FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

25
2012  10:28:50

【エルムS】北の大地で世代交代◎ローマンレジェンド~差し馬台頭

【エルムS】
北の大地で世代交代
◎ローマンレジェンド

同父にして最大の障壁になると思われていたGⅠ馬ゴルトブリッツ。
誰もが思うようにまさに“これから”という時の死だけに、やはり受け入れ難し。
シーキングザゴールドの産駒、血をひく馬の夭折の多さは一体何なのか。
思えば母レディブロンド自身も体質が弱かった。

ローマンレジェンドにゴルトブリッツのバトンを受け継ぐ馬になって欲しい。
それだけの資格がある馬だと見込んで…今回は広義の“兄弟”死という弔い合戦。
f-hr-tp0-120715-0045.jpg
66931155.jpg

社台Fと太田美實氏の取引はVMの覇者エイジアンウインズ、本馬ローマンレジェンドとその妹アムールレジェンドのみ。
ウイニングチケットのオーナーとして知られる同氏は基本的に藤原牧場など中小牧場との取引が大半。
医者は競走馬をあまり持たない傾向が強いが、頭数の割には良い馬を引く可能性が非常に高い。
アストンマーチャン、カレンブラックヒル、エイジアンウインズ…
社台にとって“職業に貴賎なし”という概念はなさそう。


ローマンレジェンド(56)がトウショウフリーク(56)につけた着差は6馬身。
エスポワールシチー(58)がトウショウフリーク(56)につけた着差は3馬身。
ローマンレジェンドは今回56K、エスポワールシチーは59K。
一概に着差の比較によって今回の勝負が決すると判断は出来ないが多少の参考にはなる。

出来に多少考慮の余地があるとは言え、平安Sでヒラボクキングに負けたという事実も考慮すれば衰えはある。
ダート界では老けこむと一気に早い世代交代が待っている。GⅠ6勝馬エスポワールシチーも例外ではない。
これからダート界を引っ張ろうという若武者と、一線を退こうとしている馬の勢いは明白。
例えるなら今の西武と千葉ロッテくらいの関係でしょう。

このレースは“春の京都ダート”に近い適性を持つ馬が強い。
ローマンレジェンド&サイレントメロディは今年の実績あり。
全盛期のエーシンモアオバーが二年連続で逃げ切れず3着。
エルムSは基本的に逃げ馬に不利なレースで差し台頭のレース。
サイレントメロディ、セイリオスの関係性が崩れることはあっても二頭の優位性は動かないと見た。


≪結論≫
◎ローマンレジェンド
○サイレントメロディ
▲セイリオス
△エスポワールシチー
△グランドシチー
★エーシンモアオバー


にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ


【凱旋門賞】
海を越えて遠くイギリスではニジンスキー以来の三冠馬誕生に沸いている。
それを終えれば…次のステップはいよいよ凱旋門賞挑戦か。
dea8e_120602034218-camelot-epsom-story-top.jpg
最早英国の至宝たる存在と言っても過言ではないだろう。
英国きっての名馬シャーガーを思い浮かべる儚さと強さ、人気。

初めての距離も難なくこなし、陣営は凱旋門賞挑戦の可能性も匂わせている。
201206202143206fe.jpg
ダンシングブレーヴに次ぐ歴代2位のレイティング、Mill Reef超えの140を獲得したフランケル。
凱旋門賞では前出のキャメロットを抑えて堂々断トツの一番人気。


我が国の三冠馬オルフェーヴルもいよいよ凱旋門賞に向けて始動。
tpc11102709500004-p8.jpg
調整遅れているそうだが…大丈夫だろうか。
凱旋門賞出走、非常に楽しみにしている。
やはりこういうレースはチャンピオンホースが行かなければ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

0 Comments

Leave a comment