FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

07
2012  02:43:49

今後の予定~活動方針など

【今後の予定】
≪当ブログリンク各位へ≫
今後、喧騒に巻き込まれるのが嫌ならリンクを外して頂いて結構です。
申し出がありましたら当方もリンクを外します。
当方とリンクしてあれば同列視される可能性は少なからずあります。
それを避けたいのであればブログリンクは外すの方が得策です。
ふりかかる火の粉の可能性を感じるなれば、です。
それは当方の今後の活動を見て判断すれば良いです。

無論、当方は今後もリンクを継続したいと思っています。
よろしくお願い致します。

≪公務員のソース≫
僕が公務員だというどこからソースが出てきたのか。
僕のプライベートの情報は完全に僕から発信されたものがソースになっている。
僕がどういう意図でその情報を流しているか、それを疑わず簡単に受け入れる人間が多い。
だってこのブログを見ているのは単に好きな人ばかりじゃないでしょう?
そのことを理解したうえで、何故僕が自分の個人情報を素直に流すと思ったのか。
どう考えても不自然な状況下で流された情報に意図がないはずがない。

僕がニコニコ生放送で話した仕事内容の話覚えてます?
あれは市役所に出入りしていれば分かるし、そうでなくても市民の目から見ても分かる浅い内容。
考えてみてくれ。なんで競馬やってるのに公務員だとわざわざ明言する必要があるのか。
僕はコクヨとか三菱鉛筆なんかよりずっとずっと小さい文具メーカー卸の社員。
市役所の入札に参加しているから内部のことちょっと知ってるだけ。

僕が公務員だという証拠が提示されて、それが証明されてから初めて僕は公務員として批判を浴びる義務が発生する。今の何も証明されていない段階で、金銭が得る可能性を僕が示唆してそれを批判するときに用いる理由が公務員の副業禁止というのは…どうかと思います。
どうして公務員でないという確証がないまま、ルールを押し付けることが出来るのか。

僕の名前が明かされたとき、日本中の市役所に電話して確認すればいいかと思われます。
きっと見つかりません。だって公務員じゃありませんから。

そもそもアンチサイドは最初僕をニート設定にしていたのに、どうして急に公務員設定にしたのか?
その公務員設定を流したのは僕であって、その情報をすんなり受け入れるなんてなんだか笑える。
ゼネラリストの個人情報のソースがゼネラリストって…滑稽だと思いませんか。


≪今後の方針≫
今後は金銭が関わる活動をする予定です。
それは予想を売るのではなく、予想面以外に関する経済活動です。
具体的に言うことは避けますが、これは予想販売や広告掲載以外のことです。

予想はこれまで通り変わりなく無料で公開していく予定です。
僕も全員が予想を見れる環境がやはりベストだと思っていますので、そうなると無料がベストの形になります。
しかしながら、予想を見たい人だけが予想を見る環境に整備する時期もいずれは来るのではないかと思います。
それが近い未来なのか、遠い未来なのか…出来れば後者であることを願います。
僕は今一度読者の良心を信じてみたいと思います。
ずっと無料でいられるかは僕自身の問題ではなく、問題は外野にもあるのだと理解して欲しいです。

少なくとも、今まで金銭的なメリットから活動していたわけではないと改めて強調します。
当方が金銭目当てでここまで活動してきたかどうか、その答えは皆さんお分かりかと思います。
それは過去に一切の広告掲載無し、一度も有料化した実績の無い僕だからこそ言えるのです。

今回、僕は自分に出来ることを考えて、そして読者が出来ることを考えました。
僕は一人で活動することの限界を感じたので、その助けを読者に委ねたいと思います。
その助けがないなら僕はその程度の需要だったと考えてそのプログラムを終了します。
再度、皆さんの良心を頼りたいと思います。
kings
詳細・実現の可否は宝塚記念以後に発表する予定です。

中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

【レース回顧】
≪鳴尾記念≫
鳴尾記念は少頭数ながらも好メンバーが揃った。
トゥザグローリーの心配は夏バテだったが…その心配は無用だったようだ。
ショウナンマイティも外から良く頑張って伸びたが勝ち馬のレースの上手さには勝てなかった。
やはりマンハッタンカフェ産駒だから阪神・この距離だとよく走る。
関係ないが隣を走っていたダンツホウテイと走法がよく似ていた。

アーネストリーとショウナンマイティの差は産経大阪杯と鳴尾記念で変わっていない。
アーネストリーは状態から言えば今回の方が良かったと思うが、位置取りが悪かった。
これを相殺すれば、二つのレースは同等。恐らく明確にショウナンマイティの方が強いのだと思われる。
ダークホースとして期待されているフェデラリストもこの比較で言えば…
トゥザグローリーよりも弱いと考えて良いだろうか。
ショウナンマイティはこういう競馬を続けて勝てるのは

≪ユニコーンS≫
ユニコーンSを勝ったストローハットはさながらカネヒキリのような風体。
フジキセキ×Nureyevだからサイレントディール、みたいなことレース前に言ったが…
確かに距離適性はサイレントディールに似ると思うが、スピードの根源とかレース振りが違う。
その辺りはやはり同じフジキセキ産駒のカネヒキリに通ずる。
Nureyevが入っている馬は若い内からダートを走らせてみたい。
芝でも走れるけども…基本的にそこそこの条件で頭打ちになる。

カネヒキリみたいになればいいが、ミラクルレジェンドになる可能性もあり。
ストローハットは馬体重が軽い方なので…

≪安田記念≫
安田記念でストロングリターンは昨年二着のリベンジを果たし優勝。
今年福永祐一はずっと良い馬に乗せてもらっていたから…さぞ感慨深いだろう。
苦労した先にはきっと何かが待っている。ダービーもいつかは獲れるだろう。
どうも府中の雨上がりの法則がモロに適応されたのか。
道中にインコースを進むのが有利なのであって直線ではインは有利ではない…という感じ?
道中にインコースを進む馬は31秒台の時計を出せる可能性はあるけど、外を進んだ馬は可能性がない。
マルセリーナには最初から逃げる以外に31秒台を出せる可能性はなかった…ということか。
外は32秒かかる馬場で内は31秒かかる馬場。
要するに外がロンシャン競馬場の芝で内は札幌競馬場の芝…例えが難しい。
外枠勢がここまで顕著に全滅するなんて…ちょっと異常。
どちらにせよ二着馬を拾うのは中々難しいだろう。

そろそろ、こういう難しいレースに対して相手5頭に絞るのは限界を感じる。
以前と比べて予想する時間も大幅に減ったし、難しいレースは頭が回らない。

でもブログで定期的に予想公開する分には最初から買う頭数が決まっているから機械的で強制的だから楽。
当たるかどうかとか回収率とかはともかく(笑)
去年一年間やり続けたおかげで予想フォーマットが完成されてしまった。
それが最近はちょっと重荷に感じる…というか飽きた。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内にエプソムCの本命馬を掲載します。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内にエプソムCの舞台、東京1800を得意とする騎手を紹介します。

≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事

 重賞予想

13 Comments

正論  

今まで公務員だと公言してたんだからさ、それについて副業禁止とか批判があったのは普通の事だったんじゃないのかな?それが事実かどうかはゼネ氏の言うように我々には分からないとしても。

それ以外は経済活動や読者の良心や求める助けが全て意味不明。
その助ける内容が単勝王を助けるのかと疑えるし、もう少し書かないと助けたい人がいたとしても判断できない。どのくらい助けてほしいのかも読み取れない。

2012/06/07 (Thu) 03:12 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

要するに皆さん、いい加減なソースで批判していたってことでしょう?
そういう空虚な実態が明らかになれば今回はそれでよかったわけですから。

少なくとも、アンチの確証なき批判は普通じゃないと思いますけど。
僕は改めてアンチサイドがどういう人間か分かりました。


今回は全体の大まかな理念を説いたまで。
今後の経済活動はそういう旨ですというアナウンス。
急に企画を実行しても読者が戸惑うしから早い段階で記事にした。
でも内容を伏せているのはそれを今ここで話すわけにはいかないから。
この記事では、この企画は読者の良心と手助けによって成り立つという基本コンセプトが伝わればそれでいい。
だから詳細は宝塚記念が終わってからと書いているわけで。


単勝王氏は今回の件と関係ない。
そもそも何を助ける必要があるのか?別に何も起こっていないのに。
どっちにしろ何が起こっても弱小競馬ブロガーの僕には何も出来ない。

2012/06/07 (Thu) 03:49 | EDIT | REPLY |   

正論  

あ、現時点ではまだ良心と手助けは求められてないのか?
てっきりこの宣言に対しての支援コメントの有無で企画実行を決めるのかと勘違いしちゃいました。

2012/06/07 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

粘着大嫌い  

>僕はコクヨとか三菱鉛筆なんかよりずっとずっと小さい文具メーカー卸の社員。

言い訳がショボイなww

営利活動する為、今更否定しても手遅れだよ!

お前は現時点で100%平公務員。

意気がって携帯番号を公表したのは浅はかだったな!

お前は不正(パクリ)をした短小(バカジマ)を擁護した輩だから、アンチも多数いるから
営利活動を開始した時点で、必ず通報され罷免されるだろうよ!!

これで、楽しみが一つ増えたなwwww

早急に始めてくれ!!!

2012/06/07 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

相変わらず  

賢い言い訳ですなあ。
文具メーカーネタも「また信じるの?」でお仕舞いだもんね。

結局何を言いたいのか意味不明。

2012/06/08 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

通報して頂いて結構です。
で、どこに通報するんですか?
名前が割れても、どこの市役所に在籍しているか分かっているんですか?
府中全役所に電話して聞くんですか?

どうぞ、僕を罷免したいのならして頂いて結構です。
アンチの人間にそこまで行動力あるとは思っていませんし。
そもそも公務員じゃないので罷免もされませんし。


100%公務員だと言い切るソースはなんですか?
それがないなら単なる妄言です。
この場にアンチサイドの人間が存在すると理解している僕が、どうして公務員だと発言したか理解できますか?


アンチサイドの誰一人、僕が公務員であるという証拠を出せない。
そもそも公務員ではないから証拠は存在しない。


さかなやさんは僕に電話もかけられないのに、どうやって公務員だと証明できるんですか?
それとも他のアンチサイドの人間が証明するのを待つんですか?
情けない。

自分で行動してこそ、ガチのアンチでしょう?

2012/06/09 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

粘着大嫌い  

八百長よ、俺にレスするとは相当焦りまくっているのが良く解かるよwww

平公務員じゃないんだったら俺の事を無視し早く始めろや!

然るべき職種の者が行えば、携帯番号で全てが明らかになるだろうな!


八百長よ、必ず営利活動を実行してくれよ!

楽しみに待っているぞwww

2012/06/09 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

だからなんであなたはいつも他人任せなんですか?
そう思うんだったら自分でやればいいじゃないですか。
僕の電話にすらかけられないのに、興信所に行けるんですかね。


電話番号から僕を特定しても構いませんよ。
特定した結果が楽しみですね。
逆に公務員じゃないって証明になるんですから。


だったら早く特定してもらいたいもんです。
特定結果お待ちしております。

2012/06/09 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

みずしま  

ゼネさん何でこんなに強気なの・・・
たとえ公務員じゃなかったとしても特定されたら職場に嫌がらせとかされたら嫌でしょうに・・・

それに公務員じゃないという証明はゼネさんのメリットでもないはず。
その証明があってもなくても、本当に公務員じゃないなら法規違反にならないんだから関係ないはず。
何か裏があるとしか思えない。


プロジェクトの件で一つだけききたいです。
それは小宮さんに関してですか?
小宮さんは無料ブログですので私たちブログ読者にはメリットしかないです。
もしそれを潰すなどするのは私たちブログ読者のとってマイナスでしかないので反対します。

2012/06/09 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

アンチと遊んでいるだけですのでお気になさらず。


プロジェクトと言うほど大げさなものではありません。小規模なものです。
そして小宮氏は何の関係もありません。

これまで一度もそのブログの名前は出していませんし、これまでボヤかして書いてきた文章も小宮氏を指してのモノではありません。
そもそもの話、潰せません。

繰り返しますが、プロジェクトと言うほど大きなものではありません。

2012/06/09 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

空飛ぶ絨毯  

ブログ主の職業に興味はない。

ただ、逆説的には、「公務員でない」証拠も示せていない以上、公務員である可能性は消えていないと考えられます。

だからアンチは消えないでしょう。

むしろ、公務員であると誤認されていた方が便益は高そうなのに、必死に火消ししている感じがします(下衆な勘繰り申し訳ありません)。

自身が公務員であると発言し、
その後、「嘘でした、そんなの信じてたの?」などと言われると
競馬の予想における責任もその程度かと感じてしまいます。

そうはならないようお願いします。

2012/06/09 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

複勝KING  

俺も職業には興味なし。 職業差別的な発言は不快にすら感じる。
公務員だって立派な職業だし、俺がバブル弾けた直後に在席した弱小企業は公務員より収入が少なくて、当時の自分の目標は「公務員より稼ぐ」だった。
20年も昔の話だけど。
誰だって指標にしたと思うし、素晴らしい職業だと今では素直に思う。

「火消しに躍起」と故意に思わせてるだけなので踊らされてるだけじゃないの?

先週の管理人さんのユニコーンSの予想は良かったな!安田記念よりもユニコーンSは大枚張る価値のあるレースだからね。

2012/06/09 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

正論  

インチキラップの半笑いをおちょくる件はどうなったの?一番与し易い相手だと思うけどw
半笑いの今年の回収率は60%以下だからやるなら今のうちだぞ

2012/06/10 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【今後の予定~活動方針など】
  • 【今後の予定】≪当ブログリンク各位へ≫今後、喧騒に巻き込まれるのが嫌ならリンクを外して頂いて結構です。申し出がありましたら当方もリンクを外します。当方とリンクしてあれば同列視される可能性は少なからずあります。それを避けたいのであればブログリンクは外すの...
  • 2012.06.09 (Sat) 06:41 | まとめwoネタ速neo