FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

17
2012  11:59:05

函館スプリントS◎ロードカナロア・マーメイドS◎グルヴェイグ

【函館スプリントS】
秋への飛躍を期待して
◎ロードカナロア

images.jpg
当レースの流れは前半33秒台、後半は35秒台が基本形。
前半速く流れて後半はバテ気味、いわゆる消耗戦のスプリント。
故に直線は短いが好位~差しでも絶対に届かないわけでもない。
問題はハイペース適性、全馬がバテた中でどれだけの脚が使えるかだ。

今回このポイントとは関係なく、ロードカナロアの実績・実力は高く評価しなければならない。
近走は京都での出走が多いために基本的にハイペースの経験は少ない。
ロードカナロアの粗探しをしようと思えばこのレース質。
しかしながら血統的にハイペースが苦手とは思えないし、2歳の頃厳しいペースを圧勝している。
適性が顕著な2歳期に圧勝したということは…本質的にハイペース向きだと考えて良いだろう。
近走の京都のスロー・ミドル戦でも確かに強いことは強いが…今回はそれより更に強い可能性がある。
ハイペースのレースに出走してパフォーマンスを落とす可能性に賭けるより、その血統背景や2歳時の実績からパフォーマンスを上昇させる方に当方は賭けたい。

ロードカナロア参戦で有力馬が数頭回避した経緯あり。
陣営、サークル内のこの馬に対する評価は頗る高いと見ていいだろう。

≪短評≫
派手にハイペースになりやすい競馬場は小倉・中山あたり。
故に今回は小倉・中山実績がある馬をチョイスして良いだろう。

小倉実績のある二頭はエーシンリジル・ドリームバレンチノ。
エーシンリジルはGⅢ北九州記念の実績があり、それ以外でも度々ハイペースで好走経験あり。
フレンチデピュティ系のスプリンターはこの手の締まるレースでは特に強い。
カレンチャン・スリープレスナイトもDeputy Minister系統。

ドリームバレンチノは新潟1200で33.6-35.1を差し切り快勝、昨年アンコールSも二着。
BMSマイネルラヴは洋芝が大の得意で函館では大暴れする種牡馬。
ロージズインメイ自体も洋芝に強い種牡馬だから函館もこなせるだろう。

パドトロワはご存知スプリンターズS二着の実績あり。
過去の戦績から見てもハイペースに強いタイプ。
血統的にもエンドスウィープの系統はハイペースのレースに強い。
ハイペースの宝塚記念を差し切ったアドマイヤムーン・スイープトウショウを見れば分かる通り。
香港帰りの国内二戦は安藤勝己を乗せず他の騎手を手配して叩き台のレース。
今回の重賞では安藤勝己を乗せてきたことから万全の状態で臨めると読む。
直線が短いコースでハイペースでも崩れない体力と先行力は大きな武器。

≪結論≫
◎ロードカナロア
○ドリームバレンチノ
▲パドトロワ
△エーシンリジル
★レオンビスティー

中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】
【マーメイドS】
トニービンの血を信頼
◎グルヴェイグ

e0201983_0112166.jpg
荒れ模様続く阪神競馬場。
高配当で有名、一番人気連続敗退中のレース。
それ故に人気サイドから入らず、過去の好走馬から入ってもいいが…
当方はこのレースの高配当の原因は前残り気味の馬場だと考えたい。

昨年と今年の産経大阪杯、昨年のマーメイドSを考えるとどうも差し傾向の強い馬場。
それを踏まえれば人気馬が前残りで潰された例年とは違った結果になりそうだ。

マンハッタンカフェ×Northern Dancerの血統構成が阪神2000Mで好成績を挙げている点は見過ごせない。
ヒルノダムール、ショウナンマイティ、フミノイマージンなどがこの舞台で大きく躍動。
それを考えて血統的な傾向を再構築し、買う馬を決めていきたい。

それからもう一点血統傾向を提示する。
昨年の好走馬ブロードストリートは母系がCozzene。
阪神2000Mで強かったキャプテントゥーレも母父トニービン。
故に明確にグレイソブリンが強い条件だと認識してもいいだろう。
グルヴェイグの母エアグルーヴはトニービンの産駒で東京が得意な競走馬だった。
自身も前走東京では圧巻のパフォーマンスをしているように東京が得意と見ていい。
マーメイドS→府中牝馬Sがそのまま繋がることを考えれば、阪神2000Mは東京へと繋がると解釈しても不自然ではない。

≪短評≫
アグネスワルツは距離がどうか。
それからBMSがヘクタープロテクターだから広いコース向き。
阪神2000Mは内回りだからその辺りが合わないのではないか。

アニメイトバイオは昨年の府中牝馬Sで二着。
基本的には年明けから春までは走らない馬だろ思っていいだろう。
暑くなる時期が一番走るだろうし、東京コースとも相性が良い。

クリスマスキャロルは前出のキャプテントゥーレと同血統。
母系のトニービンがこのレース・コースでは良い方向に出るはず。

シースナイプはグラスワンダー産駒だから阪神得意だろう。
Nijinskyの血が母系に入っているから内回りも大丈夫なはず。

内回り得意なアカンサスもここでは無視できまい。
牝馬重賞戦では大きく崩れないタイプだけにここでも有力。


≪結論≫
◎グルヴェイグ
○クリスマスキャロル
▲シースナイプ
△スマートシルエット
△アカンサス
★アニメイトバイオ

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内に福島最終Rの本命馬を掲載しておきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内に阪神最終Rの本命馬を掲載しておきます。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事

 重賞予想

8 Comments

カズヤ  

さすがですね♪ 

お見事でした!! 

2012/06/17 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

2chに盗まれる方が悪いと書いた文章が回ってますけど事実ですか?  

ゼネラリスト
『宣戦布告』
盗まれる程度のシステム、誰でも考え付くようなシステムを構築した奴が悪い。
だから俺が改良してやった。
競馬予想普通塾は俺に感謝するべきだね。
改良の手本を見せてやるってことで。

誰が最初にやったとか発展させたとか関係ない。
それだけで総本山だとかねむてぇこと言ってんじゃねーよ。
大事なのはどっちが優秀だってことだ。

予想家引き抜きオファー?
勿論今後も続けるよ。
八百長競馬に蝕まれていく過程を楽しんどけよ。
普通塾の役員諸君。

2012/06/18 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

tanaka  

ゼネさんは競馬以外には何してるんですか
野球ならどこファン?大阪だからやっぱり阪神ファンかな

2012/06/18 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

ネット上で公開している以上は盗まれる可能性を考慮しなければいけない。
インターネットとはそういう世界。

文章をアイデンティティに出来なければ、あるいはしていないのなら所詮はその程度のモノ。
消えるくらいなら誰かに盗まれて、その人間に継承された方が良い。
自分が持ち続けて消えるくらいならば誰かに使われる方が良い。
そうやって知識は伝来していく。


だから僕は長い間長文を書いているんでしょう?


誰もが誰かを何らかの形でインスパイアして予想をしている。
盗用を咎める権利があるのは誰にもインスパイアされていない唯一無二のイノベーターのみ。
少なくとも競馬理論が飽和している状況下でイノベーターは誕生しない。
だから否定することは出来ない。

誰しも何も学ばずにブログを書くことはできない。
これは独自だと言い張れるほど、競馬論の歴史は狭く浅くはない。

2012/06/18 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

-  

盗人猛々しいの意味
盗人猛々しいとは『盗人』と『猛々しい』から成る合成語で盗みや悪事をしながら平然としていたり、それを咎め(とがめ)られると開き直ったりする者を罵る、江戸時代から使われた言葉である

2012/06/18 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

当の本人が裁判でも何でもすればいい。
その回答を何故僕に求めるのかが謎。
一体いつからこのことを繰り返しているのか?


拡大解釈で競馬セブンの話題まで出るしアンチサイドの人間の読解力は本当にどうかしている。
これまでどこに競馬セブンとこのブログに関連性があったのかと問いたい。
何度説明しても何度も同じことを言う。
それなのにコメントしろしろうるさいからタチが悪い。

文章を作る時間がそんなにあるわけがない。
まるでニートみたいに自由だと思っているから困る。
そんなに時間があるならもっとブログ更新してるし長文も書いている。

2012/06/18 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

第三者  

あの~ゼネラリストさんの↑のコメントは誰にあてたものなんですか?


今回は誰も単勝王のこともセブンのことも聞いてないですし、
ゼネラリストさんが盗んだ事が本当なのかどうかは話を逸らさないで真実を言ってほしいです。
でも野球の話とか普通のコメントをみるとほっとするので、アンチ以外にこそコメントしてほしいw

2012/06/18 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

まず予想塾より先にあのシステムを採用している競馬サイトは存在します。
では、予想塾は盗用しているということになりますか?本人サイドに聞いても否定するでしょうね。
システムの創始者として予想塾が振舞うことに無理があるんですよ。

そのシステムを“採用”することを、僕が予想塾を煽りたかったから“盗用”という言葉を使用したまで。



盗むものによっては盗まれる方が悪いんじゃないですか?
あるいは盗まれても仕方ないんじゃないですか。
少なくともこれは予想盗用の件で言ったことではありませんが。
皆さんは人の良いところを盗むという言葉を聞いたことはないのですか。
あるいは実践したことはないのですか。
まるであの文章一つで、予想盗用擁護をしているかのように解釈するのはどうかと思いますね。


いつ、予想盗用擁護をしたのか。
それを聞きたいものですね。


システム盗用の論理を予想盗用に強引に当てはまるのはどうかと思います。
文章の著作権は作成者にあるかと思いますが、システムの権利は作成者にあるわけではありません。
それを盗用でダメだと言うなら、イデオロギーはどうなっていたでしょうね。
そして日本の法整備はドイツの盗用だと、世界で言われ非難されているでしょうか。


著作権を破ったのかどうか、それをもう一度を確認してからどうぞ。
システムに著作権があるのならまた考え直しますが。
盗用の論理を全方向に当てはめるのはそちらの勝手な解釈です。





誰に向けて言っているか?
それは今回コメントした人が分かっていることです。
僕にはホストで誰が誰か分かっているわけですから。

全員に向けて発した言葉もありますけど、理解できない部分はその当人だけが理解できる部分です。
分からない部分を理解できないということは自分は言われていないということですよ。

2012/06/19 (Tue) 02:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック