FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

13
2012  18:27:15

オークス展望・レース回顧

【オークス】展望
フローラSのミッドサマーフェアの圧倒的な競馬を見ると本命を打ちたくなる。
しかしながら桜花賞のワンツースリーはどれも魅力的に映る。

ジェンティルドンナ乗り代わり。
アイムユアーズは距離未知数。
ミッドサマーフェアは使いこみ。
ヴィルシーナは…よく分かりません。

本命を決めるのは中々難しいレースになりそうだ。
今年はオークス、ダービーを非常に楽しみにしておりました。
年初にもこのレースとダービーは当てたいと述べたように、何とか的中させたいと思っています。
しかし意気込みだけで当たれば苦労しない、と思うのはごもっとも。
そうそう簡単には当たらないからGⅠシーズンは毎年苦しい。
でもその苦しみが面白さの一端でもあるのかなぁとも思います。


≪オークス注目馬1≫

にほんブログ村 競馬ブログへ
血統的には未知数ではありますが…安定感のある配合で中々崩れないのが良いです。
本命に近い存在かなとは思います。

≪オークス注目馬2≫

にほんブログ村 競馬ブログへ
こちらは厩舎的に注目したい一頭です。
距離延長歓迎の一頭ですから、楽しみです。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ



【レース回顧】
≪ヴィクトリアマイル≫
スーッとホエールキャプチャが先行してそのまま押し切った。
前日の外差しが決まる馬場は一体なんだったのかと思いたくなる人も多そうだ。
台頭したのはほぼインコースに進路を選択した馬たち。

ちょっと今の東京は朝10時に予想をアップできる馬場ではない。
その日その日で馬場状態が変わっているように思えるから…難しい。
ギリギリまで見極めて馬券を検討したいのだけど…
ブログだからなかなかそういうわけにもいかないだろう。
短距離系はモロにトラックの影響を受けるから中々難しい。

オールザットジャズはともかく…
フミノイマージンやアプリコットフィズなどの外に進路を選んだ馬があそこまで負ける。
ちょっと前日の京王杯SCや他のレースを見ていると考えられない結果。
仮に外差し馬場でも僕はイン有利と読んでいたわけだが…
ペースが遅くても外が差せるときは差せる。
だから多分、前日外を使ったから馬場が変わったのだと思われる。

諦めなければいつかGⅠを獲れる。
そう信じてVMまでの逆算ローテを組み結実させたホエールキャプチャ陣営。
前走だけで評価を下し、実力を判断したのは早計だったか。
中々この馬を本命にする勇気が出なかったのが今回の敗因。
結構この馬を本命にしていた人が多かったのがまた凄い。
見てる人は見てるんだな~…

今年のVMは非常に良いストーリーだったと思います。
こういうレースを見るとまた競馬が好きになる。
ホエールキャプチャ陣営、念願のGⅠ制覇おめでとうございます。
この厩舎はのGⅠ制覇はレディパステル以来になるのかな…
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

24 Comments

ポケ  

なんか前の記事は純粋な気持ちで書いただけなのにアンチの仲間入りみたいにされてて泣けたw

オークスはまぁその上位人気4頭で決着でしょう。馬場が良馬場ならですが。まぁ個人的にはそこにハナズゴールと爆穴1頭入れようかなって感じで。普通に考えたらメイチで仕上げたジェンティルよりはヴィルシーナが圧倒的優位だとは思いますが・・・あとアイムユアーズの存在が面倒ですね。馬柱だけみると1400での実績が際立って2400では消したくなりますが桜花賞好走はやはり伊達ではないような気も・・・でもこの4頭が崩れたとしても桜花賞凡走組からの巻き返しはないような気がしますね。穴が来るなら別路線!

2012/05/14 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

ポケさん・・・こちらの勘違いでしたか?であれば申し訳ありませんでした。
せっかく無料で、勉強できる場ができたと思ったのにという思いが、あなたに対して失礼なかき回しをしてしまったみたいで大変失礼しました。お詫びいたします。

僕はポケさんとは少し異なる見立てをしています。波乱じみているかなと?

日刊競馬の柏木さんがヴィクトリアMのレース回顧で
全体時計のことをおっしゃっていました。
終わってみれば、例年どおりの1324決着。(過去5年、去年のみはご存知のように
1319)とりもなおさず、G1の時計=能力。的のことをおっしゃっているのかと。

これを桜花賞に応用してみると、桜花賞の今年の時計は・・・1346
過去10年1340秒台決着の1着馬でオークス馬になったのは、稀代の名品ブエナビスタのみ。
その前の荒れまくった牝馬戦線レジネッタの年よりも時計的には、遅く
2006年にキストゥーヘブンが制した1346と同タイム。
その1着馬キストゥヘヴン(オークス6着)、2着馬アドマイヤキッス(オークス4着)
てな具合、しかも今年の3着までは全てNファーム、しかも枠的には
この上ない外枠・・・今年の桜花賞のレベル自体怪しいと思っているのですが。

2012/05/14 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

おいおい  

ダービーは時計の見方も分からないのか?
桜花賞の時計が遅いのは馬場差だろ
それ以上の問題もない

まあゼネラリストも平場は競馬をしないから当日の馬場差とかに疎いから、それを参考にしてるようじゃしょうがないな
ゼネラリスト的には桜花賞の時計が遅いのは馬場差なのかレベルの問題なのか、答えてほしいな

2012/05/15 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

腰痛・・・  

真っ直ぐだ

ボケさん、ダービーさん、二人とも真っ直ぐで感動!
こちらは今週も仕事で参戦できなそうですが、ゼネさんの見解と
ともに、いろいろな話しが聞ければと思います。
へたくそな自分にとって、本当に勉強になります。
ダービーは絶対やりたい、というか勝ちたい!

2012/05/15 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

おいおいさん・・・おいおいって感じです。

ほかのファクターをかねて、最小限のコメントで書いたつもりでしたが・・・
そのことだけしか理解できない人がやはりいらっしゃいますね・・・言葉が足りませんでした。

はあ~
確かに当年の馬場差は関連して考えなければならないですね。
今年の阪神はいつもよりは時計がかかっていました。そんなこといちいち、声を大にしなくても、みなさん分かっていますよ。

じゃあお伺いしますが・・・牡馬2頭と桜花賞馬にしか負けていないヴィルシーナ。

その牡馬2頭って?皐月賞馬でしたっけ?NHKマイルチャンピオンでしたっけ?
その辺からも今年の桜花賞のレベルは疑問ですが・・・疑問じゃないか?

こんな、初歩的な質問されてる方だから・・・馬場差を考えろって?おいおいってかんじですね。




2012/05/15 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ポケ  

ダービーさん

桜花賞→オークスの直結は皆さんご存じのとおり阪神コースが変わってから。2006年は参考外かと。波乱じみているとおっしゃっていますがじゃあどの路線の馬が来ると考えていますか?個人的には荒れることは全くないとは思いませんが上に書いたように桜花賞上位3頭とそれ以下は明らかな力差があると思っています。よって考えられるのは別路線組かと。過去データでも巻き返したのはトールポピーのみ。アニメイトバイオの4着もありますがこの2頭は2歳G1の連体馬。G1の厳しい中での阪神1600での実績はありました。着順自体もやはり別路線に負けても桜花賞上位馬は桜花賞組では上位に来てます。逆に考えれば2009年は桜花賞とオークスが同じ決着。更に2008年は大荒れだった桜花賞だがオークスでは桜花賞の上位3頭の内の2頭が馬券圏内に。他にも書きたいことはありますが個人的にもブログやってるので(笑)

2012/05/15 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

ボケさん・・・おっしゃるとおりです。
2006年までは改修前で。(1600m内回り)
まあその辺りはあまり重要視する要素ではないので、面倒だからその旨は省きましたが。要は強さが分かれば言い訳で・・・

データが大好きですか?まあいいですが。
あんまり好きではないですが、データでお答えします。

過去桜花賞を勝ってオークスを勝った馬は過去20年で4頭。

1993年   ベガ
2003年 スティルインラブ
2009年 ブエナビスタ
2010年 アパパネ
その4頭に共通しているのは。2点
★チューリップ賞出走かつ連体

★連対率100%か牡馬2頭に負けた3着が1回で,あとは連対率100% 

今年の桜花賞馬は・・・チューリップ賞の4着一回あり。牝馬3頭にも負けている。


2着馬は上記のとおり。ブライトラインとアドマイヤブルーに負けてる馬。

桜花賞3着馬は【0-0-1-7】勝率0% 3着内率12.5% (過去10年)

こういう説明問答はめんどうなので、2,3着馬はしょりましたが。

過去の巻き返し例・・・2003年と2006年(上記)の2着馬共通項もありますが、面倒なのでもう勘弁です。

桜花賞馬上位3頭はひも程度で以上です。

2012/05/15 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ポケ  

仕事中なので携帯から。
データは俺も好きじゃないです(笑)ただ傾向とデータは別物。桜花賞とオークスの直結はちゃんと説明できますからね。
俺はジェンティルドンナ単体では話してないんですが…なんか話聞いてると桜花賞というよりはジェンティルドンナ単体を軽視というような感じで聞こえたので。個人的には波乱じみているといった経緯を聞いてみたいです。ジェンティルドンナこないっつっても後の2頭がきたら荒れませんし…

2012/05/16 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ボケ  

ダービーは馬場差を論拠に桜花賞低レベル説を言ったんだろ?
あと1~3着馬がNファームだったことと、好走馬が外枠だったこと以外の提示はなし

『ほかのファクターをかねて、最小限のコメントで書いたつもりでしたが・・・ そのことだけしか理解できない人がやはりいらっしゃいますね・・・言葉が足りませんでした。 』って、書いてないことが他人に伝わるはずがないんじゃないの?

それを初歩的な質問をする奴とか馬鹿にしちゃう神経が理解できない

で、結局馬場差をきちんと分析して1.34秒台の時計は早いのか遅いのか?
あなたの言うように馬場差を考慮した上で遅くて低レベルとなのか?
それとも馬場差の綿密な分析はあなたには出来なくて、表面上1.34秒台だから低レベルと言ってみただけなのか?
どっちなのか答えて欲しいね
そしてゼネラリストにもその辺りの見解を教えてほしいな



2012/05/16 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ボケ  

ゼネの盟友の単勝王は2度目の予想パクリを起こしたようだけど、この件についてコメントは無しかい?
再犯だよ再犯
しかも有料予想を含む2箇所から文章丸パクリで自分の予想として掲載
これとつるむ八百長競馬も共犯なんじゃないの?


単勝王の予想
連対馬12頭中9頭は桜花賞→オークスorダービー→秋華賞と3冠すべてに出走しており、
9頭すべてがいづれかのレースで3着以内に入っていました。
残りの3頭はクラシック未出走で当年の牝馬限定重賞1着でした。
つまり、「クラシック3着以内かクラシック未出走で当年の牝馬限定重賞1着」しか連対していないわけです。

某ブログの予想
連対馬12 頭中9頭は桜花賞→オークスあるいはダービー→秋華賞と3冠すべてに出走しており、
しかも9頭全馬がいずれかのレースで3着以内に入っていた。
残りの3 頭はクラシック未出走馬で当年の牝馬限定重賞1着馬。
ということはクラシックに出走して3着以内に入ったことがない馬はヴィクトリアマイルで連対する資格がないことになる。


これ完全にパクリだよね?
また返金謝罪騒動か??
会員さん、サブアドで追及しなよ。返金してもらえるよ!

2012/05/16 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ボケ  

ttp://keiba circle.jugem.jp/

このブログの有料情報と単勝王の予想が酷似してる
有料情報だから文章転載しないけど、100%パクってると断言できるよ

無料公開されてる箇所だけでも田辺の最内枠・土日の馬場差・福島牝馬中2週の危険理由とか予想順序まで酷似
特に福島牝馬中2週の理由は全く文章が同じ



コメント一覧
1. Posted by tanshouou 2009年10月20日 14:40
赤木様
パドックコメントの件、誠に申し訳ありませんでした。
当初は、オリジナルでパドックコメントは作成していたのですが、
メール配信の際に、トラブルがあった時やレース間隔が短いときにやむを得ず、
参考にさせていただいていたJRDBさんのコメントをそのまま使用してしまいました。
当方は、予想会社ではなく個人的に予想を流しており、予想等は、すべてオリジナルです。
会員数もそれほどいるわけではなく、私も利益を追求していたわけではありません。
あくまでも趣味の範囲で行なっておりました。
今後は、このようなことは二度と行ないませんので、何卒お許しをお願い致します。

ブログ閉鎖のお知らせ
2009-10-28 | 12:33
このブログを訪れた方へ
先日は、大変な不祥事を起こしまして、大変深く反省をしております。
すでに、関係者の方や会員の方には、深くお詫びをしております。



2012/05/16 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

 ポケ : 2012/05/16 (水) 12:32:07 さん
桜花賞とオークスの直結について
見方は、おそらく個人個人違うと思いますが、僕が考えるにおおまかに2つあると思います。

★2007年外回りになったから長い脚を使うということで、共通項もありオークスに直  結するようになった。

★桜花賞で強い馬がそのままオークスに来てそのまま馬券になった。

僕の考えは後者です。ブエナビスタ、アパパネは強い馬です。だからそのまま上位に来た。
去年も桜花賞馬上位3着は強い馬でした。が別路線組みから足元をすくわれました。僕はその2頭と桜花賞3着までの力量比較ができなかったのでボックスにしました。故に的中できました。
(僕は馬連7頭ボックスで取りました。
メールか何かアドレスを提示していただければそのまま写真保存してあるので送ることも可能です。ちなみにフェブラリSと弥生賞の三連単10万馬券も取りました。保存してあります)

あなたがおっしゃったように今年の桜花賞上位馬がそのまま上位に来て、
かたく収まる可能性もあります。その時は僕の目が節穴だった。それだけです。
ただ、そうではないと判断したから荒れるかもと思ったのです。

じゃあその強さはどうやってわかるのか?
それは僕なりに考えて構築したことなので言いたくありません。

勘違いさせてしまったかもしれませんが、あなたは自分の考えを公開した。僕も最低限の礼節を弁えてお詫びと考えを公開しました。あくまでも提示程度です。

僕は正直なところ人様の印は全く興味がありません。こんなこというのもなんですが、ゼネラリストさんの印も全く興味がありません。(京都新聞杯あたりを見ていただければ。)

僕はただ、ゼネラリストさんの考え方に興味がありお邪魔しているわけで。

なので、他の方々と意見の交換(気になったことや腰痛さんとかの挨拶程度は別ですが)とか議論とか、他の人が馬をどう思うが、印打とうが知ったこっちゃないのです。

これをみて、あなたが桜花賞をかたいと見てかけようが、荒れるほうにかけようが全く興味はないわけで・・・

しかも、僕のブログでもないので。

そんな感じですので、質問は僕なんかよりゼネラリストさんにお願いします。

2012/05/16 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

ボケ : 2012/05/16 (水) 14:56:50 

はあ~おいおいって感じですが・・・あ?間違えた(白々しく)

★初歩的な質問をする奴~・・・確かにこれは言い過ぎました。あやまります。

★神経が理解できない・・・理解してもらわなくて結構。

★で、結局馬場差をきちんと分析して1.34秒台の時計は早いのか遅いのか?
 あなたの言うように馬場差を考慮した上で遅くて低レベルとなのか?
 それとも馬場差の綿密な分析はあなたには出来なくて、表面上1.34秒台だから低 レベルと言ってみただけなのか?
 どっちなのか答えて欲しいね ・・・人にものを教えてもらう態度じゃないだろ?
                   ・・・自分のボケた頭で考えれば?

★面倒くさいのではいコピペで終了。
申し訳ないですが、コミュニュケーションキチガイの介護をしにきている訳ではないので。

2012/05/16 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ボケ  

ダービーは既に桜花賞のレベルは怪しいと明言してるよな?

俺が言ってるのは綿密に考えてレベル低いと言ってるのか、それとも表面上タイムだけみてレベル低いと飛びついたのか?
誰もレベル低い高いなんか興味ねーよ

テキトーな予想してるからそれを正しただけだからな
結局綿密に当日芝レース時計分析もせずに時計だけうっすら見て判断したんだろ?

2012/05/16 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

ボケ : 2012/05/16 (水) 19:02:57 
僕はあんたに興味ない。以上。

2012/05/16 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ボケ  

ダービーは競馬負け組みだろ?せっかく指導してやったのにな

まあいいわ
どっちにしろ、たとえ競馬の話でもこのコメント欄で討議する事はゼネラリストはしないでほしいと言ってるんだ
もしゼネを信奉するならコメント欄で長々と講釈垂れるのはやめな
ここはそういう場じゃないからな

もしアンチならアンチらしくすればいいけど

2012/05/16 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

 ボケ : 2012/05/16 (水) 20:20:39 修正

あらそう。良かったね、さかなやさん♪あ間違えた(白々しく)
同類にしたら、逃亡したさかなやさんに失礼だ。
あらそう。良かったね、コミュニュケーションキチガイチャン♪

2012/05/16 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

腰痛・・・  

残念!

仕事を上がって、
おお・・・熱いぞ~と思って読み進めたら残念・・・。
ボケさん、「アンチの仲間入りみたいにされてて泣けた」んですよね?
で、どうして「単勝ネタ」なんですか?
自分はボケさんやダービーさんみたいなデータ戦はできないぶん、
途中までは「へー」とか「なるほど」とか面白かったから残念。
ダービーさんは不愉快だったかもしれませんが、ダービーさんから多くの
情報・見解を引き出してくれたボケさんは「グー」と思った。
だから余計に残念だ。

2012/05/16 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

腰痛さん・・・不愉快じゃないです。ただ議論てきなことは正直面倒ですが・・・

 ポケ : 2012/05/16 (水) 12:32:07 修正 さん

ボケ : 2012/05/16 (水) 14:56:50 修正 以降の
人物は違う人物だと思いますよ。

後者はあきらかに、さかなやさんの文体のような・・・文字の解析だけが頼りなので、もしかしたら同一人物かもしれませんが・・・



なので、僕もそれ相応の書き方をしたのですが・・・

2012/05/16 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

腰痛・・・  

マジですか?

議論、面倒・・・分かります。
ぶっちゃけ自分なんか情報の「拾い屋」ですもん。
しかも「拾った相手」と「心中」とか「忠誠」とかないですし。
だからゼネさんに質問とか勇気がいるし、できる人凄いと思います。
でも、もしダービーさんの推察がズバッなら、本物のボケさんに申し訳ないな。
あんなコメ書かなきゃ良かった。

2012/05/16 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ボケ  

単勝王、他有料ブログの盗用が確定
http://keibacircle.jugem.jp/?eid=1761

これで単勝王の他ブログ盗用は2度目
しかも今回はウマジンのデータ予想も丸々同じ文章もほぼ確定

ゼネラリストはこの件についてどう思う?
もしこの中に会員がいたら全額返金してもらって当然
前みたいに会員に謝罪の品を郵送するのも近いだろう

2012/05/17 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   

ボケ  

ゼネラリストの予想は評価してる、有料化しても買いたいと思ってる。
だが今回の単勝王の予想盗用はあまりに酷い。
これを擁護するならばゼネラリストに疑問を持たざるをえない。
良識ある判断されることを願う。
もう単勝王の人気に縋るのはやめようよ
あんな競馬の知識ゼロで他からパクって予想作るしかできない奴なんか見捨ててゼネラリスト個人で天下とってみろよ!
単勝王なんか1年後には牢屋行きだって
本当にもう目を覚ましてくれ!!!

2012/05/17 (Thu) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

自分がキチガイ呼ばわりした人の肩を持つわけではありませんが、
上の2つのコメントは、単なる単勝王さんへの批判というより明らかにゼネラリストさんに対する愛情・魂の叫びのような気がしました。
(愛情表現の仕方は同意できませんが)

競馬CIRCLE厩舎さん・・・ラップタイムやデータetcでレースを分析される、
かなりハイレベルな競馬力をお持ちの方だと、認識しております。

人気競馬ブログベスト10以内にはお見受けしたことがありませんが、個人的には
10位以内の方々よりも、遥かに勉強になる方だと認識しております。

ボケさんのように、単勝王さんと競馬CIRCLE厩舎さんの有料ブログを拝見したことがないので、内容を比較はできませんが。競馬CIRCLE厩舎さんの無料ブログを拝見したら、コメント欄にボケさんと同じようなことが・・・

もしも事実であれば残念です。

2012/05/17 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

吹く笑王  

競馬Circle厩舎さんのブログ読みましたが「恥ずかしい生き方はしたくない」の文言が全て。

ゼネラリストさん、合同ブログのランキング急降下なんて有り得ないと思いませんか?
その原因を「他のサイトの妬み」とまで言う単勝王。本当に「妬みによる嫌がらせ」なら、新しいブログがトップ10内に入っている事は矛盾します。人気のないブログをクリック業者に頼みポイントを捏造までし、更に他ブログのデータを盗用する。
そんな最低の人間とは距離を置くべきではないでしょうか。


2012/05/18 (Fri) 04:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ヴィクトリアマイル・京王杯スプリングカップ 2012 回顧
  • トラコミュ 第7回 ヴィクトリアマイル(GI) ヴィクトリアマイル データ分析 第57回 京王杯スプリングカップ(GII) 京王杯SC データ分析 レース結果・回顧 血統予想やってます 【ヴィクトリアマイ...
  • 2012.05.13 (Sun) 21:57 | 稀に的中?3代血統で重賞予想
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【オークス展望・レース回顧】
  • 【オークス】展望フローラSのミッドサマーフェアの圧倒的な競馬を見ると本命を打ちたくなる。しかしながら桜花賞のワンツースリーはどれも魅力的に映る。ジェンティルドンナ乗り代わり。アイムユアーズは距離未知数。ミッドサマーフェアは使いこみ。ヴィルシーナは…よく...
  • 2012.05.13 (Sun) 22:10 | まとめwoネタ速neo
この記事へのトラックバック
  •  オークス(優駿牝馬) 2012 登録馬&先行予想
  • トラコミュ 第73回 オークス(GI)(優駿牝馬) オークス データ分析 第29回 東海ステークス(GII) 東海S データ分析 (クリックすると大きくなります) 今年の登録馬は22頭 ~~~~~~~~...
  • 2012.05.14 (Mon) 22:09 | 稀に的中?3代血統で重賞予想