FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

02
2012  23:23:58

毎日王冠は豪華メンバーが勢揃い~◎インプレッサ

【毎日王冠】展望
kei12093015480020-p8.jpg
感動的な幕切れだったスプリンターズS。
二頭の決着ならもう言葉は要らないでしょう。
いやいやロードカナロア強かった~。
こればっかりは今まで乗っていた福永を擁護できませんね。
岩田じゃないと勝てなかったんじゃないかな。
ロードカナロアは本来の力を発揮できたという感じ。
終わった後に清清しい気持ちになれるレースだった。
今のスプリントはレベルが高いから中々荒れませんね。


今週行われる毎日王冠は豪華メンバーがスタンバイ。
秋競馬もいよいよ本番って感じですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑注目馬1をランキング内に掲載しておきます。
一頭目は末脚自慢の馬。血統的にも、実際の走りから見てもパワーがあるタイプです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑注目馬2をランキング内に掲載しておきます。
二頭目はちょっと血統的にどうかな?という馬を挙げておきます。
当レースではある系統が相性が良く、ある系統が不思議なほど凡走します。
特に○○系と組み合わせると相性抜群に悪いですね。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ



【車買い替え】
◎インプレッサ

先々月愛車ワゴンRが16万キロ走破の末に逝く…
“まだまだ走れる”という父の主張とエンジニアの“寿命です”という主張。
確かに今時の車は16万キロ以上走れないこともないが…本音としてはそろそろ壊れて欲しかった。
買い替える契機を待っていたわけで、いまいちそのタイミングがなくてずるずるワゴンRを乗り続けていた。
大事に乗りたい気持ちは分からんでもないが、流石軽自動車で10年選手は乗ってる身としてはしんどい。
それに今の通勤経路だと峠も通るから坂も多いし、登るときに軽自動車じゃ馬力的に相当しんどい。
というわけで買い替えには良いタイミングのはず。
燃費も良く経済的で税金もかからない、財布にやさしいスズキの稼ぎ頭ワゴンR。
乗ってる人は老若男女問わず、街中ワゴンRは本当によく走ってますよ。
没個性的な車ではあったが、小回りは効くし室内は広いし、売れるだけあって良い車ではある。
もし私に子供がいたとして、成人して車を買ってやるとしたらワゴンRだろう。
だって運転しやすいし、維持費も安いから初心者向けだもの。荷物もたくさん積めるし。


新しい車は何を買おうか。
1287638648.jpg
ホンダの稼ぎ頭こと大人気のフィットなんかでも良いな。
でも坂道を登るからやっぱりパワーが欲しいわけで。
フィット4WDだとその辺はクリアしそうだけど、そうなるとお値段がワンランク上の車たちと変わりない感じで微妙・・・
燃費も良いし運転もしやすいから理想的ではあるんだけど・・・。


UJ0006695136_003L.jpg
マツダのアテンザはどうだ。これはパワーがありそうだ。
けど、平成20年辺りから後のアテンザはデザインが気に入らない。
それ以前の平成18年頃のデザインがベストなんだけど、それだと6年落ち・・・
6年落ちはちょっとどうかなぁ。流石に平成18年だと内装は色々古いです。


001D4C8B.jpg
長年の憧れBMWの3シリーズ。
デザインも素晴らしいし、パワーもある。
乗ったことないから知らないけど、なによりドイツのアウトバーンを意識して作られてるからスピードは凄いらしい。
ただFRなんで雪が降った弱いとかなんとか・・・
それに社長がBMWに乗ってるから・・・買い辛い。
そもそも安いと言われる3シリーズですら新車は値段が高すぎる。
それに燃費も悪いし維持費も高いんだろうな~。
やっぱりお金持ちの車なんで、今の僕には少し背伸び。
いつかは買いたい!という車ですな。


subaru-impreza wrx sti-concept1
そんなこんな迷いつつ、買ったのがインプレッサだ。
スバルの車を買ったのは家族親類含めても恐らく初めてだろう。
恐ろしいまでのトヨタ信仰、自民党支持の我が地域では中々スバリストはいない。
家族親類会社の強いトヨタプッシュ(田舎ほどトヨタ派が多い)を押しのけて、スバルの車を買ってやった。
決め手はやっぱり今流行りのハッチバック、スポーツな感じで若者らしいデザイン。
本当はセダンが好きなんだけど、どうやら今はセダンが売れてないらしい。
そもそもセダンって親父が乗るみたいなイメージがあるとかないとか・・・
確かにマークXも中間管理職に乗ってる人が多いし・・・。
“年相応”の車を考えたらやっぱりハッチバックになるのかな。

それからインプレッサなら馬力があるだろうというイメージ。
前に乗っていたのが軽自動車もあってか、インプレッサは坂でもスイスイ登るし加速は速い。
スバルのシンボルこと水平対向のエンジン、乗ってる側からしたら音も心地良い。
でも外から聞いてたらあのボクサー音うるさいんだろうなぁ…
乗ってみてしばらくしてからの感想はやはりパワーはあるし、加速も凄い。
ただ、初速が割と遅いのとのが少し不満なところ。
信号後のスタートなんて結構イライラする。
やっぱり車体が非常に重たい割には排気量が少ないから?

デザインはトヨタっぽく無難な感じ。
かつての走り屋のイメージをすっかり捨てて、大衆向け的な車になったと思います。
まぁそれが嫌だという人の方が多いと思いますけど…
p1.jpg
やっぱりインプレッサと言えばこの色、このデザインだろう。
それと比較したら今のインプレッサはだいぶ大人しいデザインになった。
スカイラインもすっかりおじさんが乗るようなデザインになってしまって・・・
あと何年後かしたら、買いたいと思う車はもうなくなってるかもしれない。

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

3 Comments

-  

今川

アテンザ~インプと乗ってきましたがどっちも良い車でした。
アテンザの今のデザインは私もどうかと思いますw

2012/10/03 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

-  

余計なお世話かもしれませんが・・・

ナンバー・・・

2012/10/03 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ゼネラリスト  

>今川さん
通勤中に青のアテンザを良く見ますが、やはりかっこいいです。
アテンザの平成16年以降のデザインは僕好みですね。


>余計な~さん
このインプレッサはカーセンサーのレビュアーの画像です。
良い風景の画像だったので使わせてもらってます。
カーセンサーで検索すればこの画像が出てくると思います。

2012/10/03 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment