FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

25
2012  19:50:03

【東京優駿】特別企画~単勝王×聖夜×ゼネラリスト対談

【東京優駿】
単勝王×聖夜×ゼネラリスト

単勝王さんのブログ
http://tanshououandseiya.blog.fc2.com/
≪フラストレーションを上手く表現できるかディープブリランテ≫
≪ヒストリカルはカンパニーの弟≫
の対談を掲載中。良ければご覧ください。

≪皐月賞を振り返る~ゴールドシップVSワールドエース≫
ゼネラリスト:皐月賞を振り返ります。
大外回したワールドエース。
内を回ったゴールドシップ。
同じ位置取りから対照的なレースをした二頭。
結果はゴールドシップが二馬身離して優勝。
しかしながらワールドエースも負けて強しの内容でその実力を証明しました。
一体どちらが強いのか、これは意見の分かれるレースになりましたね。

聖夜:これは先日の対談で触れましたね。
私も単勝王さんもワールドエースに逆転の目ありと書きました。
元々広いコース向きの馬ですし、東京コースで逆転は十分可能だと読みます。

単勝王:ワールドエースは父譲りの末脚、長い直線の東京ではそれがアドバンテージになるはずです。
ゼネラリストさんはこのどちらを上位にとると読みますか?

ゼネラリスト:どちらを信じるかで明暗分かれそうですね。
僕はお二方と逆でゴールドシップの方が強いと思っています。
理由はインコースを回ったからこそ、です。
皐月賞当日のトラックバイアスはインコースが伸びず、外が伸びる。
それを騎手たちはみんな分かっていたからインコースを空けて競馬していたわけです。

単勝王:世間ではインコースに進路を選択した内田騎手のファインプレーだと見ています。
ですからワールドエースに対して逆転可能と見る意見が多いそうですが…

ゼネラリスト:外回さずインに進路を通ったことが勝因という仮定がおかしいのだと思います。
例えばそれを考慮して、ゴールドシップとワールドエースの内外の距離損を勘案して計算するわけですよね。
しかし、その計算自体に信憑性がないんです。
その理由は、なぜ誰もトラックバイアスの計算をしないのか?
そこが大きな問題のはずなんですが…計算しにくいから皆さんスルー気味。
まるでトラックバイアスが存在しないかのような論調に疑問を感じます。
ゴールドシップがインコースを回ったことでトラックバイアスに逆らった。
ワールドエースが大外回ったことでトラックバイアスに適応した
それを勘案すれば…通ったコースの差はトラックバイアスの有利不利で相殺されるべきです。

聖夜:つまり基本的には額面通りに皐月賞の結果を受け取るということですか?
ワールドエースとゴールドシップとの差はダービーでも埋まらないと。

中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】
ゼネラリスト:少なくとも…僕はそう考えています。
ゴールドシップは能力ありきの競馬をしたはずです。
いくらパワーがあるからって、伸びない馬場を通って伸びる馬なんて聞いたことありません。
大体同じようにインコース気味に進路を選択したトリップが伸びなかったわけですから。
トリップとの比較で考えればゴールドシップが如何に優秀かが分かります。
皐月賞はインコースを通ったからと勝てたというものではないと思います。

聖夜:基本的にはワールドエースよりもゴールドシップの方が強いということですか。
ゴールドシップはワールドエースに屈しないということでしょうか?

ゼネラリスト:大筋、僕はゴールドシップの方が強いと評価しています。
それからワールドエースが距離適性を疑問視したいと思います。
ここ最近、皐月賞で大外回って馬券圏内になった馬にロクなのがいません。
ディープインパクトは別格として、それ以外が非常にダラしないですね。
大外回って馬券圏内になるということは、それは距離適性が抜群にあるか。
あるいは中山適性が非常に高いかのどちらかでしょう。
東京競馬場or400Mの延長で同じように凄い脚が使えないというケースが多いのだと思われます。
ワールドエースが距離延長で同じように凄い脚を使う可能性がどれほど高いのか。
それは大いに疑問視したい点ではあります。

単勝王:配合的には距離延長はどうですか?
父がディープインパクトですからスピードがあるのは分かりますが…
母系は見慣れない血統です。

ゼネラリスト:ワールドエースのBMSはドイツの種牡馬アカテナンゴです。
これはドイツ出身の種牡馬で基本的にスピードタイプです。
ディープインパクトも牝系はドイツの流れを汲みます。
つまるところこの配合はスピード×スピードのコンビネーション。
スピードは走りを見てもらえれば分かると思いますが、スタミナという点は少々疑問。

単勝王:距離延長で意外にも伸びを欠く…
そういうケースもあり得ると言うことでしょうか?

ゼネラリスト:その通りです。
ステイゴールド×メジロマックイーンは基本的にバランスタイプ。
ステイゴールドは非力なタイプで産駒初期は特にその傾向が強かったです。
メジロマックイーンは春の天皇賞連覇など基本的にスタミナタイプ。
それに90年代の種牡馬ですから現代競馬でもスピードに欠けるタイプです。
ステイゴールドのスピード×メジロマックイーンのパワー。これがこのニックスの概要です。
お互いの弱点を補っているからこそ、この配合が成功するのだと思いますね。

聖夜:ワールドエースにはスタミナの根拠がない、という点が不安なのですね。
それが原因で前回と同じ脚を使えいない可能性がある。

ゼネラリスト:皐月賞と同じ脚が使えるならその時は改めてディープインパクトの再来だと考えさせていただきます。
この馬のベストパフォーマンスがきさらぎ賞ということは、きさらぎ賞の舞台でないとベストパフォーマンスを発揮できない。
その可能性も十分あるのではと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内に目黒記念本命予定馬を掲載中。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内にダービーの軽視馬を掲載中。
よければそれぞれ確認して下さい。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事

 重賞予想

28 Comments

答えろ!単勝王会員は返金請求を!  

他有料予想の流用盗作の犯罪者(前科あり・最新犯罪も判明)単勝王について一言言って欲しい。 もしそれでも単勝王と付き合うのが自分のメリットであり、犯罪には目を瞑って追従するなら堂々とそう 言えよ。 単勝王からリンク紹介もらうのがそんなに甘い蜜っていうなら見損なうが知らん。

八百長は単勝王からリンク貰う利益供与 その単勝王は他の複数の有料予想を盗作することでブログをやっている人物 これで八百長氏に説明責任が無いという方が私には理解できないが?

これな : 2012/05/21 (月) 21:33:37 修正

ボケ: 2012/05/16 (水) 15:01:37 修正

ゼネの盟友の単勝王は2度目の予想パクリを起こしたようだけど、この件についてコメントは無しかい? 再犯だよ再犯 しかも有料予想を含む2箇所から文章丸パクリで自分の予想として掲載 これとつるむ八百長競馬も共犯なんじゃないの?

→ 単勝王の予想 連対馬12頭中9頭は桜花賞→オークスorダービー→秋華賞と3冠すべてに出走しており、 9頭すべてがいづれかのレースで3着以内に入っていました。 残りの3頭はクラシック未出走で当年の牝馬限定重賞1着でした。 つまり、「クラシック3着以内かクラシック未出走で当年の牝馬限定重賞1着」しか連対していないわけ です。

某ブログの予想 連対馬12 頭中9頭は桜花賞→オークスあるいはダービー→秋華賞と3冠すべてに出走しており、 しかも9頭全馬がいずれかのレースで3着以内に入っていた。 残りの3 頭はクラシック未出走馬で当年の牝馬限定重賞1着馬。 ということはクラシックに出走して3着以内に入ったことがない馬はヴィクトリアマイルで連対する資格 がないことになる。

これ完全にパクリだよね? また返金謝罪騒動か?? 会員さん、サブアドで追及しなよ。返金してもらえるよ!

ボケ: 2012/05/16 (水) 15:04:48 修正

ttp://keiba circle.jugem.jp/

このブログの有料情報と単勝王の予想が酷似してる 有料情報だから文章転載しないけど、100%パクってると断言できるよ

無料公開されてる箇所だけでも田辺の最内枠・土日の馬場差・福島牝馬中2週の危険理由とか予想順序ま で酷似 特に福島牝馬中2週の理由は全く文章が同じ

コメント一覧 1. Posted by tanshouou 2009年10月20日 14:40 赤木様 パドックコメントの件、誠に申し訳ありませんでした。 当初は、オリジナルでパドックコメントは作成していたのですが、 メール配信の際に、トラブルがあった時やレース間隔が短いときにやむを得ず、 参考にさせていただいていたJRDBさんのコメントをそのまま使用してしまいました。 当方は、予想会社ではなく個人的に予想を流しており、予想等は、すべてオリジナルです。 会員数もそれほどいるわけではなく、私も利益を追求していたわけではありません。 あくまでも趣味の範囲で行なっておりました。 今後は、このようなことは二度と行ないませんので、何卒お許しをお願い致します。

ブログ閉鎖のお知らせ 2009-10-28 | 12:33 このブログを訪れた方へ 先日は、大変な不祥事を起こしまして、大変深く反省をしております。

2012/05/25 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

そのブログ・競馬サークルさんは競馬ブックの写真を無断転載されていますね。
ブックのホームページにも転載禁止と書いてあるようですが、その件に関しては皆さん追及されましたか?
サークルさんがその件に関して回答されるようでしたら、私もサークルさんの顔を立てなければなりませんから今回の件回答します。

競馬ブックさんは写真を無断転載されて商売道具にされているわけですよね。
競馬ブックさんの立場になって考えてみれば、不憫ではありますね。
部数の売り上げに影響するかもしれないわけですから。
そっちの方は追及しないのは、ただ単に単勝王氏が憎いからですか?
皆さんは競馬ブックの立場になって追及されたんですか?


単勝王氏の文章は確かに似ていますね。
ま、これだけブログが世の中に多いんであれば似てしまうのは仕方ありませんね。
だからこういう偶然が合っても仕方ありません。
どうやら人気ブロガー・単勝王氏にインスパイアされて自然と文章が似てきたようです。
よくあることです。
当方もどこか清水成駿氏を意識して似てしまう部分はありますから。


競馬ブックさんの写真は完全に転載だと思われますが、その件に関しては如何か。
細部が違うなんてどころのレベルじゃなく写真が似ているわけですが?
競馬サークルさんに対して抗議する必要があるようですね。


そもそも、サークルさんは既にこの件に関して声明を出しています。
だからそこで終わりなんです。


しかし、諸君が終わりでないと考えているならよろしい。
僕も競馬サークルさんを追及するほかありませんね。


今後そうなるなら泥仕合になるだけ、生産性のない議論がこれから延々と続く。
そうなるのが見えているからサークルさんはこの件を終わらせたはずなのに。

サークルさんの身にもなって考えたことあるんですか?
サークルさんを担いで騒動起こしたいだけでは?
サークルさんはそれが分かっているから今回スルーしたわけです。
皆さんはサークルさんにこれから重荷を背負わせる気ですか?
サークルさんはこれからも平穏に予想したいわけです。



そんなサークルさんの平穏を潰してまでやるというのなら、やりましょう。
サークルさんに恨みなど一切ありませんが、アンチサイドの論理通り競馬ブックパドック無断転載の件を追及し回答を要求します。

2012/05/25 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

>その理由は、なぜ誰もトラックバイアスの計算をしないのか?
そこが大きな問題のはずなんですが…計算しにくいから皆さんスルー気味。

と論じつつ

>通ったコースの差はトラックバイアスの有利不利で相殺されるべきです。

このトラックバイアスの計算方法をまったく論じてないのが不満です

勿論内のほうが伸びなかったのは間違いないのですが、内田騎手のコメント読むかぎり思ったより悪くなかった可能性もあるのでは?
皐月賞当日の12レースではゴールドシップより内かまたは同じぐらいの進路を通った4番人気と6番人気の馬が粘っています

トラックバイアスの計算方法を提示しないかぎり信憑性に関しては距離損の目測とたいして変わらないと思いますがどうでしょうか

2012/05/25 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

チキン馬鹿大嫌い  

又、粘着な平公務員が得意の屁理屈か!

所詮、お前も短小(バカジマ)と同じ世の中の嫌われ者ww

その気に成っていると、常識ある読者から非難の声が直接お前に届くように

お前の携帯番号を晒してやろうか!!

2012/05/25 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

うわぁ・・・さかなやさんに脅迫されました。怖いです。
電話番号晒されるとかマジ怖いっすわー。
怖くてマジ今震えてますわ・・・。


他人任せではなく、さかなやさん、あなた自身が電話かけてきて下さい。
その模様はニコニコ生放送で放送します。
明日の昼~晩は予定大丈夫ですか?
私は仕事休みなので電話お待ちしております。
さかなやさん、当然電話かけてくれますよね?


常識ある読者が僕を論破してくれるのか、楽しみにしておきます。

2012/05/25 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

義務レット  

さかなやそれは脅迫だろ
アンチ見堺なくなってきたな

単勝王の話もゼネラリストとあんまり関係ないだろ
ゼネラリストが単勝王の話は2chでやれって言ってるんだからそれくらい守れよ。
ルール守らないならもうコメント欄閉鎖してもいいよ。

2012/05/25 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

コンゴ共和国  

さかなやVSゼネラリスト電話対決キタ━(゚∀゚)━!
さかなや電話かけろよ?wwwww

2012/05/25 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

どるどる  

さかなやの肉声聞けるのか・・・w
にしてもさかなや他人任せなのがかっこ悪い

2012/05/25 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

キングマンボ  

さかなや完全にネタにされてるな
痛すぎる

2012/05/25 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

2ch  

競馬ブックの部数に関係あると思う?
競馬ブックがネット上に無料で公開しているものだから、部数とは関係ないと思うよ。
無料でみたい人はブックのサイトで見るだけだし
回答お願します→


あと今回の件はウマジンのデータ予想も本文丸々パクッてるのも発覚しています。
こちらはどう思いますか?
ウマジンが単勝王の予想をいつも見ているから似たとか言うんですかwww


他にも↓
競馬サークルさん
春シーズンのリーディングサイアーランキングでキングカメハメハとディープインパクトの逆転現象が続くとしたら、次年度の種付け料に影響が出る可能性があり、種牡馬産業を基幹ビジネスと位置付ける社台グループの経営に悪影響を及ぼす危険性が高い。
そういう背景から考察して、社台は非社台系でありキングカメハメハ産駒であるロードカナロアの勝ちを阻止する為に、カレンチャンを宮記念に向かわせたと判断した。

単勝王予想
春シーズンのディープがキンカメを賞金で上回ることが困難となり、その結果ディープの種牡馬料の下落につながるため社台にとっては非常にまずい状況になります。
1番の同厩舎の10番カレンチャンがドバイ参戦を辞退して当レースに参戦した裏には、社台からの働きかけがあったであろうことは容易に想像できます。

の様に、単勝王の予想文を検索すればザクザク酷似した予想が見つかるんですけど、これも競馬サークルさんが自然と単勝王の予想を体得したとか思うんですか?

単勝王の方が掲載時間が遅いし、過去にもパクリ騒動を起こした前科持ちですから俄かに信じられません。

ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1333288457/

2012/05/26 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

あげあげ  

あの~別にゼネさん関係ないだろ。単勝王さんに直接言ったら??
もうやめにしましょうよ。純粋に競馬楽しめて当たれば尚LUCKYってことでさ。

2012/05/26 (Sat) 01:39 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

競馬ブックが提供している写真は明確に転載禁止と出ている。
それを無料で公開して、有料予想に繋げるのがなぜ認められているのか?
商業利用されている件に関してその回答を頂いていません。
アンチサイドの方、さぁどうぞ。

部数に関係あるか否かは問題ではない。
もしかしたら関係あるかもしれないし、関係ないかもしれない。
これはアンチサイドが単勝王氏に投げかけている“倫理観”の問題。
それを私も競馬サークル氏に投げかけている。

どちらにせよ、部数に影響が全くないと言い切れる方がおかしい。
競馬サークルさんのブログを見れば、ブックのフォトパドックは必要なくなるのだから。
競馬ブック売上低迷の片棒を担いでいる競馬サークル氏を許せない。


単勝王氏を責めるなら、当然競馬サークル氏も責めて頂けますよね?
それとも競馬サークル氏は憎くないから叩かない、という考え方ですか?


データは誰も同じようなものを提示する。
数学の答えは一つしかありません、故にみんながみんな同じ答えを導く。
データも数学的なものだから、オリジナルなものを提示して差別化することは難しい。
だからみんなが似たり寄ったりなデータを提示してしまうのは必然的。
それをつつくのは滑稽。

単勝王氏がデータを盗用したという根拠には乏しい。
事を大きくしたいアンチサイドの人間が必要以上に騒ぎ立てているだけ。

2012/05/26 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

正論  

競馬ブックのフォトパドックはネット上で無料公開されている
これを転載したところで、競馬ブックの部数とか売り上げ低迷には繋がらないだろよ

何でも詭弁で返答せずに、間違ったことを書いたら素直に認めてほしいな。八百長さんのこの点の理論は崩壊してるよ。

単勝王はデータを盗用じゃなくて予想文章を丸々盗作してる。
これをデータが似てるだけと本当に思うのか?


単勝王の予想
連対馬12頭中9頭は桜花賞→オークスorダービー→秋華賞と3冠すべてに出走しており、 9頭すべてがいづれかのレースで3着以内に入っていました。 残りの3頭はクラシック未出走で当年の牝馬限定重賞1着でした。 つまり、「クラシック3着以内かクラシック未出走で当年の牝馬限定重賞1着」しか連対していないわけ です。

某ブログの予想
連対馬12 頭中9頭は桜花賞→オークスあるいはダービー→秋華賞と3冠すべてに出走しており、 しかも9頭全馬がいずれかのレースで3着以内に入っていた。 残りの3 頭はクラシック未出走馬で当年の牝馬限定重賞1着馬。 ということはクラシックに出走して3着以内に入ったことがない馬はヴィクトリアマイルで連対する資格 がないことになる。


競馬サークルさん
春シーズンのリーディングサイアーランキングでキングカメハメハとディープインパクトの逆転現象が続くとしたら、次年度の種付け料に影響が出る可能性があり、種牡馬産業を基幹ビジネスと位置付ける社台グループの経営に悪影響を及ぼす危険性が高い。
そういう背景から考察して、社台は非社台系でありキングカメハメハ産駒であるロードカナロアの勝ちを阻止する為に、カレンチャンを宮記念に向かわせたと判断した。

単勝王予想
春シーズンのディープがキンカメを賞金で上回ることが困難となり、その結果ディープの種牡馬料の下落につながるため社台にとっては非常にまずい状況になります。
1番の同厩舎の10番カレンチャンがドバイ参戦を辞退して当レースに参戦した裏には、社台からの働きかけがあったであろうことは容易に想像できます。

2012/05/26 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

競馬ブックの写真が商業過程で使用されていることがポイント。
競馬ブックが転載禁止にしているのはそれが理由。

売上に対する影響云々も大きな問題だが、今回の焦点は使用用途。
そもそも影響が考慮されないからやってもいい、という話にはならない。
アンチサイドが単勝王氏に対して徹底した倫理観を求めているのに、競馬サークル氏に対しては徹底した倫理観を求めないという話になる。
倫理観の程度は人間によって違うのか?


いやそんなことはない。
どの人間にも平等な倫理観を求めるのが社会通念。
諸君は競馬サークル氏を追及したか?
きっとしていないだろう。


倫理観が問題ならそれも追及するべきという話。
恥ずかしい生き方をしたくないと、自身が発言したのならば尚更。
なぜそれをアンチサイドの人間は追及しないのか?



その文章は似ているけど違う。
僕が違うと明言している以上はこれで終わり。
競馬サークル氏がこれで終わりと明言している以上、僕もこれで終わりだと思う。
“終わらせたくない”人間がこの件をしつこく追及している。
諸君はこの件を終わらせると都合が悪いわけでしょう?
当事者のアナウンスを反故にして動くのはどうなのか。


終息宣言を出した競馬サークル氏を問い詰めなければならない。
アンチサイドが競馬サークル氏の本意を読まずに動くからこういう結果になる。
アンチサイドが通った後には何も残らない、非生産的だ。

2012/05/26 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

無料で公開されているからと言って、商業利用の過程に使用されていいわけではない。
競馬ブックの転載禁止それが主な理由なはずで、競馬サークル氏はそれに抵触している。


その点が今回のポイント。
再度ポイントを整理して皆さんに回答を求めます。


単勝王氏を追及しようとしているようなので、皆さんには競馬サークル氏にも同様に追及して頂きたいと思います。
当然やりますよね?
まさか単勝王氏だけダメ!なんてことにはならないでしょうね?
皆さんの活躍がブログ界のクリーン化実現になることを期待していますよ。

2012/05/26 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

-  

問題をすりかえてるんじゃねえよ!!

2012/05/26 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

僕は単勝王氏ではなく、ゼネラリストという人間。
この件の回答を求めるなら単勝王氏へ。
なぜ僕の方に回答を求めようとしているのかが謎。


そもそも僕は既に回答しているし、二度も回答する気はない。


僕が単勝王氏でない以上、 諸君が一体どういう回答を求めているのかが謎。
“単勝王は盗用している。ゼネラリスト謝れ!”なんて意味不明の論理。
仮に単勝王氏が盗用していようとも、この共闘を僕から解散させる気はない。

2012/05/26 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ジャスティス  

単勝王の件についていろいろと論争が起こっているようですが、冷静に考えるとゼネラリストさんが言っているように競馬ブログやマルマガは星の数ほどあります。競馬のファクターを考えるとレースの上りとか社台とかどれも同じようなものになるわけで、それを過去10年とかで区切れば同じようなデータになるのは当然のことです。
他の上位ブログでも例えば「単複馬券で競馬は勝てる」さんは週刊ギャロップと全く同じデータを載せていますが、これはパクリになるのでしょうか?
何かアンチ単勝王が、単勝王のブログやメルマガの粗探しをしているだけのように見えますが…。それと単勝王の名前は出していませんが、批判をしている「最強理論」は完全な詐欺ブログです。会員になったことがありますが、的中率や回収率は全くのデタラメです。人間、後ろ冷たいことがある方ほどごまかすために他人の批判をするんでしょうね。
ここに投稿しているさかなやさんなどその典型です。


2012/05/26 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

正論  

単勝王は過去にもパクリで謝罪騒動しているし、今回はデータが同じじゃなくて予想文章がほとんど同じだった事で発覚した問題。

単勝王こそ回収率はデタラメだ
これまで何回リセットしたことがある?
マイナスになるとリセットし続ける手法でプラスを標榜する事はダメだろ
最強理論の回収率がデタラメのソースを知りたい




仮に単勝王氏が盗用していようとも、この共闘を僕から解散させる気はない。
・・・傍から見たら理解できません。ゼネラリストさんがそこまで単勝王さんに寄り添う覚悟の理由が知りたいです。純粋に単勝王さんを好いているからですか?それとも他にしがらみがあってやむなくじゃないんですか?

2012/05/26 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ジャスティス  

正論さん、あなたが正論を言うならば直接、単勝王に言ったらどうですか?

ここはゼネラリストさんのブログですよ。

それをうだうだとそれこそ正論じゃないでしょう。

ゼネラリストさん、もうコメント欄は封鎖した方がいいのではないでしょうか?

ニコニコ動画やミクシィなど他の手段もありますし、予想に集中した方が賢明です。

2012/05/26 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

統計分析は詐欺師  

統計分析による競馬最強予想理論ってブログは俺も会員になってたけど嘘八百だよ。
回収率も大嘘だし、画像は客を捕まえるために捏造したもの。

あんな詐欺ブログ二度と会員にならない。
まぁ騙された俺も悪いんだけどさ・・・

2012/05/26 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   

クロスビー  

最強理論はガチで悪質だ
なんか批判記事書いてたけど、あいつがそんなの書く資格ないでしょ

2012/05/26 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ジャスティス  

ゼネラリストさん、IPで私が名前を変えて投稿はしていないのはお分かりですよね。

最強理論のことを詐欺ブログという方は私の他に何名もいることがおわかりだと思います。

後ろめたいことをやっている人ほど他人の粗を探して批判するんですよ。

確かに、単勝王は以前、JRDBのパドックコメントをパックったのは事実でしょう。

でもそれによって、単勝王のことを色メガネで見て、粗を探して今回の騒動になったわけです。

単勝王の会員の方も馬鹿ではないので、本当に単勝王がパクリをやっていたら、競馬サークルの会員でもあり、単勝王の会員でもある方から苦情が殺到しているんじゃないですか?

それだったら自業自得です。今頃、単勝王はパニックでいるでしょうから。

2012/05/26 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

クロスビー  

統計分析ブログは詐欺!!!!!
あんなのがランキング上位なんてどうかしてるよ・・・

2012/05/26 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

正論  

色眼鏡じゃないですよ…
単勝王はnet競馬時代から外れたら書き込み削除を繰り返して、それを売りにして有料ブログを始めたんですから。
パクリ事件の後じゃなくて出自から疑惑まみれ。
苦情は行っても黙殺してますよ。
今回の件で多くの問い合わせが彼に行ってますが、否定することはもちろん、一切この件について触れてません。
会員からの問い合わせも都合の悪い内容なら返事しませんよ。
返事しなかったところで、横のつながりを持たない会員は何もできないですからね。

単勝王の回収率トリック(マイナスになったらリセットしてやり直し)を使えば誰でも勝ち組になれますよ。これは詐欺にならないんですかね?
今も買い目を2つ用意して、現時点マイナスで回収率80%の買い目の存在は公表せずに、儲かってるほうの買い目の収支だけで会員を釣ってるのもどうかと思いますよ。これも誰でも猿でもプラス収支を作れるトリックです。
もちろんこの問い合わせをしても一切彼は答えません。
こんな事を聞く人間が会員になるはずがないので、答えるメリットが無いからです。

2012/05/26 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

腰痛・・・  

ダービーさんとか村岡さんとかのコメやゼネさんの回答あるかもと思って来たら
こんなんなっちゃってて。
せっかくのダービーなのにもったいない。

ゼネさんは、
 *“単勝王は盗用している。ゼネラリスト謝れ!”なんて意味不明の論理。  *
 *仮に単勝王氏が盗用していようとも、この共闘を僕から解散させる気はない。*
というスタンスや意思の表明だけで良かったのでは?と感じます。
それで筋も通ってるし、正論だし、単勝さんと組む利害は当事者の問題だし。
だからこそ競馬サークルさんの話しの出し方は「さかなやさん風」に感じたし、
アンチの芸風にゼネさんが染まったように感じた。

ゼネさんの良さはさ、馬名を「△△△」とか隠してクリック稼ぎをせず、
質問にも答えてくれて、アンチのいる掲示板も閉鎖しない太っ腹なとこだと思う。
相手はさ、詐欺は「悪」でも脅迫や言い掛かりは「善」というような人なんだし、
相手にしなければよいと思う。
ゼネさんは警察官じゃないし、被害届は警察にだすべきなんだよね。
自分的には詐欺罪の立証より脅迫罪の立証のほうが、はるかに容易だと思うのですが。
いずれにしても、こんなことこの掲示板で語ることじゃないですよね。







2012/05/27 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ナカイ  

一つ言うと、八百長も公務員の身分で有料予想をするという憲法違反か法律違反をしようとしている人だから…
曖昧な脅迫よりもこっちの方が明らかだし、一般的にみたらこっちの方が悪のような気がする
公務員は今何かと槍玉にあがってるしね

2012/05/27 (Sun) 03:37 | EDIT | REPLY |   

武虎  

武虎だろ、おまえ。バレバレなんだよ

2012/05/29 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック