FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

01
2012  00:46:02

【札幌2歳S】◎トーセンパワフル

【札幌2歳S】
◎トーセンパワフル

ト―センパワフルはダービー馬ロジユニヴァースの全弟。
走り方、特に首の使い方の違いこそあれど小回り向きの印象は強い。
デビュー戦の阪神外回りこそ勝ったが、それが本質を捉えるレースだとは思わない。
新馬戦で見せた立ち回りの上手さやパワー、走法から考えてもだ。

何を付けても小回り向きの馬しか生まぬネオユニヴァース。
東京でも勝てないことはないが、それはあくまで特殊条件下での話。
上級条件の良馬場では立ち回りの上手さだけでは敵うことが出来ないキレを持つ馬がいる。

ラウンドワールドはトーセンパワフルとは逆にキレを活かすタイプ。
母グレースランドの系統から考えても阪神がベスト。
札幌ではどうしても捲くられた馬に遅れをとってしまう。
母父トニービン、コスモス賞で見せた相手を一瞬で抜いた末脚を考えても、なおのこと外回りで見たい馬。
昨年優勝したゴールドシップとは違い、小回りでこその持続的な末脚を持つ馬ではない。
ただ、ラウンドワールドがここ二戦で経験したレースはどちらも非常にレベルの高いもの。
恐らくメンバーで最も良い経験をした馬だと思われる。

その適性の差はキャリアが浅くても明白。
それでもなおラウンドワールドを高く評価しようと考えている人は…
新馬戦以降のキャリア二戦で成長・上澄みを考えているのか。コスモス賞で大器の片鱗を見たか。
それらを正しく読める人は二歳戦でも強いのだと思う。


≪結論≫
◎トーセンパワフル
○コディーノ
▲グランデアモーレ
△ラウンドワールド
△マイネルホウオウ
★エデンロック



にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

0 Comments

Leave a comment