FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

05
2012  18:02:22

春GⅠシーズン特別企画~単勝王×聖夜×ゼネラリスト・二日間連続対談公開

【桜花賞】対談企画
単勝王×聖夜×ゼネラリスト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内に阪神牝馬Sの注目馬を載せておきます。
牝馬同士だと実力が違うと思います。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内にNZTの本命馬を載せておきます。
前走好内容でここでも圏内。

≪クイーンC勝ち馬ヴィルシーナの好走はあるか≫
聖夜:ヴィルシーナが侮れないですね。
前走はクイーンC勝ち、問題は鬼門のローテであくまで目標はオークスらしいのでここで勝ち負けまではどうかですが…
最近の傾向からこのタイプは着順をまとめてくるので軽視できない存在と言えます。
器用なタイプだと思いますので、桜花賞でもその器用さが大きな武器になると思います。
折り合いがついて、長く良い脚を使えます。前走のクイーンCはマイルであり、初マイルで勝ったということでマイルで十分に通用する力があると見ています。

単勝王:初めてのマイルが課題だったクイーンCも終わってみれば快勝。
しっかり折り合いがついたし直線もよく伸びていましたし、前走でハードルを一つクリアしましたね。
まだ牝馬に先着を許したことがないというのも注目すべき事実だと思います。

ゼネラリスト::ヴィルシーナは皆さんの言うとおり非常に能力の高い馬だと思うんですが…
今回は条件が合っていないように思えます。
基本的にこの馬は外回り向きではなくて、内回りを器用に立ち回って勝つタイプです。
外回りのクイーンCこそ勝ちましたが、このレース自体器用さを求められるレース質なのでヴィルシーナはそれにハマったのだと思います。
ディープインパクト×MachiavellianはHaloクロスの配合で、このクロスを持つ馬は基本的に内回りに適性が出やすくなります。

単勝王:ヴィルシーナは桜花賞で行われる外回りでは案外な結果に終わると考えているのでしょうか?
確かにこの馬はレースが上手くて、凄い脚を使うという印象はありませんね。
桜花賞は恐らく差し勝負になりますから、そうなると決め手に欠ける。

ゼネラリスト:その通りです。
桜花賞は器用さだけでは乗り切れませんし、終いの脚の確かさが重視されるレースです。
ヴィルシーナの前走はまさに自分の持ち味である“器用さ”を活かしたレースで、桜花賞に直結する内容ではありませんでした。
桜花賞でも恐らく先手先手で前を確保し、瞬発力に賭ける馬達を引き離す戦法になるでしょう。
でもレースの流れに逆らってまで好走できるほどの絶対的な能力があるとは思えません。
長く良い脚を使えるのはいいのですが、優れた瞬発力のある馬に競われると厳しいと考えます。
私は好走難しいんじゃないかと思うんですが…どうでしょうかね。
ノーザンFの馬は傾向とか関係なしに来てしまいますからねぇ…(笑)

中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】



≪今回は人気が予想されるアイムユアーズだが…≫
ゼネラリスト:フィリーズレビューの勝ち馬アイムユアーズに関してはいかがでしょうか?

聖夜:FRで改めて世代屈指の力を見せつけましたね。
スッと3番手につけ、先行馬のほとんどが失速するなかラストも確実に伸びました。
2歳時より全体的にひとまわり大きくなって成長してますから、逆転あっても不思議ではありません。
ただ、距離はやはり問題になってくるんじゃないですかね。
気性的な問題もまだクリアしたわけではありませんし、能力は高くとも不安点も多いと思います。

単勝王:気性・走法から言って本質的にはスプリンターかなと思います。
同じ父でスプリンターだったワンカラットとイメージが被りますね。
ただ基本的にパワータイプの馬なので、今の阪神の馬場はプラスに働くと思います。

ゼネラリスト:前回のデキが満点だっただけに、冬毛がうっすら出ているのが気になります。
とは言っても急にガタっと悪くなったわけではなく、良い出来ではあります。
掛かり気味走る点から、1600mは同馬には若干長い印象を受けます。
重賞2勝を挙げている1400mが現状のベスト距離なのは間違いないでしょうね。

聖夜:前回で仕上がっていたことを考えると上積みは期待できないといことですか?
確かに目先の賞金に目がくらんでFR出走した見ても不自然ではありません。
本当に桜花賞を狙うならマイルを使うべきだと思いますしね…

ゼネラリスト:距離はギリギリだけに内枠からロスのない競馬をしたいところ。
外枠に行くほど減点、大外枠では厳しい競馬を強いられることになるでしょう。
外差し馬場で外を回せないのは流石に痛いんじゃないでしょうか。
出来は前走が最高に良かったというだけで、今回は及第点だと思います。
陣営はこれ以降のレースはもう眼中にない感じですかね。

単勝王:過去10年の成績はフィリーズR(2-1-1-52)。
チューリップ賞(4-4-3-30)と比べると落ちる数字です。
今年のフィリーズレビューは前半3ハロンは34.3秒、後半3ハロンは36.7秒。
この数字を見てもらえば分かるとおり、完全な前掲ラップになっています。
阪神マイルはこうしたラップにはなりずらく、決め手の問われるレースになる傾向にあります。
こう考えるとフィリーズレビュー組は展開面からの後押しは少ないと言えます。

ゼネラリスト:それを楽に追走して勝ち上がったアイムユアーズは確かに強いと言えますが、そのレースに対する適性が強すぎるとも言えますね。
ハイペース追走でも楽にさせるワンカラットとますますイメージが被ります。
多重クロスがキツい配合なのでパワーのある馬場は向くとは思いますが、それだけに気性もキツくなっています。
騎手が抑え込まないと好走は難しいでしょうね。
阪神JFはインコースでうまく折り合えたメンディザバルの好騎乗がありましたが、私は今回どうかなと思います。
今の阪神は外から差しが決まるので、インコースの馬はそれに屈する形になるでしょうから…
この馬にとってはアドバンテージがありませんね。

聖夜:同じように外から差す競馬をして良い脚が使える可能性は未知です。
スプリントや1400Mならそれが出来るんでしょうけど、マイルではどうか。
能力は高く将来は短距離界で名を馳せそうな馬ではありますが、マイルでは多いに疑問視したい部分もあります。
流石に完全に無視は出来ませんが…

ゼネラリスト:アイムユアーズに関してはどうもピンナ騎手が上手いこと折り合いそうな気がするんですよね(笑)
外国人騎手は上手いですから…そうなると買わなければいけない馬かなとは思います。
土曜日のピンナ騎手の騎乗見て決めましょうかね。
折り合えば当然ながらこの馬も有力だと思っています。
能力は非凡なものを持っていますからね。


≪チューリップ賞・ジョワドヴィーヴルの取捨≫
の対談は単勝王さんのブログにて公開中!
http://tanshououandseiya.blog.fc2.com/

金曜日の対談もお楽しみに!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内に阪神牝馬Sの注目馬を載せておきます。
牝馬同士だと実力が違うと思います。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内にNZTの本命馬を載せておきます。
前走好内容でここでも圏内。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事

 重賞予想

16 Comments

jyoushiki  

詐欺師バカジマ、アホセイヤ、公務員ヤオヤの3馬鹿兄弟の揃い踏みかよ。

>3人で対談

本当にオマエ等は馬鹿だな~

対談を辞書で引いてみろよ!


どっち道、おまえ等の本命は ・ジョワドヴィーヴルだろう!

2012/04/05 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

しげる  

枠順決まりましたね。
混戦ですから、桜花賞は頼りにしてます。

見解・結論楽しみにしてますです!^^

2012/04/05 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

びーくる  

>jyoushiki
あんたみたいな人の足引っ張るクズがいるから有料化になるんだろうな
嫌ならブログ見なきゃいいだろ。なんでわざわざブログ来てるの?

ずっと無料でやって欲しかったのになぁ。

2012/04/05 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

汁男  

相手はどうあれ俺は結構好きだけどなこの対談企画。
読みやすいから。

2012/04/05 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

あの  

この企画、本当に話し合ってるんですか?
ゼネラリストさんが1人3役やってるんじゃないの?
単勝王も聖夜もこんなまともな事書けるはずないもん。

2012/04/06 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

キング  

一人三役ならそれはそれで大したもんですな。

2012/04/06 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

jyoushiki  

> びーくる

自分で予想できず他人の予想に丸乗りする輩は競馬をやらない方が良い。

>ずっと無料でやって欲しかったのになぁ。

惨めな女々しい輩ww

2012/04/06 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ナニハトモアレ  

自分で予想できる人がなんでこのブログに来るんでしょうね
自分で予想できるならこのブログに用事なんてないのにね(^^)
自分の発言が矛盾してるかわいそうなアンチアワレ

2012/04/06 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

カイジ  

三人の対談ってどうなんだろうね。競馬場で競馬好きが話してる程度の内容だよね。


mixi時代から予想みてるけど、最近はレベルが落ちた気がする。


昔は予想外れても、オリジナリティがあって面白いから支持者も多かったけど。

2012/04/06 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

jyoushiki  

>ナニハトモアレ

何はともあれ、オマエも馬鹿なのは間違いないw

自分が人の予想に丸乗りしているから、他の人も同じだと思ったら大間違いだと
認識しな。

オマエの様な馬鹿はどうでも良いが、善良な読者が悪徳有料予想ブログに騙されぬよう事実を公表しているんだよ!  

解かったか!洟垂れ小僧www

2012/04/06 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ナニハトモアレ  

>jyoushiki
自分の主義主張はご自分のブログでやるなり2chでどうぞ。
このブログのコメント欄で啓蒙活動とか意味分かりません。

啓蒙活動を敵の場所を借りてでしか出来ないアンチアワレw
自分でブログでも開いて事実公表すればいいんじゃないの?

2012/04/06 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

脳  

jyoushikiはうざいから帰って、どうぞ
お前も立派な悪徳な荒らしじゃん

2012/04/06 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

jyoushiki  

>ナニハトモアレ

啓蒙活動?

馬鹿と言われたので、難しい言葉を知っていると言いたいのだろうが、

啓蒙(一般の人々の無知をきりひらき、正しい知識を与えること)は良いが

啓蒙活動と言う言葉は無いぞ!!

人間は背伸びしてはダメ!分相応で生きろ!!

2012/04/06 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

jyoushiki  

>脳無し

誉めてもらって、アリガトよ!

坊やのほうが、ウザイと思うがww

2012/04/06 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ナイジェリアの刺客  

俺からしたらここでお互い罵り合ってる奴等は皆アンチだな。

罵倒されたから罵倒なんて子供の喧嘩イタチごっこですよ。

言い返す以外出来ないの?心が貧しいよ。
でもね、悪いのはあなた方ではないんです。親の育てが悪かったんです。しっかりした躾をしてくれなかった親の責任です。

2012/04/06 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

jyoushiki  

>ナイジェリアの刺客 :

坊や、自分が言われて来た事を人に振っちゃ駄目だよ。

でも坊や、自分の親を恨んじゃ駄目だよ。自分の生き方を反省しなさいねww

2012/04/07 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment