FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

07
2012  11:22:01

【阪神牝馬S◎マルセリーナ】出来万全・名手手配で勝負気配

【阪神牝馬S】
最高の出来、最高の名手
◎マルセリーナ

前走阪神Cは好メンバーが揃った中、3歳牝馬ながら4着と改めて実力アピール&復調気配。
前回の休み明けは太目だったが今回は入念な乗り込みで仕上がり良好に思える。
今回は能力を出せるデキ、社台Fお抱えのM・デムーロを手配。
マルバイユ産駒に続けての騎乗なので恐らくオーナーサイドの要望による乗り代わりなのだろう。
とにかく結果を求めての乗り代わり、休み明けでも入念に乗り込んだのもここで負けられないためと読む。

阪神内回りでも例年ほど高速馬場ではなく時計が掛るから差しも届く。
時計が掛ると先行馬の方が体力消耗しやすく、差しが決まりやすくなる。
マルセリーナにとっては打ってつけの舞台、自慢の末脚が活かせる馬場になりそうだ。
鞍上ミルコ・デム―ロはこの条件に異常に強く、阪神Cの実績は皆が知る通り。
桜花賞のサンシャインが勝負になるかどうかは分からないが、力が入るのは当然こちらの方だろう。
春の大目標VMに向けて桜花賞馬の復活に期待したい。

中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】
≪短評≫
今年はマイラーズCではなく、ここから始動するアパパネ
休み明けは走らず凡走しているが、今回は調教でよく走っていた。
師曰く少し重いところはあるらしいが、それなりに走ってきそうな出来ではある。
前哨戦をこちらに選択したのは恐らくマルセリーナに対抗心があるため。
それも国枝調教師の意図ではなく、恐らくノーザンFの意向だと思われる。

スプリングサンダーはクロフネ産駒。
クロフネ産駒はこの条件がベストで多くの好走例ある。
それだけに期待もかかるところだが、この馬は脚質の問題がある。
基本的に重賞クラスになると連に絡むのはハイペースの時。
牡馬同士のレースはペースが緩まないが、牝馬同士だと割と緩むのでその辺がどうか。
仮にハイペースになると今度はスタミナが問われるので…マイルでも走れるスタミナがあるかどうか。
今回は恐らく取りこぼすと見る。

フミノイマージンは陣営が叩きの一戦と明言している。
能力自体は疑うべきものではなく、このメンバーでも十分やれるはず。
末脚を活かせる馬場、得意の阪神なら当然無視はできないだろう。
後はこの距離に対する対応だが恐らく問題ないと見ている。
今の差し馬場の阪神だとマイルを走れるくらいのスタミナは欲しい。
いつもの阪神牝馬Sの条件=高速馬場ならスプリンターの台頭を考えなければならない。
だが、今回は割合外差しで芝丈も長いのでスプリンターの台頭は少々考えにくい。

エーシンリターンズはキングカメハメハ産駒なので基本的に阪神で良く走る。
外差し歓迎のタイプなのでこの条件は合っていると見て良いだろう。
前走後はこのレースに向けて調整されていたので、調子自体は良い。
各有力馬が叩き明言しているので付け入る隙はあるはず。

≪結論≫
◎マルセリーナ
○スプリングサンダー
▲エーシンリターンズ
△フミノイマージン
△キョウワジャンヌ
★アパパネ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内に阪神牝馬Sの推奨買い目掲載。
今回はいつもと違った買い方でもいいかなと思います。
良ければクリックして確認して下さい。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内に桜花賞の本命予定馬を載せておきます。
まだまだ悩んでいますが、現時点ではこちらを選択しようと考えています。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

【NZT】
◎ブライトライン
差しが決まる中山、そして毎年前半それなりにペースが締まるレース。
そういった条件なので前走上がり時計最速を記録したブライトラインを本命にしたい。
左回り、距離短縮でこそ弾けたという感じもあり、右回りで同じように末脚が使えるかは未知数。
折り合いの面でも不安はあるが、鞍上の安藤勝己も前走でこの馬のことを理解できたはず。

フジキセキ×Sadler's Wellsの配合はHail to Reasonのクロスが発生するために小回り向きに出やすい。
Haloのクロスに似た感じで、それの重たいバージョンとでも解釈して頂けたらと思う。
中京の重たい芝も苦にしなかったし、中山も合うはず。
勝ってNHKマイルC最有力候補に躍り出たい。

≪短評≫
前走サクラバクシンオーらしからぬ末脚を見せたレオンビスティーもブライトライン同様有力としたい。
差しが決まる中山なら台頭できる余地はある。
シンザン記念で8着だったように必ずしもマイルが全く駄目というわけではなさそう。

ダイワメジャー産駒は中山でよく走るので抑えないといけない。
二戦二勝のカレンブラックヒルはペースが締まっても崩れない。
差しが決まるとはいえ中山マイルは先行逃げ切りしやすい条件。
ここでも期待したい。

ヴィンテージイヤーのBMSはNureyev系統で中山の芝に合う。
前走も先行勢の中ではよく粘った方だし、差しが決まるコンディションの中でよく頑張った。
中山に条件が変わるのはプラスに働くだろうし、粘りこみ期待したい。

サドンストームは前走見る限り1400Mでも長そうな印象を受ける。
マイルで好走できるほどスタミナがあるだろうか。
今回は見送りたい。

≪結論≫
◎ブライトライン
○カレンブラックヒル
▲レオンビスティー
△ヴィンテージイヤー
△セイクレットレーヴ
★バンザイ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内に阪神牝馬Sの推奨買い目掲載。
今回はいつもと違った買い方でもいいかなと思います。
良ければクリックして確認して下さい。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内に桜花賞の本命予定馬を載せておきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内にNZTの注目馬を載せておきます。
前走好内容でした。今の中山向き。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事

 重賞予想

8 Comments

アルカロイド  

NZTありがとうございます!
ブライトライン、高評価のカレンブラックヒルに二頭軸で三連複ゲット。

阪神牝馬はゼネさん自信の◎マルセリーナから荒れそうだったんで総流しで獲りました!
スプリング疑問視でマルセリーナを上に評価とは流石です。

2012/04/07 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

福音頭  

カレンブラックヒル強かったですねー。
ゼネさんの言うとおりペース速くなっても崩れませんでした。
NHKマイルC楽しみ^^

桜花賞期待してます!

2012/04/07 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   

けいすけ  

クィーンズバーンは買うの難しいです;;
桜花賞も参考にさせて頂きますね。

2012/04/07 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

田中  

ゼネ君の言うとおりマルセリーナの出来素晴らしかったです
よく絞れてましたね

2012/04/07 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ルールオブロー  

カレンブラックヒル強い。
3連勝って凄いね。

2012/04/07 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

よしお  

クィーンズバーン買えねぇwwww
先週と傾向違うし、やっぱり馬場観察は大事だねw

2012/04/07 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

カズヤ  

血統考察お見事です♪神♪

2012/04/07 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

変  

何か馬券的中したの???

まさか複勝か?

2012/04/07 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment