FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

22
2012  18:23:20

今週の重賞展望・回顧

【今週のレース展望】
≪中山記念≫
流石にトゥザグローリーの相手探しか。
一方レッドデイヴィス・リアルインパクト・フェデラリストなどいるだけに相手選びは非常に難しい。

人気ブログランキングへ
現時点での有力馬はこちら↑
中山記念向きの血統が良いですよね。


≪阪急杯≫
ガルボ・サンカルロなど昨年の好走馬がスタンバイ。
サンカルロはCrafty Prospectorなどアグネスデジタルに代表される産駒の傾向が非常に強く、阪神では非常に強い。順当に考えればこの馬が本命だが、後は調教・馬場を確認してから。
レースの詳細分析は明日以降。

相手候補はこちら↑
阪神の馬場がどれだけ速いかに尽きるが、昨年水準なら


【フェブラリーS】回顧
まさかトランセンドが…という結果になってしまった。
レース前“軸馬はこれで決定”だと思い込んでいたので、後は相手選びだけ。
相手選びも慎重に慎重に考え、6頭まで絞り込んだがその先が削れなかった。
6頭も選んだのだからやっぱり難しいレース、どうも縁がなかったのかなと思う。
トランセンドが来てくれれば当たるだろうと簡単に思っていたが甘かったようだ。
トランセンドが来ないと想定するのは…やはり中々難しい。

勝ったテスタマッタは流石の末脚。
調教からどうにも掴みづらい馬なので高い評価は出来なかったが、短距離の方が合っているのだろう。
気性云々から考えれば中距離で一歩足りない競馬をしていたのも、距離適性によるものだったのかもしれない。

シルクフォーチュンは走らないときと走るときは調教から区別できると思っていたがどうも違うらしい。
藤岡騎手が乗ると走るし、そうじゃないと走らない。恐らく乗るのが難しいのだろう。

ワンダーアキュートはマイルが合っていないように思えたがどうだろう。
この馬に本命を打った上田琢己師には改めてリスペクト。
これからも勉強させていただきます。

≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

人気ブログランキングへ

支援のクリックお願い致します♪

【ニコニコ生放送】
2/22(水)22:00~


各種異論はこちらにて。お電話お待ちしてます。
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

1 Comments

カズヤ  

ニコ生♪

お疲れさまでした♪また楽しみにしてます♪♪

2012/02/23 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment