14 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

セスク・ファブレガス  

見るに値しないクソなら見限れば良いだけの話。
見限れずコメントしちゃうってことは、気になって気になってしゃーないんちゃう?

無料で毎週毎週長い文章作ってくれてるのに。言いがかりされるんだからゼネくんも大変やわ。こんなしょーもないの無視した方がええわ。

俺はいつものようにゼネ君が一生懸命予想してくれるならなんにも文句ないわ。
そら無料でこれだけやってくれて文句言う筋合いもないよ。

文句あるんやったらコメでグダグダやらず直接電話せーよ。
電話番号さらしてるんだからいつでもかけれるやろ?

2012/02/15 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

あの…  

分かりました。
他の2人は分からないですが、私は去年収支だけ計算がおかしいとコメントしました。
電話しても話が進展する事はないので再計算して頂ければ十分です。
二度も計算ミスはしないと思いますし、ゼネラリセトさんが強引に捏造する人だとは思ってませんので、

2012/02/15 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

参加者  

ちょっと違う
当時は馬連5点を買い目と言ってたのに、その馬連買い目だと不的中なのに三連複的中と大々的にやっていたのが気に食わなかった。
せめて買い目を参考にされた不的中の人への配慮とかあれば違ったが、
それを指摘した人にも敵意剥き出しだった。
その一件以来ゼネ氏に疑問を抱くようになった。
これ以上話す事はないので電話はしません。相容れないと思いますし。

2012/02/15 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ダイヤモンドS-期待の1頭
  •  ダイヤモンドS-期待の1頭【広告】 無料予想で注目サイト-高配当.com- ≪無料予想馬…毎日予想がある注目サイト≫ ★ 高配当.com(無料予想) PCで登録 ⇒ 高配当.com(PC)ギュスターヴクライ父-ハーツクライ【コメント】条件戦勝ち後ですけど…充分...
  • 2012.02.15 (Wed) 18:24 | 競馬予想-(ケイバヨソウで勝とう!!)