FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

20
2012  18:22:29

東京優駿展望・オークス回顧

【東京優駿】
二冠達成か、逆襲か

久々に面白そうなダービーだ。
ワールドエースの逆襲か、ゴールドシップの二冠か。
はたまた新興勢力の台頭か…青葉賞圧勝のフェノーメノ、トーセンジョーダンの弟ト―センホマレボシも中々。
毎日杯快勝のヒストリカル、二歳チャンピオン・アルフレード。
エイシンフラッシュが勝った年以来の面白そうなダービーだと思っている。
ゴールドシップを巡って、いやワールドエースを巡っての戦いになるのだろうか。
人気もどちらに傾倒するのか読みにくいところ。

当方は皐月賞の馬場状態から皐月賞では東京向きの馬を買うと言ったので…
皐月賞組はダービーでそのまま買っても良いのかもしれない。

先々週あたりからどうしてもダービーのことばかり考えている。
それくらい今年のダービーは楽しみにしていたレースだ。
的中できるか否かは気持ちの問題とかけ離れたものなので…
中々難しいレースではあるが、最善を尽くせるように頑張りたい。
ダービーを当てたいのはみんな一緒ですからね。

E382B4E383BCE383ABE38389E382B7E38383E3839720120212-02-6f4fc.jpg
ゴールドシップ・ヒストリカル・ワールドエースが人気サイドになるのだろうか。
それぞれにそれぞれの弱点はありますから…本命を決めるのは中々難しいところ。
個人的には…ゴールドシップが強いかなぁとは思うんですが、どうでしょうか。


ダウンロード (1)
ワールドエースの末脚は魅力的だけども…連続して内回りを使ったダメージ。
それが無ければ積極的に買いたい。
今週の最終追い切り要注目。


kba1111131300022-p1.jpg
ヒストリカルはカンパニーの弟だけに距離は不安だが…高速馬場は得意そうだ。
オークスと同じように時計が速ければ…台頭可能。


穴馬は血統的見地からこの馬を推奨したいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑馬名はランキング内に掲載中。
この馬は条件戦でも目の覚めるようなラップを計時していた。
かつてエイシンフラッシュがスローの京成杯を勝ち、ダービーを勝ったような雰囲気。
ポイントは小回り戦で超スローペースの勝利経験。
それがダービーで活きるものだと推定して今回は注目したいと思います。

二頭目の穴馬はこちら。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑馬名はランキング内に掲載中。
出走か否かはまだ未定。
皐月賞も大負けしていないし、巻き返しあっても。


≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

【オークス】回顧
府中に衝撃5馬身差V
ジェンティルドンナ

レース前は…まぁ三着以内には来るだろうな…と思いきや圧倒V。
マイネエポナの刻んだ厳しいペースが影響したせいもあってか、後方有利は有利な流れ。
しかしながら…それを差し引いても強かった強かった。
いくらハイペースで前が潰れるからって…5馬身つけるのは能力が高くないと出来ない。
時計も2分23秒6で上がりも断トツ最速の34秒2、脱帽です。

同詰まりの体型だからこの馬をマイラーだと考えるのも仕方ない。
僕もパッと見はマイラーだと思っていたし…馬体派なら尚更そう考えるのも仕方ない。
しかしながら潜在的なスタミナはドナウブルーと違ってある方だと思われる。
トーセンラーが菊花賞をこなしたように、Lyphardのクロスでも姉と種類が違うのは明白。
それと大跳びの走法だから、僕はオークス向きだと答えたわけで…
そうじゃなきゃオークスでこういう勝ち方は出来ないはず。

本命ミッドサマーフェアの敗因はどうやら距離か。
ペースも速く絶好の展開だと思いニヤニヤしていたら、アッサリ沈む。
直線でジェンティルドンナに並ばれた時、向こうの勢いが凄すぎて怯んでしまった。
あれで走る気を無くしたのも今回大敗した原因かもしれない。
ジェンティルドンナの強さを語るエピソードみたいなものが生まれてしまった。
オルフェーヴルがダービーでサダムパテックを交わしたのと同じイメージ。

またまた強い牝馬の再到来を予感させる勝ち方。
走るたびに成長し、走るたびに坂路を強く駆け上がるその姿には脱帽。
秋の京都で三冠達成なるか、ヴィルシーナあたりもまだまだ黙っていないだろう。
これでまた一つ、秋が楽しみになった。

周囲の不安の声を吹き飛ばす快勝劇…乗ってる騎手や陣営は相当気分が良いのだろう。
当方も的中出来たらもっと気分が良いんでしょうけども…(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

10 Comments

ポケ  

桜花賞の4着以下の巻き返しはないというのはあってましたが…アイスフォーリスは完全に軽視。どうしようもないです。実際今年の桜花賞は例年とは違うレースだったから巻き返しやらなんやらという意見もありましたが…これはどう説明したらいいのやら。桜花賞→オークスの直結は展開、馬場などは関係ないということか。これは今後の課題になりそうです。あとジェンティルドンナのあの勝ち方…2走前熱発で前走の調整からメイチと見てましたがまだまだ上積みがあったのかも。にしても川田は本当によくやったと思います。

2012/05/20 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

逃げようが逃げ馬をつこうが、同厩舎のエピセロアームでハイペースを演出させ、
ヴィルシーナを筆頭に前の馬たちをくたばらせたところへ、予定通り後方で足をためていたジェンティルが差し込み2冠。
こんなシナリオを陣営は描いたんでしょうが、そのとおり来ちゃうんだから、
こうなったらもう負け。この強さに完敗。
桜花賞1346 その日の1000万下が1352 前日の500万下が1350
この差で、今日みたいにぶち抜かれたらどうにもならない。

そして、2400mのディープ産駒の牝馬(0-0-0-10)が1,2着にきたら
その時点で惨敗


ミッド・・・19日前日他馬はダートで流す程度の中、なぜか1頭だけ美浦の坂路でしまい12.1。こんな調教、過去に例なし。
勉強のしなおしです。


2012/05/20 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

カズヤ  

時計…異常でしたね♪

2012/05/20 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

村岡  

ダービーについて

今の高速馬場に近い内容のレースが過去の条件戦、トライアルであれば、レース名、馬をあげてほしいです。よろしくお願いします。

2012/05/21 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ボケ  

他有料予想の流用盗作の犯罪者(前科あり・最新犯罪も判明)単勝王について一言言って欲しい。
もしそれでも単勝王と付き合うのが自分のメリットであり、犯罪には目を瞑って追従するなら堂々とそう言えよ。
単勝王からリンク紹介もらうのがそんなに甘い蜜っていうなら見損なうが知らん。

八百長は単勝王からリンク貰う利益供与
その単勝王は他の複数の有料予想を盗作することでブログをやっている人物
これで八百長氏に説明責任が無いという方が私には理解できないが?

2012/05/21 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

これな  

 ボケ : 2012/05/16 (水) 15:01:37 修正

ゼネの盟友の単勝王は2度目の予想パクリを起こしたようだけど、この件についてコメントは無しかい?
再犯だよ再犯
しかも有料予想を含む2箇所から文章丸パクリで自分の予想として掲載
これとつるむ八百長競馬も共犯なんじゃないの?


単勝王の予想
連対馬12頭中9頭は桜花賞→オークスorダービー→秋華賞と3冠すべてに出走しており、
9頭すべてがいづれかのレースで3着以内に入っていました。
残りの3頭はクラシック未出走で当年の牝馬限定重賞1着でした。
つまり、「クラシック3着以内かクラシック未出走で当年の牝馬限定重賞1着」しか連対していないわけです。

某ブログの予想
連対馬12 頭中9頭は桜花賞→オークスあるいはダービー→秋華賞と3冠すべてに出走しており、
しかも9頭全馬がいずれかのレースで3着以内に入っていた。
残りの3 頭はクラシック未出走馬で当年の牝馬限定重賞1着馬。
ということはクラシックに出走して3着以内に入ったことがない馬はヴィクトリアマイルで連対する資格がないことになる。


これ完全にパクリだよね?
また返金謝罪騒動か??
会員さん、サブアドで追及しなよ。返金してもらえるよ!

 ボケ : 2012/05/16 (水) 15:04:48 修正

ttp://keiba circle.jugem.jp/

このブログの有料情報と単勝王の予想が酷似してる
有料情報だから文章転載しないけど、100%パクってると断言できるよ

無料公開されてる箇所だけでも田辺の最内枠・土日の馬場差・福島牝馬中2週の危険理由とか予想順序まで酷似
特に福島牝馬中2週の理由は全く文章が同じ



コメント一覧
1. Posted by tanshouou 2009年10月20日 14:40
赤木様
パドックコメントの件、誠に申し訳ありませんでした。
当初は、オリジナルでパドックコメントは作成していたのですが、
メール配信の際に、トラブルがあった時やレース間隔が短いときにやむを得ず、
参考にさせていただいていたJRDBさんのコメントをそのまま使用してしまいました。
当方は、予想会社ではなく個人的に予想を流しており、予想等は、すべてオリジナルです。
会員数もそれほどいるわけではなく、私も利益を追求していたわけではありません。
あくまでも趣味の範囲で行なっておりました。
今後は、このようなことは二度と行ないませんので、何卒お許しをお願い致します。

ブログ閉鎖のお知らせ
2009-10-28 | 12:33
このブログを訪れた方へ
先日は、大変な不祥事を起こしまして、大変深く反省をしております。
すでに、関係者の方や会員の方には、深くお詫びをしております。

2012/05/21 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

複勝王  

ミッドナイトは故障してましたよ。 
秋まで放牧です。 

しかし単勝王の件はあちこちのブログに飛び火してるようだけど、会員少ないだろうし放置しては? 

ランキングは明らかにおかしいけど、単勝王以外もおかしいのは多い。 

明らかにやりすぎなので目立ってるだけだよ 
重賞予想を売りにしててG1何度も外してたら淘汰は必然的だもん(笑) 

2012/05/22 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

水嶋  

たしかに、単勝王が盗作しまくった予想で人気を博していて、その人気の利益供与を受けて有料予想を売り出そうとしてるのが八百長競馬。
こう考えると単勝王からのメリットだけ受けて、デメリットは受け付けないのは批判があって当然じゃないかな?純粋にそう思うけど皆は違うの?
説明責任やコメント欄で話題になるのはしょうがないと思う。これを拒絶するのは都合良すぎと言われてもしょうがない。

2012/05/22 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

そのようですね。靭帯炎らしいです。
レース直前に栗東よりも負荷は軽いとは言え、しまいを馬なりで12.1じゃ悲鳴をあげますな。
アイスフォーリスが3着なのに、ちぎった馬があの失速の理由付けはそれ以外に結びつきませんからね。

2012/05/22 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

アグリキャップ  

ミッドナイトフェアーの調教は明らかにやり過ぎ
土曜日にも軽目にやってるのは明らかに陣営の空回りだと思う。
故障は残念でした。

さて、単勝王のblogを「人気」という人がいますが、現実的に有り得るでしょうか?
私はそうは思いません。
平日の誰もブログを見ていない時間にインアウトのポイントが入ってますから非常に疑わしいですね。
しかも別な方も申されているように予想に見るべきところもないですし、マイナス回収になると全てをリセットする事を繰り返し信用も置けません。
客観的にみて会員は常に離れますからアクセスが減るのが自然です。
それが逆に増えているのは明らかに不自然です。
会員募集も「期間限定」といいつつ、すぐに募集を開始しますから会員が満足いくレベルに達しないのでしょうね。
今度は「メールが戻ってくる」といい募集期間を延ばしても尚集まらないんでしょうね?
揚げ句の果ては常時募集中ですから、全く信用出来ません。

予想のパクり疑惑に関しては、パクられている疑いのある側も言及している通り、ほぼ間違いないと思います。

このようなブラックと八百長さんが付き合ってもマイナスじゃないんですか?

2012/05/22 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【東京優駿展望・オークス回顧】
  • 【東京優駿】二冠達成か、逆襲か久々に面白そうなダービーだ。ワールドエースの逆襲か、ゴールドシップの二冠か。はたまた新興勢力の台頭か…青葉賞圧勝のフェノーメノ、トーセンジョーダンの弟ト―センホマレボシも中々。毎日杯快勝のヒストリカル、二歳チャンピオン・ア...
  • 2012.05.20 (Sun) 21:22 | まとめwoネタ速neo
この記事へのトラックバック
  •  オークス(優駿牝馬)・東海ステークス 2012 回顧
  • トラコミュ 第73回 オークス(GI)(優駿牝馬) オークス データ分析 第29回 東海ステークス(GII) 東海S データ分析 レース結果・回顧 血統予想やってます 【オークス】 ◎オメガハートランド 12...
  • 2012.05.20 (Sun) 22:40 | 稀に的中?3代血統で重賞予想