FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

21
2012  00:30:07

ゼネラリストVS東洋大学(その2)~宝塚記念展望

【ゼネラリストVS東洋大学】
常勝競馬の件で問い合わせ

本日午後4時頃、当方は東洋大学の総務課に電話で問い合わせをした。

少なくとも無料でやっている以上、常勝競馬には過度に誹謗中傷する権利はない。
仮に当方が予想を売り、会員が存在するとして…そうなった場合消費者は当然非難する権利がある。
ライフワークとも言える当方の活動も、やはり現状は趣味の範疇でありそれを害しようとする人間の存在は疎い。
例えば批判を受けることで人間が成長するという提言はともかく、基本的に無料でやっている人間が批判を受ける理由は存在しない。
とにかく、他人の趣味を侵害する権利は常勝競馬にはない。

今日、その旨を大学に伝えて職員にも納得して頂いた。
職員の話によると、まずは常勝競馬の在学確認するらしい。
今後も同じようなことが起きれば当方はまた同じように大学に通報をする。
一回目なので恐らく厳重注意程度で済むだろうが、それが蓄積されれば何らかの処分もあり得る。
君が東洋大学の学生である限り、だ。

東洋大学に籍を置いている以上は、東洋大学にも責任がある。
東洋大学に籍を置き、東洋大学が用意したPCで行動はなされている。
温床とも言える環境を生み出した東洋大学の責任は重たい。

一体どういった教育をすればこんな学生が育つのか。
一体この大学はどういった教育をしているのか。
…などと言っても仕方ないのは分かる。
東洋大学の学生だけで一体何人の人間が在籍しているのか。
人格も形成された段階の人間が集まっているのだから、その人間性を問うても東洋大学に罪はない。
別に大学が常勝競馬の人格形成の大半を担ったわけでもないし、その大半は思春期に終わっているからだ。
大学は人間性を基準にして学生を受け入れるのではなく、一定の学力を基準にしているから人間性は問わない。
それが正しいか、間違っているかどうかは分からないが受け入れた以上は責任は存在する。
東洋大学には適切な対応を期待したい。

後ほど当方の電話に常勝競馬の在籍確認の電話がくることになっている。
改めて、常勝競馬が東洋大学に在籍しているかどうか伝えたい。

sly fox

狡賢い狐は今後も同じことを繰り返す。

Killing in the name of…和解はあり得ない。

広告会社を背負いながら追討の大号令を出した矛盾。
スポンサー配慮の自己都合キリングフィールド。
参加者が叩いて欲しかったのはそのスポンサー自身だって話にならないのか。
そんな矛盾を抱えて敗走する未来が見えていた常勝競馬を支持した人間なんて結局ずっと搾取の対象でしかないなんて実感したよ。

“Ever Get the Feeling You've Been Cheated?”
sex_pistols.jpg
騙された気分はどうだ。


にほんブログ村 競馬ブログへ

中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】
【宝塚記念】
悩ましき非根幹距離

ついにきたか春のグランプリ。
宝塚記念の距離は2200Mだから非根幹距離。
コースは基本的に上がりが掛りやすい。
タフなコースだからスタミナが要る、よってステイヤーの台頭著しい。

今のオルフェーヴルにとっては上がりが掛る厳しいレースの方が良いだろう。
それから舞台が阪神に変わるのは大きなプラスに働く。
血統はステイゴールド×メジロマックイーンだが、東京や京都で圧倒的に強かった。
しかしながら時間が経つにつれ、やはり阪神や中山向きの馬になるのだろうと感じる。
兄ドリームジャーニーやそのほかのステイゴールド産駒同様に、本質は同じ方向性に向かう。
そもそも適性よりも、オルフェーヴルに問題は走る気があるかどうかだ。
862136322-1.jpg

この距離は聊か中途半端故に取捨が非常に難しい馬がいる。
ウインバリアシオンは2400~からの実績が非常に強い馬。
得意距離-1Fの影響がどうかだが、基本的にタフな状況は強い。
だから宝塚記念の舞台設定は非常に良い。
d0251268_23584473.jpg

ショウナンマイティは逆に2000Mがベストの馬だろう。
その距離+1Fの延長だと、あの強烈な決め手が同じように使えないかもしれない。
パワーのある馬だから基本的に東京向きではない。
だから阪神・内回りで競馬出来るのはプラスに働く。
jra12040115520003-p2.jpg

ルーラーシップも距離が長いのではないか。
ああいう大跳びだから何となく距離持つイメージを持つが…
エアグルーヴ産駒はどうも2000M以上になるとリズムが悪いのか競馬が下手になる。
去年の金鯱賞やプリンシパルS、香港Cを見る限りこの辺の距離が最も良さそうだ。
ee25ab8ac8aba5e620c6dbdb1a6cdec0.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内に宝塚記念の穴馬。
経験がなくても大丈夫な血統じゃないですかね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内に宝塚記念の危険馬。
ここ最近の走りはちょっとどうかなぁ…重症かもしれませんよ。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事

 重賞予想

11 Comments

複勝KING  

常勝の過去の過ちを確認しました。 
常勝は現役関係者のツィッターにも「フォロー」いれたりして競馬に熱心なのは承知してる。
競馬にはしっかり向き合ってたよね? 
しかし裏で数々の工作や、他の予想ブログの誹謗中傷なんてやってるとこは見たくはなかった。 
和解はないだろうけど、良心の欠片くらいあると信じたいね。 
単勝王を攻撃した時から少しは応援してたのに。
残念だよ。 
ここで自作自営に誹謗中傷した事に対して謝るのが筋じゃないか? 

若い頃の恥ずかしい失敗は誰にでもある!
苦しい事でもあったのか?謝って出直せば少しは見直されるんだよ。

2012/06/21 (Thu) 02:32 | EDIT | REPLY |   

複勝KING  

余談だけど、何十年も昔、東洋大学付属高校を受験して失敗した俺からすると、君が羨ましい! 

しかも大企業で高給取り10年在席した会社を不祥事で追われてしまった俺よりも常勝君には明るい未来が待っているではないか?

どこの企業へ就職しても正直で裏表ない人間、失敗したら素直に謝れる人間でなければ通用しないんだよ。
常勝、頑張れ!

2012/06/21 (Thu) 02:40 | EDIT | REPLY |   

ダイナカーペンター  

ブログトップにあるオグリのポスター懐かしいなぁ~。
“ありがとう。”という一つの言葉だけでこんなに良いポスターになるんだから凄いです。

2012/06/21 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

さかなや  

暇なので少し遊ぶか!

>ここで自作自営に誹謗中傷した事に対して謝るのが筋じゃないか? 

自作自営(×)→自作自演(O)

>余談だけど、何十年も昔、東洋大学付属高校を受験して失敗した俺

学校の判断が正しかったなwwww


2012/06/21 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ネズミ親父  

さかなやが久々に登場し、突っ込みに不覚にもワロタW

それはどうでもいいんだけどさ、常勝が謝るとか有り得る訳ねーからW

あんなにスレた学生も珍しいぞ(笑)
今も何か企んでるとしか思えんな

俺は今回の話についてはゼネ氏を指示するわ
世の中甘くみてる常勝に社会の厳しさを教えてやれ!

学校は個人情報を盾にするだろうから難航するとは思うがね

2012/06/21 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

過去に自作自演がバレたさかなやに何も言う資格なんてない。
今後も他人を傷付けるならそれ相応の対応をする。

複勝さんは自分から失敗・過ちを告白して常勝を諭そうとした。
その優しさが理解できないなんて、人間としてどうかしてる。

2012/06/21 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

>ネズミ親父さん
今日の東洋大学側からの電話もおっしゃる通り個人情報を盾にしてました。
やったことの責任を個人情報の保護によって逃れようという算段がバレバレでした。

東洋大学の対応は本当にどうかしてます。

2012/06/21 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ネズミ親父  

ゼネさん
やっぱりそうか 
状況証拠が揃ってるから間違いないでしょ!

あと、俺も人の事いえないわー

ゼネさんを「支持する」だねW
変換がやっかいで、誰も突っ込まないでね


さかなやは名前変えてもわかるぞW
本当はいいやつなのかも知れないし、実はどこかの競馬ブロガーだったりしてねW

宝塚記念はショウナンマイティに期待してます!

予想楽しみにしてますよ。結果に対しては文句言いません。とにかく見解が楽しみ。

2012/06/22 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

暇じゃないけど少し遊ぶか!

お久しぶりですさかなやさん。
あなたはとても暇そうですね。
以前僕が知り合いとやっていた、万馬券勝負でもしませんか?

ルールは簡単、この6,7月でどちらが万馬券を多くとったかの勝負。
その証拠に取った馬券は写真で保存して、7月末に提示。(ブログ作って添付証明など)

といってもいきなりこちらからの宣戦布告なので、あなたにアドバンテージとして万券2回取っているというところからスタートで結構ですよ。2-0からのスタート。
つまり最悪でも僕がこの2ヶ月で3回万券をとらないと負け。

ペナルティー・・・万が一僕が引き分けか負けた場合はこのブログに書き込みをしません。

さかなやさんが負けた場合は今後、今までのような書き込み(誹謗、中傷の類)は一切しない。

どうでしょうか?「単なるチキン野郎」というさかなやさんのレッテルを外すチャンスですよ。
僕ごときに勝つか引き分ければいいだけの話ですからね。

さかなやさんの勇気に1パーセントの淡い期待を抱きます。



2012/06/22 (Fri) 11:31 | EDIT | REPLY |   

待機晩成  

そもそもゼネ氏と常勝の問題であって第三者が馬券勝負を挑むとかどうでも良いしお門違い。 

2012/06/23 (Sat) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ダービー  

しまった函館8R3着目書きもれてしまって29万馬券取り損ねたトホホ・・・
馬単買ったつもりが馬連と・・・ケアレスミス続出。

本日京橋特別のみの三連単万馬券、まあじりじり追いついて差しきりますからって・・・

さかなやさんじゃなくてどうでもいい人(待機晩成)の返信しかなかった。

ゼネさんと常勝さんのことなど何も言ってないのに、
イカレタ?逝かれた?コメント?まあどうでもいいや

2012/06/23 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment