FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

02
2012  12:14:46

【新潟記念】◎エクスペディション~【小倉2歳S】◎エーシンセノーテ

【新潟記念】
◎エクスペディション

ノーザンダンサーを根幹とした配合が非常に強いレース。
サンデーサイレンス×ノーザンダンサーの配合が特に強く、その様相はさながらタフなレースを想像させる。
エクスペディションもマクロに見ればステイゴールド×Lyphard≒サンデーサイレンス×ノーザンダンサー、当競馬場と非常に相性が良い配合だ。
ステラロッサもハーツクライ×ストームキャットだからこれに当てはまる。
本命を決めにくい状況ではあるが、ここは枠順を考えて◎はエクスペディション。
前走鮮やかな勝利で復活、それを踏まえて夏馬だと判断したい。
兄弟も基本的に夏馬だし、本馬もそうだと決めつけていいだろう。

陣営もなんとかサマー2000シリーズのポイント加算したい。
勝つまではいかなくても…という思惑で慎重に競馬してくるはず。
勝負だった小倉記念をパスして楽に臨める点では今回の方が安心して見れる。

スマートシルエットはファルブラヴ×Deputy Ministerとノーザンダンサーをクロスさせた配合。
パワーのある牝馬、新潟で先行して速い上がりを出せるこの馬を差すのは相当難しいはず。
ポイントは逃げれるかどうか、先行できるかどうか。
差しに回って輝ける馬ではないし、先行してこその馬。
差し馬が揃った今回は前への意識が薄れるはずだし、先行争いも激化しない。
岩田がすんなり先行してそのまま押し切ると見た。


トランスワープは時計に限界がありそうなタイプ。
58秒台の時計を出せるかが焦点。
走法から言って左回りの時計勝負は向いてなさそう。

トーセンラーはダノンバラードみたいなタイプ。
案外上がりが掛る展開だとか、右回り向きの馬だろう。
ディープインパクトにMr. Prospectorが入るとこういうタイプが多い。
最近安定してきたが、ここは消しの判断。

≪結論≫
◎エクスペディション
○スマートシルエット
▲ステラロッサ
△マイネイサベル
△ナリタクリスタル
★タッチミーノット



【小倉2歳S】
◎エーシンセノーテ

前走逃げて上がり最速で大楽勝だったエーシンセノーテ。
当然ながらここも好走する可能性大。
母系のロベルトはハイペースに強く、当レース向きの配合。
前半33秒台の厳しいレースを戦い抜く底力を信頼してここは本命。

配合的にもハイペース向きの偽カレンチャン・クロフネサプライズは流石に相手が強いか。
かつて当レースを大楽勝したメイショウボーラーの息子メイショウユウダチ。
適性ありそうなダイワメジャー産駒メジャーミノルは前走見る限りまだ奥が深そうだ。


≪結論≫
◎エーシンセノーテ
○マイネルエテルネル
▲メイショウユウダチ
△マイネヴァイザー
★メジャーミノル


にほんブログ村 競馬ブログへ


にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

0 Comments

Leave a comment