FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

09
2012  11:36:14

【灘S】大器晩成◎ローマンレジェンド~他平場予想

【灘S】阪神11R
◎ローマンレジェンド

姉ミラクルレジェンドは強力な決め手で牝馬のダート路線を制圧している。
弟ローマンレジェンドはどちらかというとハイペースを前々で渋とく粘るタイプ。
トランセンドやエスポワールシチーなどのようなダート界の王道タイプ。
芝のレースではキレ不足、スピード不足だったのか案外だったが、ダート転向後は安定。
テンよし中よし終いよし、転向五戦全てで連絡みという安定感。
先行してしっかりと脚を伸ばすレースぶり、ひと叩きされて降級戦の今回はアッサリ決める。
雨がこの脚質をアシスト、高速ダート決着は歓迎のタイプだろう。

≪短評≫
マストハブはスローだと単純に厳しいが、ペースが上がると安定して差せる論理的な馬。
今回は逃げ馬不在でペースは向くないかもしれないが、強力な先行馬ローマンレジェンドが早めに先頭を潰すはずだろう。ペースの恩恵がなくても、ローマンレジェンドが作る展開利がこの馬向きになる。

1000万条件でローマンレジェンドを破っているのがナリタシルクロード
現級の安定株。キレる脚こそないが、ペースが締まる前々の展開ならしぶとい。

キャプテンマジン、ロンギングスター、ラターシュあたりはパサパサのダートか上がりが掛る展開馬場が理想のパワータイプ。
この雨だと全体時計も上がりも相当速くなるしちょっと狙いづらい。

ドレミファドンは現級勝ちで時計勝負を苦にしない。
前走の勝ちっぷりを評価、時計面での後押しで対抗評価。
ローマンレジェンド逆転のチャンスがあるならこの馬か。

≪結論≫
◎ローマンレジェンド
○ドレミファドン
▲ナリタシルクロード
△バトードール
★マストハブ

中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

【アハルテケS】東京11R
◎ゴールドバシリスク

安定感抜群で東京コースが大得意のアドマイヤロイヤル。
オープン戦勝利実績、東京マイルでの重賞実績あるナムラタイタン。
これらの強敵を抑える可能性があるのは既存勢力ではなく新興勢力だろう。

連勝でオープン戦に挑むゴールドバシリスクを本命。
東京のダートは雨が降るとノーザンダンサーの血を持つ馬が強くなる。
母系がNijinsky系統のゴールドバシリスクを血統的に今回は推奨したい。

相手には上記に挙げたこのクラスの常連二頭。
安定株スタッドジェルラン、ノーザンダンサーの色濃いアドマイヤスワット。

≪結論≫
◎ゴールドバシリスク
○アドマイヤロイヤル
▲ナムラタイタン
△スタッドジェルラン
★アドマイヤスワット


【東京9R】江の島特別
◎ルルーシュ
このクラスにいる馬ではないしもっと上を目指せる。
メンバー的にここは確勝級、藤沢厩舎も勝って放牧に出したいだろうから仕上げも万全。
秋には重賞に手が届きそうな馬だけにここはすんなり。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑明日のエプソムCの注目馬はこちらに掲載中。
能力・適性的に好走の余地あり。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑明日のエプソムCの穴馬はこちらに掲載中。
時計勝負も気にしなくて良さそうです。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事

 重賞予想

6 Comments

ゴールドと  

確かに迷いました

ジェルランも雨なら、と思ったり。

でも、さすがにあの気配で出られては◎バーディバーディにしました。逆にナムラはパッとしなかったのに好走、さすがです。

2012/06/09 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

ダートは斤量関係ありませんね。
ダートは芝と違って実績馬はそう簡単に崩れませんねぇ・・・

2012/06/09 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

複勝KING  

いやむしろ俺はバーディバーディは失礼ながらピークを過ぎた馬だと思ってたので◎に出来る人はすごいと思う。

普通なら◎はナムラになると思うからね。 
単純にコース適性と持ち時計だけの話だけどね。 
斤量は前走経験済なので問題ないかと。 

バーディバーディがあんな時計で走れると誰が想像出来たでしょうか? 
1分34.4は凄い時計だ

2012/06/09 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

僕もバーディがあんな時計で走れるとは思ってませんでした。
速い時計は苦手だと思ってたのになぁ・・・(笑)
それだけにこの馬に本命を打つのはむずかしかったんじゃないかと思いますね。

今まで負けてたのは単に不調だったってことですかね。
かつての実力馬がようやく目を覚ましたか。

2012/06/10 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

複勝KING  

管理人さん

夏競馬は過去好走歴のある馬が一変してくるケースがあるので難解ですね。
「買いたい」と思うレースがないのでオール「ケン」です。

余談ですけど、管理人の書き込みよく読まずに不愉快な書き込みをした事をお詫びします。

私は管理人さんのアンチでも単勝王氏のアンチでもありませんでしたが、「盗作疑惑」の書き込みがあったので一時感情的になってしまいました。 
以後この件はスルーしときますm(__)m 

そして管理人さんがコメ欄を解放している以上、今後変な書き込みはやめませんか?と一言言わせていただきます。 

書かれている人の身にもなりましょう。

2012/06/10 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |   

複勝KING  

と言ってたら過去東京で好走歴ありのマイネルスターリーが3着 

よくある事ですね。 

札幌の条件戦走ってた頃から追っかけてる馬なので好走しても何ら不思議ではない馬なんだけど、なぜか見落としてた自分 


2012/06/10 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment