FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

11
2012  19:49:02

【ヴィクトリアマイル】 単勝王×聖夜×ゼネラリスト

【ヴィクトリアマイル】
単勝王×聖夜×ゼネラリスト

≪上昇株オールザットジャズ≫
ゼネラリスト:前走は圧巻の内容で重賞制覇オールザットジャズ。
この勢いでGⅠも届きそうな感じではありますがどうでしょうか。
東京に強いタニノギムレット産駒&角居厩舎、条件的には色々揃ったなぁと思います。

単勝王:前走は34.0-35.5のペースを6番手から動いて快勝。
ローカル重賞戦とはいえ中々強い内容でした。

ゼネラリスト:あの競馬を見て思ったんですが…この馬は血統の割には競馬が上手いですよね。
タニノギムレットと言えばどちらかと言うと競馬が下手で直線の長いコース向きの馬でした。
産駒もご多分にもれずそういうタイプの馬が多いと思うんですが…
オールザットジャズはそういうたいぷではありませんね。

聖夜:コーナー4つの競馬で、競馬の巧さを武器にするタイプの馬という感じですかね。
そういう点から東京のマイル戦がどうかというところはありますね。

ゼネラリスト:速い上がりが出せるかというのも焦点になるかと思われます。
この馬が速い上がりが出せる馬でしたら…もっと出世が早かったでしょうね。
そもそも阪神2200Mの古馬混合戦で3歳牝馬が勝つなんてどうかしてます。
あのタフなコースで3歳牝馬が勝つというのは…やはり能力だけではなくて適性もあるでしょう。
僕はオールザットジャズは小回り向きの馬だと思っています。

中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】
単勝王:オールザットジャズの好走条件は上がりが掛る馬場ですか。
ハイペースになるか、雨が降るか…展開読みと馬場状態の確認が必要ですね。

ゼネラリスト:3歳春の下級条件では上がりが速い競馬で負けて上がりが掛る競馬で勝っています。
このころは適性が顕著だったんじゃないでしょうかね。非常に分かりやすい性格してると思います。
しかし、二年前のVMでニシノブルームーンなんかが同じような性格をしていて好走しています。
なので似たようなオールザットジャズが凡走しますとは言い切れません。
しかもこのレースで中山牝馬Sや福島牝馬Sの勝ち馬が絡んでいるのを見てると…
舞台は東京でも器用さは必要なのかなとは感じます。
むしろオールザットジャズ向きのGⅠなのかなとは思いますね。

聖夜:このレースは器用さな馬の台頭が目立ちますよね。
ヒカルアマランサス・ニシノブルームーンも外回さず馬群を割って競馬をしていましたし。
昨年のレディアルバローザもインコースで上位に食い込みました。
ウオッカはエイジアンウインズを差せませんでしたが、翌年は器用に立ち回ってアッサリ圧勝。

単勝王:そういう観点から見ればオールザットジャズの器用さは武器になるかもしれません。
外回るマルセリーナ・アパパネが差せないという場面も…あり得るかもしれませんね。

ゼネラリスト:どうも東京だから巻き返す…という馬よりかは器用さのある馬を狙ってみた方が良いかもしれません。
東京なのに器用さが必要なレース、なんていうパラドックスを用いて競馬予想を構築して頂ければと思います。
そうなってくるとレディアルバローザも無視できない存在になるんじゃないでしょうか。

単勝王さんのブログ
http://tanshououandseiya.blog.fc2.com/
にて≪前哨戦大敗…ドナウブルー≫を掲載中。
良ければご覧ください。

≪VM危険馬≫

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑馬名はランキング内に掲載中。
状態が非常に良さそうですが…ここ最近の競馬振りは不満。
買い要素乏しく、消す方向性でいきたい。

≪京王杯SC注目馬≫

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑馬名はランキング内に掲載中。
基本的にGⅠ馬が弱い条件。伏兵台頭のチャンス。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事

 重賞予想

0 Comments

Leave a comment