FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

19
2012  01:57:34

レース回顧・宝塚記念の展望

【レース回顧】
≪函館SS≫
ロードカナロアがまさかの敗戦、そして3着ビスカヤ…
今年の当レースは思ったより流れが落ち着き、先行勢は落ち着いてレースを進めた。
それが差し馬にとっては都合が良かった。
ハイレベルで厳しい流れのスプリントほど前が残るが、低レベルでスローほど差しが決まる。
これをスプリント戦の目安みたいなものと考えればいい。

ハイペースで粘りこみをしたかったパドトロワにはちょっと不運な流れ。
この流れではこの馬の持ち味は活きない。
体調もまだまだ良くなりそうだから次戦に期待。
一戦一戦重ねるごとに確実に良くなってきている。
次戦も注目したい。

勝ったドリームバレンチノはこれで8勝目。
ここ最近の競馬を見る限りようやく本格化したとも解釈出来る。
実績を積み上げてきた叩き上げが混戦スプリント界に風穴をあけることができるだろうか。
images (2)

≪マーメイドS≫
良血グルヴェイグが重賞初制覇。
エアグルーヴもまだまだ健在、同期のビワハイジには負けらない。

ディープインパクト×トニービンは配合的に相性が良いわけではなく成功例は少ない。
コティリオンや他の馬を見ても大体距離に限界があるタイプが多い。
グルヴェイグも母がエアグルーヴとは言え例外ではなかろう。
この馬もせいぜい2000M辺りが限界だと思うが…どうだろう。
20120617-00000006-kiba-000-3-view.jpg
阪神の芝は去年から大きく変わったと見ていいだろう。
何がどう違うかは今週言及したいと思います。


今週は春の総決算・宝塚記念。
好メンバーが揃っただけに非常に楽しみなレース。
本命馬は…難しいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑現時点でこれが最も本命に近い馬です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑血統的に注目したい馬です。
詳細な解説は週半ばにでも。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】


【ゼネラリストVS東洋大学】
まずは経緯を話そう

dd91dc4e6e8f165cd77b0730fa40bc8a.jpg
文系が集まる白山キャンパス。東京文京区にこれだけ広い土地、凄いな。
なんでも私立哲学館というのが前身だそうだ。
常勝は哲学が影響して左派になったのか?
なんにしろ哲学なんてろくなもんじゃないな。


spg1201030505010-p1.jpg
箱根駅伝で茶の間を沸かした山の神こと柏原君もこの大学の出身だ。
常勝とは対極の位置にいるような男、少しは柏原君を見習ったらどうだい。


images (1)
三冠王落合もここの野球部出身だぞ。中退だけど…
それにしてもこの写真の落合さんはかっこいいな。


img_569133_11493360_0.jpg
意外なことに凛として時雨も東洋大学出身。
でもこれ聴くならナンバーガール聴きます。



何故だか冒頭で東洋大学の紹介をしてしまった。本題に戻りましょう。
ここ最近“東洋大学”から書き込みが多い…と言っても恐らく一人だけなんでしょうけど。
当方のブログに表示されるホスト名“toyo.ac.jp”はどうやら東洋大学専用のプロバイダらしい。
東洋大学内には“ToyoNet”というインターネットサービスがある。
東洋大学の在学生はそれぞれアカウントが配布され、各施設に置かれたPCにログインすれば無料で自由に使えるシステムになっているようだ。
東洋大学だけではなく、多くの大学でこういうシステムを取っているのでわざわざ深い説明をする必要はないだろう。

とりあえず“toyo.ac.jp”のホストは東洋大学の学生でないと使用できない。
あるいは東洋大学の関係者しか使用できないことは確かだ。
職員教授など関係者の線はかなり薄い。恐らく東洋大学在学の学生だろう。


執拗な工作で常勝競馬は自分の出身大学を偽っていた。
当方も色々な情報が入りこんできて何が何やら分からなかった。
(そもそも彼の出身大学などどうでも良かったのだけど…)
ここ最近、常勝競馬は不自然な早稲田出身工作を続けていたがやはり嘘だったらしい。
特定されないために自分の出身大学を偽装…そんなに特定が怖かったのか。

そもそもの話、上記の話をしなくても常勝競馬は東洋大学だと尻尾を出していたようだ。
常勝競馬は東洋大学のPCで以前から自分のブログを2chで宣伝しており、それをリンク入りコピペをマルチポストする荒らしとして通報・規制されていた事実が残っている。
http://unkar.org/r/sec2chd/1264429381
どちらにせよ、常勝競馬が東洋大学出身だということは確かなようですね。
誰が常勝競馬のブログを宣伝するんでしょうね?答えは言わなくても分かると思います。
それは木村君以外あり得ないと思うんですが…他人がやるとは考えにくいですがね。



とりあえず、当方は東洋大学に問い合わせてみます。
それが常勝競馬でなくても東洋大学のPCから書き込まれた事実は変わりない。
仮に常勝競馬でない東洋大学人間が裁かれてもそれはそれで良いだろう。
それは東洋大学のPC利用規約に反する内容の書き込みがなされている可能性があるからだ。

(2) 他人を誹謗、中傷するネットワーク及びコンピュータの利用
(11) 恒常的な営利を目的とするネットワーク及びコンピュータの利用
(12) その他法令、学則、学内規則、公正なネットワーク利用慣行に反する行為

彼のこれまでの行動は利用規約に抵触しないかどうか…聞かなきゃ分からないな。


こんな使用方法の為に大学は学内のPCは自由に使わせるよう許可しているんじゃない。
常勝競馬がこんな使い方をするせいで他の学生は学習する機会を失ったわけか。
他の東洋大学生の学習機会を奪い、営利行為・誹謗中傷目的で学内PCを使用した罪深き常勝競馬。

東洋大学在学中で名前も割れてるって…陽平君、そりゃいくらなんでも危険だ。
東洋大学のプロバイダから書き込みってことはまだ在学中ってわけでしょう?
休学中か…活動時期から察して今大学四年生か…どっちにしろ在学中はこれはダメだ。
今後も同様にしつこいようだと僕も色々考えちゃいますね。



…宝塚記念前だというのになんでこんなんに時間取られなきゃいかんのだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑宝塚記念現時点でこれが最も本命に近い馬です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑宝塚記念血統的に注目したい馬です。
詳細な解説は週半ばにでも。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事

 重賞予想

17 Comments

放送作家・バスコ  

たしかに阪神の芝、変わった気がします。
どう言えばいいかわからないんですけど、しょっちゅう阪神に行ってる身としては例年と違う「感覚」があるんですよね。
関係ないですけど、落合の写真、渋すぎます。笑
松井稼頭央みたいです。笑

2012/06/19 (Tue) 05:05 | EDIT | REPLY |   

バイト乙  

常勝は去年就職で有料職業化しないとか言ってたのに
今も学生なら留年したのか!日大から院の可能性もあるか、

今は留年して学費ためるためにバイト三昧なんだろう。
最近予想サボりすぎだからブログもできないやつじゃ。

2012/06/19 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

だい  

バスコなんて夏目半笑いとか悪徳予想家のパトロンじゃないか?ゼネは初志貫徹媚売るなよな

2012/06/19 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

カズヤ  

今週の宝塚記念の見解も
楽しみにしています♪ 


マーメイドS 函館スプリント 
お見事でした♪♪

2012/06/19 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

複勝KING  

えっ!常勝が? 
マジですか? 

憶測ではないですよね? 名前出してるからには何か確信を得てるんでしょうけど、もしそうだとしたら姑息過ぎるぞ。てか、あの人賢そうなのにバレる事やるかな?


競馬の話しますけど、僕にはロードカナロアは休み明けで大事に乗っただけに見えましたよ。
上積み見込める次走注目です!

2012/06/19 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

古株  

早稲田なんて説は聞いたことないぞ
mixiの懐かしきダイジェストで日大ってのが晒されたので2chで日大扱いだった気がしたけど、
ツイッターでは東洋と書いてた事あるし、日大も確かな情報だったが今は日大じゃなくて東洋で核心。

2012/06/19 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

複勝KING  

あらし報告スレのところに東洋大からの書き込み多数ありですな。

このブログ中のハンドルネームがさかなやだったりして?(笑) 

2012/06/19 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

>放送作家・バスコさん
僕の勝手なイメージだと、落合さんはニヤニヤしてるか仏頂面。
でもこの現役時代の写真は真剣そのものの顔でかっこいいですね(笑)
流石は三冠王です。

阪神の芝は外回りも内回りもガラっと変わりましたね。
特に中距離は差し・大外強襲が決まるようになりました。
芝自体の質も変わったのかもしれませんね。




>バイト乙さん
日大→東洋院の可能性は低いと思います。
2009年から東洋大学から書き込みしていますからね。
のべ三年間は東洋大学にいる計算になります。

彼は結構若い年齢から活動してたんですね。


>だいさん
どこがパトロンなのか関係性が分かりません。

>カズヤさん
いつも応援ありがとうございます。
返信はしなくてもいつも見てますので、力になっています。
感謝しています。


2012/06/20 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

>複勝KINGさん
仮にここへの書き込みが常勝自身でなくても、2009年に東洋大学で常勝競馬が書き込んでいます。ですので東洋大学は確定でしょうね。

さかなやさんはプロバイダが違いますから常勝ではありませんね。
常勝のプロバイダは@ニフティ、東洋大学、au(スマフォ)の三つです。
この三つで当方のコメント欄で自作自演しています。

>古株さん
早稲田ってのはニコ生で常勝が現れたときにコメントしたことから。
日本大学は偽装だったんでしょうね。

プロフィール偽装していたんでしょう。
日本大学のソースもおそらくプロフィールからでしょうし。

2012/06/20 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

IV  

ここのコメント欄で常勝を持ち上げる話題はみたことないから自作自演の意味が分からない。でも影で八百長の批判をしまくってた根性なしって事はよく分かった。
2009年からのべ3年書き込みしてると言うがこのブログは去年から始めたはずじゃないっけ
3年前から今年まで4年間の書き込みの根拠が知りたい。3年前と今の2つが根拠?

でも常勝が未だに大学生なのは理解できない。八百長さんは常勝が有料化もやめて表から消えた理由はなんでだと思いますか?

あと詳細を書いたら問題なので八百長さんだけに分かるように書きますがニフティは東京都稲城市かな笑

2012/06/20 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

自作自演というのは、あたかも第三者が多数いるかのように見せかける評判落としを名前を変え、プロパイダを変えてやっていることを指しているんです。
言葉を狭義的に解釈するのは辞書的ですね。我々は実社会にいるんですから狭義的に言葉を使用しなくてもいいと思います。
言葉選びに間違いがあるとは思いませんけど、自作自演じゃないのですか?


ところで・・・
Ⅳさんはインターネットカフェからの書き込みなので、常勝競馬の可能性が高いですね。
プロバイダ三つもバレたらされたらインターネットカフェしかないって論理的に筋道立てられますよね。

現状、常勝競馬の影があるならば言葉に信用がありません。

2012/06/20 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

IV  

ネットカフェから書き込みってだけで常勝扱いするのかよ。不愉快すぎる。
おれの質問が常勝擁護ならまだしもさ、稲城市とか根拠聞いたりおかしかったか。ほかはバイト乙のコメント見て書いたんだけど。
今時ネットカフェの書き込みとか普通だし、おれと同じこと書いたバイト乙のプロバイダはシロなんだろ?



2012/06/20 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

向こうも自分が常勝競馬だと気付かれないために、常勝擁護のコメントをしないはずでしょう?
僕が常勝なら擁護コメントはしませんね。
常勝だと疑われるし、何より周囲が疑念を抱くでしょうから。

いかに気付かれず行動するか。
それが自作自演の基本でしょう?

あなたが擁護をしていなからといって、それが常勝競馬でないという証明にはなりません。
常勝競馬とてそこらの思慮がない人間ではない。



そもそもインターネットカフェから書き込みなんて今回が初めてなんですけどね。
ここのタイミングでインターネットカフェってどう考えてもおかしいでしょう(笑)

2012/06/20 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

古株  

昨日コメントした私もインターネットカフェからの書き込みです苦笑

ネラリストさんを非難する気はなかったけど、今回の見て何か仕立て上げようとしてるのかと疑ってしまいました
常勝擁護に利益不利益ない書き込みなら泳がせとけばいいじゃない

2012/06/20 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

複勝KING  

常勝競馬が誹謗中傷や荒らし的な書き込みしたのなら、素直に謝って和解して欲しい。 
事はそんなに簡単ではないのかも知れないけど、いつまでやってても何の利益にもならないし‥
かえって立場悪くしてないか?

同じ考えの人もいると思うよ 

2012/06/20 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

東洋大学の学生で僕のブログを知っている人間がどれだけいるか。
東洋大学も学生は多けれど、競馬をしつつもこのブログを知る人間はどれだけいるか。

インターネットカフェと言われた後に違うプロバイダで書き込みすれば良かったんじゃないですか?
それがすぐに出来ないようでは、やはり常勝競馬だと言っているようなものです。



仕立てているのはあなたでしょう、古株さん。
名前コロコロ変えてもダメですよ。
いい加減統一して下さい。

2012/06/20 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

さかなや  

常勝と何が有ったか知らないが、

常勝がチキン馬鹿(バカジマ)と揉めた時は、応援しアドバイスもしてやったが、奴は根性無しで逃走した弱虫餓鬼だよ。

ところで‥‥

>複勝KING
>このブログ中のハンドルネームがさかなやだったりして?(笑) 

小僧!気安く人の名前を出すんじゃね~よ!!

よく憶えておけww

2012/06/21 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【レース回顧・宝塚記念の展望】
  • 【レース回顧】≪函館SS≫ロードカナロアがまさかの敗戦、そして3着ビスカヤ…今年の当レースは思ったより流れが落ち着き、先行勢は落ち着いてレースを進めた。それが差し馬にとっては都合が良かった。ハイレベルで厳しい流れのスプリントほど前が残るが、低レベルでス...
  • 2012.06.20 (Wed) 14:38 | まとめwoネタ速neo