FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

11
2012  00:15:06

ヴィクトリアマイル展望

【ヴィクトリアマイル】
★マルセリーナ
1382790486.jpg
昨年秋は満足のいく仕上げが出来ずに苦しんだマルセリーナは松田師も絶賛の調教内容。
しかしながら前週のNHKマイルCカレンブラックヒルの圧倒劇、アルフレードの好走を見るやどうもこの馬向きの馬場とは言い難いと判断しなければならない。
NHKマイルCはにわか雨がレース前に降り、すぐ晴れた後にレースが行われた。
そうなると言わずもがな、雨上がりの府中はインコース有利の馬場仕様になるのが通例。
それを加味してもカレンブラックヒルは強かったとは思うが、影響が全く無かったとは言えぬ。
もしかしたらマルセリーナも同じように何かを差せずに終わるのか…。
状態面は前走比較で素晴らしいとは思うが、馬場という不安は少なからず存在する。

NHKマイルCまでの週は東京に明確なトラックバイアスは存在していなかった。
しかしながら、前週は明確なトラックバイアスが存在した。
今週も変化していくのか、前週を踏襲する形を取るのか。
マルセリーナの脚質から考えて無視できない要素。

★アパパネ
110515011808.jpg
昨年王者で連覇を狙うアパパネ。
前走阪神牝馬Sは物足りない結果となったが、休み明けは仕上げないのはいつものこと。
仕上げたレースではきっちり走るのがこの馬の賢いところ。
今週の調教は非常に良い内容、今回も恐らく馬券圏内を確保する確率は高いと思われる。
好走条件問わず、それがこの馬の強さ。


★アプリコットフィズ
img_1767021_57962230_27.jpg
長いスランプから抜け出したアプリコットフィズ。
クイーンC圧勝の経歴、近走は東京に良積集中。
不安点も多い馬だが、何より東京マイルで競馬出来ることが大きい。
のちのマイルチャンピオンシップ2着馬フィフスペトル・優勝馬エイシンアポロンを相手に戦ってきた昨秋の経験をGⅠで活かせるか。今回のメンバーでも牡馬相手のマイル実績は断然だけに軽視はできない。




今週は馬場読みの比重を重く置きたいために平日になにかを語ることは少ない。
マルセリーナ・アプリコットフィズ・オールザットジャズ・アパパネ・フミノイマージン…
全馬GⅠに照準を合わせて調整されているためか、状態はどれも素晴らしい。
正直なところ有力各馬何が来ても全くおかしくありません。
決着を決めるのは恐らく芝の状態・展開によるところが大きくなるだろう。
的中するのは中々難しそうですが…


≪VM注目馬≫

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑馬名はランキング内に掲載中。
本命に近い存在はこの馬かなと思います。
騎手・調教師から考えて無様な競馬はしないはず。

≪京王杯SC注目馬≫

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑馬名はランキング内に掲載中。
今回は調教から復活を期待して注目したいと思っています。
本命にするかどうかはともかく…重たい印を打ちたいところ。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

2 Comments

田中  

NHKマイルの時は直前にどしゃ降りだったので、雨上がりの乾いてる段階の馬場とは違った気がします。
雨が降ってるときは外が有利と聞きました。
NHKマイルのレース中は微妙なタイミングですがどちらに近い馬場だったと考えるべきです?

2012/05/11 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

村岡博之  

アパパネについて

アパパネは前年はマイラーズカップからのステップで勝ちましたので、今年も、同じステップの方がいいと思いますが、牝馬限定の11400は叩き台にしては、緩いような気がし、マイラーズカップを使わなかったことに違和感を感じますが、陣営は使うレースにはそれほどこだわっていなかったのですか、返答をよろしくお願いします。

2012/05/11 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ヴィクトリアマイル展望】
  • 【ヴィクトリアマイル】★マルセリーナ昨年秋は満足のいく仕上げが出来ずに苦しんだマルセリーナは松田師も絶賛の調教内容。しかしながら前週のNHKマイルCカレンブラックヒルの圧倒劇、アルフレードの好走を見るやどうもこの馬向きの馬場とは言い難いと判断しなければ...
  • 2012.05.11 (Fri) 07:29 | まとめwoネタ速neo