FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

04
2012  19:54:26

【NHKマイルC】 単勝王×聖夜×ゼネラリスト

【NHKマイルC】
単勝王×聖夜×ゼネラリスト

≪アーリントンC圧巻のジャスタウェイ≫
≪NHKマイルCの穴馬≫

は単勝王さんのブログ
http://tanshououandseiya.blog.fc2.com/
にて掲載中。
良ければご覧ください。


≪三戦三勝カレンブラックヒル≫
ゼネラリスト:重賞初挑戦の前走NZTを制して無傷の3連勝を達成。
スムーズに好位のインで運べたとはいえ、後続を2馬身半突き放したのだから力があります。

単勝王:ここ二走はハイペースを追走して強さを見せています。
前半34秒フラットのペースを2・3番手で競馬して押し切り勝ち。
NHKマイルCも恐らくこれくらい速いペースに流れると思います。
ペース適性に関しては前走で問題なしと証明済みという形になりますね。

聖夜:こぶし賞では底を見せたかなと思いましたが重賞ニュージーランドTでは0.4秒差の圧勝。力の違いを見せ付けました。
個人的な心配は秋山騎手ですね。うまい騎手で技術は高いのですがどうも1人気の馬に騎乗するとよくとばします。
しかも今回G1での1人気、馬は強いが騎手という観点では非常に悩む1頭です。
それからこの馬の問題は長い直線、東京に舞台を移したときです。
ここ二走は直線平坦で前残り気味の京都競馬場、直線短い中山競馬場が舞台。
ダイワメジャー産駒は基本的にこれらの競馬場で強さを見せている馬が多い。
故に東京競馬場ではどうなのかなという疑問はあります。

ゼネラリスト:中山巧者の可能性も大いに考えなくてはいけませんね。
ここ二走の内容は素晴らしく、能力の高さは言うまでもありません。
ただ、競馬場に対する適性だけがどうも疑問という感じ。
いくらハイペースに強いと言っても、この長い直線を逃げ粘れるだけの馬かどうか。

単勝王:GⅠの今回は更に相手強化されて楽ではありません。
ここは当馬のレースセンスがカギになりそうですね。

聖夜:なにしろ三戦三勝ですから未知の部分が多く全てを断定するというわけにはいきません。
今度は中山というアドバンテージを失って東京に舞台を移します。
そこで一体どんな競馬を見せてくれるか楽しみにしたいと思います。

ゼネラリスト:個人的には向かないように見えるんですが…
血統的にも速い上がりも出せるのかという疑問もあります。
歴史的な前残り(ジョーカプチーノ)の年ならまだしも、今年のトラックバイアスではちょっと分が悪いような気がします。
好意的に考える部分もありますが、否定的に考える部分もそれ以上にあると思います。
ちょっとこの馬は評価の仕方が難しいと思いますね。

中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】


≪左回りで一変ブライトライン≫
ゼネラリスト:ファルコンSでは左回りで大きく変わってくれました。
目の覚めるような末脚で本番NHKマイルCでもと思われる内容。

単勝王:NZTも下手な競馬をしてそれでも3着ですからね。
舞台が中山だったことを考えれば、前走で評価を下げる必要はないでしょう。

聖夜:ファルコンSの一変、NZTの無様な競馬を見るとどうも直線は長い方が良いのかなと。
直線が長く左回りのNHKでは前走より一変あるんじゃないかなと思います。

ゼネラリスト:ブライトラインはアンカツ×鮫島厩舎のコンビ。
このコンビは非常に相性が良く、平場でも鮫島師が仕上げて自信のある馬をアンカツさんに用意します。
お互いが信頼し合ってるだけに、今回のブライトラインは怖い一頭になりそうですね。

単勝王:前々走のファルコンSで重賞初制覇を飾ったあとは、このNHKマイルCに直行するプランでした。
しかし状態が良かったので、NZTを使ってからの参戦になりました。
かなり順調に使えている馬だけに注意が必要ですね。

ゼネラリスト:陣営は目下の状態の良さに自信を持っているようです。
ベストは1600m以下のレースに思えますが、芝2000mでも強豪を相手に善戦した実績がありスタミナもあります。
流れが速くなってうまく折り合いがつけば、ファルコンSの再現も可能でしょうね。
NHKマイルCは流れが速くなるレースですから楽しみです。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑NHKマイルCの対抗馬はこちらに掲載。
前走内容でGⅠ級と判断します。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑京都新聞杯の対抗馬はこちらに掲載。
堅実でロングスパートができる。
早めに先頭集団を飲み込めば馬券圏内確実。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事

 重賞予想

1 Comments

-  

3人でお話ししてるようには見えない不思議

2012/05/04 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment