FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

23
2012  18:59:20

高松宮記念対談企画~単勝王×聖夜×ゼネラリスト~

【高松宮記念】特別対談
単勝王×聖夜×ゼネラリスト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
↑毎日杯の有力馬をランキング内に掲載しておきます。
師の高い評価を受けている馬です。
二走とも目立つ成績・数字ではありませんが、それに現れない強さがある馬だと思っています。
重賞でも無視できない存在でしょう。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑日経賞の注目馬を掲載しておきます
◎は恐らくルーラーシップになるかと思います。
一発かませるかと思ったライバルたちの調整はどれもあまり上手くいってません。
今勢いがありそうなこの馬は是非とも買い目に入れたいなと思います。

≪穴馬を検討≫
単勝王:カレンチャン・ロードカナロア以下は混戦模様で穴馬の台頭があってもおかしくありません。
高松宮記念と言えば差しが決まるせいか毎年3着になんらかの人気薄が台頭する傾向があります。

聖夜:差しが決まる馬場ですからアグネスウィッシュなんかは怪しいですよね。
前が残る京都の馬場を大外から差してきたり、とにかく競馬が派手な馬です。
デキの良さと勢いを考えれば今回は格の差を乗り越えて台頭してもおかしくありませんね。

ゼネラリスト:アグネスウィッシュは私もありかなと思います。
違う馬を挙げるなら今回はトウカイミステリーが怪しいと思います。
距離短縮はプラスだし、左回りも歓迎。夏場に強い馬だけど、いつもの冬場よりデキが良いと聞いています。
ただ談話を見ると道悪は良くないらしいので…雨予報らしいのでその辺がどうですかね。

単勝王:雨と言うとグランプリエンゼルなんかは上手いと言われていますよね。
洋芝は実績がありますし、今の中京の馬場はだいぶパワーが要求される状態になっており、外差しが決まります。
この馬にとっては打ってつけの舞台になろうとしてます。

ゼネラリスト:雨が降ろうが降らまいが今の中京の重たい馬場だと要注意ですよね。
グランプリエンゼルは父がアグネスデジタルでDanzigの血を持っています。
中京向きの血統でアッと言わせることがあってもおかしくはありません。

単勝王:なるほど。グランプリエンゼルは要注意ですね。
ダッシャーゴーゴーはいかがでしょうか?

聖夜:流石に評価しづらいですよね。
勢いみたいなものを感じませんし、ここ最近芝のレースではだらしないレースを続けています。
同厩舎のカレンチャン・ロードカナロアなどに完全に抜かれてしまったな印象を持ちますよね。

ゼネラリスト:元々ハイペースが苦手な馬ですからね。
この馬は基本的に底力がある血統なんですが、そういう底力を問われるレースになるとてんで弱くなります。
恐らく底力までは遺伝しなかったのかなぁとは思いますね。

単勝王:好走したレースは基本的に前後半3Fが一秒以内の時計です。
今回は当然ながら締まった流れになるでしょうし、そうなったらこの馬は台頭厳しいんじゃないかと考えるが普通。
ダッシャーゴーゴーは今回のレースに関して評価を下げるべきでしょうか?

ゼネラリスト:でも時計が掛る馬場は合っていると思うんですよね。
エーシンダックマンも今度は無謀なペースを刻まないと思いますから今回はペースが落ち着くと読みます。
差し馬場は基本的に得意ですから…台頭する可能性は十分にあるとは思います。
ネガティブな部分もありますが、まだまだ見限れない存在。
多分、私は買い目に入れると思います。

聖夜:調教は抜群でしたよね。安田厩舎の中では調教一番良かったと思います。
当日の馬場如何によりますが、状態の良さで何とかならないものでしょうかね。
高速馬場のハイペースが苦手なタイプかもしれませんし、洋芝だとハイペースをこなせる要素はあるかもしれません。
ネガティブな部分とポジティブな部分がありますので取捨としては非常に難しい一頭ですね。


≪新装中京にリンクする競馬場≫
ゼネラリスト:まずハイペースに強いこと。
それはつまり“小倉競馬場”に強いことに繋がります。

聖夜:直線の短い小倉競馬場が繋がるということですか?
一見コース形態からあまり相関性がなさそうな競馬場ですが、どういった観点からの相関でしょうか?

ゼネラリスト:ハイペースになりやすく差しが決まりやすい競馬場だからです。
小倉競馬場は小回りで直線が短いのは皆さん分かっていると思います。
我々が分かっているということは騎手も分かっているのです。
ということは直線入る前に差し馬に乗っている騎手は直線の短さをカバーするために何らかのアクションを起こさなければいけません。
そういう騎手心理のおかげで小倉競馬場ではハイペースになりやすいのです。
小倉では割と差しが決まるケースも多いんですよね。
中京は直線が長くなり、その上芝が重いので先行勢はかなり苦しんでいるわけです。
ということは実質的にハイペースを走るレベルでの苦しさを同様に感じているということになります。
勿論全面的に繋がるとは考えていませんよ。ただ、通じ合う部分は多いんではないのかなと思います。

単勝王:いやに小倉で活躍する馬が中京で台頭していたのはそういう理屈があったわけですね。
先行勢に厳しい競馬場という観点から小倉競馬場との相関性を見出したということですね?

ゼネラリスト:その通りです。
中京でいやにサクラバクシンオーの台頭が目立つのも小倉との親和性を感じているからではないかと考えます。

聖夜:となると…小倉で圧勝している経験があるロードカナロアはまず有力ですね。
あとは北九州記念の覇者トウカイミステリー・エーシンダックマンですかね。

ゼネラリスト:実はハーツクライ産駒も結構小倉が上手いんです。
そういう観点で見ると小倉の経験はありませんが、ツルマルレオンなんかは穴馬として浮上してくるんではないかと考えます。
聖夜さんが挙げられた二頭はそれぞれ夏馬・逃げ馬ですから穴馬としての資格があるかどうか。
ツルマルレオンは経験こそないものの、血統的に小倉巧者の可能性は十分にあると思います。
論理的に考えるならツルマルレオンが穴馬として浮上することはごく自然でしょうね。

単勝王:確かにツルマルレオンはおもしろそうな存在ですね。
経験こそないものの、近走は凡走せず堅実に追いこんできています。
凡走は基本的にスローの時で、ハイペースになると良い脚を使う馬でもあります。

ゼネラリスト:そのあたりはキングマンボの血が活きているんでしょうかね。
高松宮記念は非常に良い舞台ではないかなと思います。
現時点では高松宮記念の穴馬としてツルマルレオンの台頭を期待したいと思います。

高松宮記念対談企画~単勝王×聖夜×ゼネラリスト~
ロードカナロア・カレンチャンの取捨に関して掲載しています。

≪論と結果が縁結び!T&S勝つ為の馬券術!≫
http://tanshououandseiya.blog.fc2.com/
是非とも参考にして下さい!

クリックの応援よろしくお願い致します♪

人気ブログランキングへ

≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ


【お知らせ】
当方の方でプッシュする必要のないくらい超有名なブログですが、普段から何かとお世話になっているのでご紹介させていただきます。
【論と結果が縁結び!T&S勝つ為の馬券術!】
http://tanshououandseiya.blog.fc2.com/
ブログ界では言わずと知れた有名人こと単勝王さんと、mixiで2万人・競馬部門では全体で2番目・予想家では最も多い会員数を持つ多い聖夜さんの共同ブログです。
馬券の買い方・人気馬の取り捨てが抜群に上手い単勝王さんは言わずもがな説明不要、それに聖夜さんという強力なブレーンが加わった共同ブログです。
多くの人にとって見やすく理解しやすい文章・分かりやすいデータを無料で提示するなど有料会員にならずとも見る価値のあるブログだと思います。
ブロガーが作るべき文章とはかくあらん、僕みたいな半ば自己満足な長い文章ではいかんのです。
僕もいつも参考にしており、非常に勉強になるブログだと思います。
きっと皆様の予想のお役に立つはずですので一度拝見してみてください。よろしくお願い致します♪
以上、お知らせでした。
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

3 Comments

さかなや  

★詐欺ブログ【論と結果が縁結び】【 短小 バカジマ】の今年の収支


中山金杯 マイナス1万円
京都金杯 マイナス1万円
シンザン記念 マイナス1万円
フェアリーS マイナス1万円
京成杯 プラス3千円
日経新春杯 マイナス1万円
アメリカJCC プラス8千円
平安S プラス750円 平安Sを500円しか買ってないとするとこのプラスのみだ。
シルクロードS プラス6千円
京都牝馬S プラス5千円
根岸S マイナス1万円
小倉大賞典 マイナス2万円
きさらぎ賞 プラス5500円
東京新聞杯 マイナス5千円
クイーンC マイナス1万円
京都新聞杯 単勝2点 マイナス2万円
共同通信杯 プラス3千円
ダイヤモンドS プラス1万4千円
フェブラリーS マイナス2万円
アーリントンC マイナス5千円
チューリップ賞 プラス800円
オーシャンS マイナス1000円
中日新聞杯 プラス5千円
弥生賞 マイナス5万円
フィリーズレビュー プラス1万8千円
中山牝馬S マイナス1500円

会費 マイナス1万6千円

計 マイナス 14万450円

2012/03/23 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

さかなや  

詐欺ブログ(論と結果が縁結び) 短小バカジマの◎

【毎日杯】

☆ヒストリカル~☆アドマイヤブルー

【日経賞】

☆ルーラーシップ


★バカジマの予想は、馬で選ぶのでは無く【人気で選ぶ】ww

2012/03/23 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

調査員  

単勝王(自称)、ブログ界では 1人気複勝専門の詐欺師として有名。

埼玉県さいたま市在住、50代の独身(ブサイクで嘘つきな為女性に嫌われる)

虚栄心が強く見栄っ張りで大嘘付き。

今年の回収率は25%。

人気ブログランキングで、下手糞(1位)、嫌われ者(1位)の除け者。

2012/03/23 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment