fc2ブログ

FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

08
2012  18:50:42

桜花賞失意の不的中も・・・悪いことばかりではない。

【来週の展望】
≪皐月賞≫
本命サイド決着、穴が入る余地はあまりないかなと思っています。
皐月賞ではまたまた三者対談を企画しております。
当方のスケジュール次第ですが、なんとか対談企画をしたいと思っています。
予定はあくまで未定にしておきますが、期待して下さい。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内に注目馬を掲載しておきます。
皐月賞的中できるように努力したいと思います。


≪アンタレスS≫
この時期の京都のダートの特徴を中心に語り、予想を展開したいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
本命予定はランキング内に掲載しておきます。
確認のほどよろしくお願い致します。

中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ


【レース回顧】
割と力を入れて予想していたので失意なのは確か。
悔しくて悔しくてレース後は壁を殴った。壁殴って隣に怒られました。

事前に三頭抜けていると書きましたが、その三頭とはサウンドオブハート・ジェンティルドンナ・アイムユアーズでした。
故にヴィルシーナがここまでやるとは思っていませんでしたので、これが今回一番の計算違いでしたね。
対談の中でも僕はあまり評価していなかったように、この馬の評価を▲に押し上げたのはかなり直前。
アイムユアーズを交わすくらいかな、と思ったんですがどっこい2着まで押し上げて連確保。
この馬に対して早期から高い評価をしていた聖夜さんにリスペクト。流石といった感じです。


◎はジェンティルドンナと悩んだ結果、サウンドオブハートを選択しました。
ランキング誘導でジェンティルドンナを本命視していたことを書いた通り、直前までその予定でしたが…やはりどうしても心情的にサウンドオブハートを応援したくてこちらを本命にしてしまいました。
最後はどうしても情が介入してしまい、これは大いに反省しなければいけません。
とは言ってもデビュー前から応援している馬をこの晴れ舞台で見切るのは親心としては中々難しいこと。
昨年のリベルタスもそうでしたが、僕は無料でやっている以上、少なからず応援したいと思う馬に印を打つケースはあります。

つまり、僕は無料で予想しているからこその責任の無さをずっと感じています。
もし有料で会員を持つ身であったら…たらればの話ですが少しは変わるのかもしれません。
少なくとも責任ある立場なら情を排除して予想する確率は高いはずで、今後はそういったステップを踏んで成長していきたいなと思っています。
責任を持たない立場での予想をもう続けたくなからこそ、有料化に踏み切るのです。
今のままだと僕は外しても“無料だから”で済ませて、そういった言い訳に甘えるのが関の山。
今後は僕に責任を持って予想したいと思っています。
それが次に自分が成長するために選んだステップだと思っています。



苦手なGⅠですが、高松宮記念に続いて良い予想が出来ていると思います。
良い予想とは上位予想した馬がキチンと上位に来ていることです。
それは各馬の分析が正しくできていることに他なりません。
恐らく去年でしたらこうはいってないのだと思います。

昔の方が良かったと言う人もチラホラいますが、僕は高松宮記念以降自分の予想に成長と確信を感じています。
そういった成長を許せない人間、あるいは成長についていけない人間は私の元より去って行けばいいのです。
いくら昔が良いと言っても、僕は昔の予想に不満があるから進化の道を選び、自分のスタイルを変えたのです。
昔のような予想をするということは、その未熟さまで再現するということ。
読者がそんな予想を見たいとは思わない。



僕の予想をどのように利用するかは皆さんは自由です。
◎だけを見て利用するも良し、紐分析を参考にするも良し。
僕の予想自体を当たっているかどうかだけを見てそれを叩こうと思っている人は、結局私の分析を読んでいないのだと思います。
その分析を読んでこそのブログであることをずっと訴え続けているのに何も理解していない。
僕が当てることが重要ではなく、僕の見解を見て参考にしてご自分で当てればいいのです。

私がなぜ長文を書いているのか、よく理解してほしいと思っています。
予想が外れたからダメな予想?答えはノット。
そこから何の価値も見いだせない人間は私のブログを見る必要はありません。
故に私の否定は許しません。否定をするならブログを去って下さい。
嫌いなブログを時間を割いてなぜ見るんですか?理解に苦しみます。
私ならそんなに嫌いなブログは見ません。なぜここに見に来てるんですか?

僕を論破したいんですか?だったら電話でどうぞ。
僕を貶したんですか?それも電話でどうぞ。
金曜日22:00からニコニコで放送しますのでお電話お待ちしてます。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事

 重賞予想

26 Comments

?  

有料化決定ということですか?

公務員なのに大丈夫ですか?

2012/04/08 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

H  

見たくないなら見なけりゃいい、ってことだね?
言われなくても閲覧者にはそんなブログ主の言葉なんてどーでもよく、見たい奴は「下手糞(笑)」って思いながら見るし、去る奴は去るし。

つまるところ叩く奴を黙らせたいんだろ?顔真っ赤だよ。
だったら長文もいいけど当てろよって事だよ。
>予想が外れたからダメな予想?答えはノット。
は~?(笑)そこで逃げんの???
てかそれ、あなたじゃなくて閲覧者が判断することなんだけど。

あなたの主張は自己弁護・逃げ以外何者でもないね。
あんたが望むベストは予想と論理が両方当たることでしょ?
だったら「外れてもダメな予想ではない」なんて恥ずかしいことよく言えるね!?
なんで「毎度外して申し訳ありません」ってスタンスで出来ないかな~?

耐性無いくせに、そんなトンチンカンな主張してるからいじめられるんだよ。
ちょっと頭冷やせば?

2012/04/09 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   

腰痛で現場に出るのが辛い職人  

馬券になる、ならないよりも、自分の予想を組む上でとても参考になり、頼りにしています。
今回の桜花賞予想でも年末の阪神と今の阪神の馬場差や展開にハマって圧勝した可能性を指摘して
2.5倍の1番人気が「飛ぶ」可能性を示唆してみせたのは凄いし、有難かったです。
1番人気を△5番手に落とした予想こそ、自分は「大したもんだ」と思いました。

2012/04/09 (Mon) 01:34 | EDIT | REPLY |   

読者  

競馬に能書きはいらない。

的中すれば勝者、不的中は敗者、それ以外は無い。

君もバカジマ(短小)も言い訳が多く女々しい。

2012/04/09 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

法律遵守  

公務員が有料予想?

はした金欲しさに職を失い人生を棒に振るのか!

その時は即、通報する事を警告しておく。

↑↑君の携帯番号を知っているので、直に身分は割れる。

2012/04/09 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

さかなや  

君の仲良しの、単小(バカジマ アホノブ)が、一人で大騒ぎしているが、ランキングの
読者は、単小の今年の回収率が30%しか無い事を皆知っているので、誰もクリックをしないので逆にランキングの順位が下がってきた。
今のクリック数は,クリック業者に頼んだ不正クリック数。

君から単小に今年の回収率を正直に公表するよう教示してやれよ。

君も何時までもバカジマと付き合っていると同類と見做されるので早く縁を切った方が
良いのではないか。

2012/04/09 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

さかなや  

おはよう!

<短小(バカジマ)

>桜花賞の圧勝劇から一夜明けましたが、本日メールをチェックすると再入会ご希望の方から多数のメールが届いており、今迷っています。

3月31日に『1日限定会員募集』を行い、その後しばらくは会員募集を行うつもりはありませんでした。
しかし、こうも大勢の方からリクエストをされるとやはり再考しなければなりません。

★毎回、毎回、同じパターンの繰り返しで、まだ騙される者がいると思っている馬鹿者ww

大人(中年ニート)が、公表した約束事を毎回破って、オマエの頭の中には【恥ずかしい】 【みっともない】という感覚がないのか!

オマエの性格を見抜いている者から見れば、メールは一通も来ていない事が直ぐに解かる。

メールが来ていれば、速攻で会費入金を懇願するだろうからな。

☆自分で競馬で儲ける自信が有るのなら、詐欺で会費集めなどせず、馬券勝負で儲ければ良いだろうよ。<無理なのは自分が一番良く解かっているwww

生活費を安易な方法で稼ごうとせず、汗を流し働いて稼ぐよう努力しろや。

それより募集の前に今年の回収率(30%)を早く公表しろや。

2012/04/10 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

吹く笑王  

さかなさんの言うとおりやねw
即効でメールくるがなww
『今迷ってます』

迷ってないしなw

2012/04/10 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   

メタボエコロジー  

はじめまして

このブログに直接関係ない話かも知れませんが、さかなさんの言う通り単勝王という奴は自分で言い出した事を直ぐに撤回してしまう癖(へき)がありますね。
ちょっと関わり方考えたほうが良くないですか? 

時限付きで募集して問い合わせが少ないのに、今更何の新鮮さもないブログに入会の問い合わせが増えるわけがありませんよ(笑) 

信じられない事言う人だと私も思います。 
客観的に見てそうは思いませんか?

2012/04/10 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

びっくり  

無料なんだし、何でこんなグダグダ非難されているのかな?
俺はダービーニュース450円で買ってるけど、情報が欲しくて買ってる。
贔屓の予想屋や本誌の印を信じて買ってるわけじゃないし、本命指定を含めて情報でしょ。
お金取ってるプロでも馬券は外れるし、ギャンブルなんだから当たりはずれ、勝ち負けは当然。
コメントにある通り、「訪問数が減るだけ」だよね。来なくなるだけ。
で、責任もランキングが下がって取る程度で良いはず。
ダービーも予想が当たるから買ってる訳じゃなく、「読みやすい」「情報が良い」と感じるから買うわけで、予想は「自分で決めてこそ」でしょ?
当たりはずれは他人のせいじゃない。
負けたのは自分のせい。勝ったのは自分のお陰。これ当たり前。
俺の職場でも競馬談義に花が咲く。見解の違いでしょっちゅう喧嘩になる。
でも勝った人間が「大威張り」はあるが、予想を外した人間を「めった打ち」になんてしない。
だってギャンブルだから。
「自分で予想する」にこだわりがあるから、外れたときに「誰かのうせい」なんて恥ずかしいし、有料で「買い目」を知りたいとも思わない。
そういう意味で自分は現状のままのサイト形態の支持者。
で、「儲けたいから有料」なら分かる。
でも「非難する人間から逃げるために有料」は理由として理解できない。
無料のまま無視か、「儲けたいから有料」なら納得できるな。
自分も他の無料情報源を探すし。
でも「応援クリック」もしないで、情報を取るだけ取って、読むだけ読んで通り過ぎていたのは悪かった。
こんなに「袋叩き状態」だと知らなかった。
ごめん。
これからは「応援クリック」は必ずやります。


2012/04/10 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

さかなや  

こんばんは!

> 吹く笑王さん
>メタボエコロジーさん

正常な常識人は同じ思いですね。

>短小(バカジマ)に質問

ところで、最近 【アシスタントM】 が登場しないが、オマエの脳内で元気にしているのか?www

親切心で言うが、早急に精神科に行って診断してもらえよ。


2012/04/10 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

さかなや  

このブログの管理人と短小(アホノブ)、呆け(聖夜)は3馬鹿兄弟で同じ穴の狢。

無料予想が不的中でも文句言う者はいないが、下手な言い訳をすれば話は別。

結果報告は〔的中しました〕〔不的中でした〕だけ書けば済む事。

事実を書かれるのが嫌なら、他の【悪質有料ブログ】のように、コメ欄を閉鎖すれば良い。

2012/04/10 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

バクシンボーイ  

はっきり予想の対価としてお金が欲しいと言ったらどうです?

非難されるから有料ってのは意味が分からないし筋が通らない。

常勝を攻撃してたときの自分の書いたコメントを読み直せ。

2012/04/11 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

カズヤ  

お忙しいでしょうけどニコ生 今週も楽しみにしてます♪

先週もゼネさんの血統論すごく参考になりました♪

2012/04/11 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

さかなや  

短小(バカジマ)の新ブログ

論と結果が縁結び!競馬屋本舗【参馬鹿】館!

>このブログは競馬のことも勿論書きますが、管理人の独り言(妄想)のようなブログになります。

一回、願望だか妄想だか訳の解からない事を書いただけで、

結局は会員募集に必死だな~ww

>すでに、お問い合わせをいただいた方すべてに返信メールを送りましたが、エラーになっている方が何名かいらっしゃいます。返信メールが届いていない方は、今一度受信設定をご確認の上、お手数ですが、再度のお問い合わせをお願い致します。

メールは何名(2~3人)しか無かったのだろ!
それが、返信しても全部エラーに成ったのは、イタズラメールだからだよ(笑)

2012/04/11 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

吹く笑王  

さかなやさん 

その通りだねW
「競馬とかけ離れた話題」に淡い期待したら会員募集で、見た人は興醒めなのわからないんだろうかね?

「エラーメール」とか笑えるWかなりウケタ

2012/04/11 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

しっとりチョコ  

何だか皆さん面倒くさい人ばっかりですね。

個人が表現したいことをブログを通して発信する。
それがゼネラリストさんは競馬の予想。

で、それを皆さんいろんな見方をする。
それに対して応援する方もいれば、批判する方もいる。
くだらないと思えば無視すればいいし、参考になるならすればいい。
ルールに抵触しない範囲で自由でいいんじゃないですか?

僕はゼネラリストさんの予想、すごく参考になっていて助かってます。
皐月賞の予想が楽しみです。

2012/04/12 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

追  

ゼネラリストは競馬ブログで一番悪徳と言われる単勝王と組んだんだから
それで人気を得たなら、多少のバッシングは有名税だよね

有料化は賛成
これは個人の勝手だね

コネで入ったとかニコ生で言ってたコネ公務員なのに副業はどうかと思うけど、それはこっちの問題じゃないね
ゼネラリストの自己責任でやればいい話

2012/04/12 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

吹く笑王  

基本的に俺も有料化は賛成!というよりもそれはゼネラリストさんが決める話だからね。 

ただ、組む相手が悪いと思うんだよね 

ゼネラリストさんの言ってる事には筋が通ってる部分が多い(勿論人間だから完璧ではない部分ならある。俺にもたくさんある事前提での話)

しかしゼネラリストさんが付き合っている単勝王は、今言った事すら撤回(忘れる?)するような人間だから、付き合い方考えたほうがいいですよ。

2012/04/12 (Thu) 02:15 | EDIT | REPLY |   

さかなや  

★八百長の有料化について!

本人が言っているだけなので信用はできないが、「ゼネラリスト」と名乗っている以上
短小(バカジマ)程 馬鹿じゃなければ有料化はしないと思うが!!

どちらにせよ、結論が出れば当人の頭脳の程度が判明する。


★短小(バカジマ アホノブ)

今日も必死に会員募集をしているが、新規入会者が集まらず焦りまくっているのが良く
解かり笑える。

最近は奴の悪評も知れ渡っているので、騙される者もいなく成ったのだろうな!
大変喜ばしい事で結構。

2012/04/12 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

さかなや  

別件!ランキングが50位以下に!

私はコメ欄を借用しているので何時もクリックをしているが、コメ欄を観た皆様も
今は無料ブログですので、クリックに御協力をお願いします(笑)

本人は仕事(公務員)が忙しく毎日残業していますので、更新が出来ませんが理解してあげてね。

2012/04/12 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

吹く笑王  

ゼネラリストさん 

今年からアンタレスステークスは阪神で行われますが、本文中の京都ダートの意味がよくわかりません。 
京都と阪神では適性が違います。 
たぶんデータ面を出そうとしているのかも知れませんが、未知数ですよ。 

2012/04/12 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

おっぱお  

とりあえず、バカノブとバカスガタイシだけは許されてはならない詐欺師共。いい加減ゼネラリストさんも二人に構ってあげてないで通報してよ。有料化でもなんでもすればいいからさ。

2012/04/12 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

量産型ザコ  

さかなや…




ウザ・(笑)

2012/04/13 (Fri) 04:57 | EDIT | REPLY |   

若葉マーク  

ザコ…



オマエが ウザ・ 失せろ(笑)

2012/04/13 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

やおや  

↓釣られた(爆)

2012/04/13 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment