FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

11
2012  00:36:12

ローズS展望~レース回顧

【ローズS】展望
二冠牝馬ジェンティルドンナの始動戦。
目の前に三冠という明確な目標が出来た今秋は当然トライアルの走りをしてくるだろう。
府中で衝撃の5馬身差圧勝劇、個人的には上半期一番のGⅠレースだった。
img_941853_34128304_0.jpg

クラシック二戦連続二着のヴィルシーナは最後の一冠を賭けてジェンティルドンナに挑む。
早めに仕掛けて相手を封じこむ戦法は秋華賞向き。
オークスでは先行勢を崩してしまい、ジェンティルドンナをまんまとエスコートしてしまった反省をしなければならない。

ジェンティルドンナ・ヴィルシーナの“二頭が抜けて強い”という感想は読者と変わらない。
ローズSの登録頭数・想定出走馬の少なさからトレセン内でもそういったムードなのだと感じ取りたい。
それでも、激闘とも言えるオークスでどちらも無事かどうかは話が別だろう。
秋初戦の失敗例が沢山あることから考えても…そうそうすんなりと決まるものかは。
特にヴィルシーナはデビュー前から脚元に不安のある馬だったし、それは今でも変わらない。
ファミリーラインを見ても脚元に不安のある一族だけに、そのケアがしっかり出来ているかしっかり注視したい。

今回は紐にどういった馬を選ぶかが難しい。
このレースのイメージに近い馬を二頭公開します。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内にて公開中。
まず2000Mをこなせるイメージを持って欲しい。
秋華賞とローズSは超明確に直結しています。

ローズSが1800M外回りに変わってから大きく躍進した血統。
注目血統を2つ、ランキング内に紹介します。

にほんブログ村 競馬ブログへ
紹介するのはノーザンダンサー系。
阪神1800Mは菊花賞でも通用するノーザンダンサー系が台頭するコースです。
かつてはスリーロールスがこのコースをステップに菊花賞を制しています。
不思議なことに阪神外回りを使えば馬が強くなる、素晴らしい競馬場だ。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

【レース回顧】
≪セントウルS≫
理想通りの33秒台勝負…だったはずだがロードカナロアは思ったより前々で競馬。
もう少し後ろで競馬することを想定していただけに残念。
最後はエピセアロームに交わされてしまったが見所は十分あった。
ああいった先行差しを上のクラスでもやれるならスプリンターズSで初戴冠の可能性は十分ある。

≪京成杯AH≫
驚異のレコードでレオアクティブがV。
時計勝負になるとやはりアドマイヤムーン産駒は強いか。
2・3着はタニノギムレット産駒、やはりハイペース勝負は強い血統。
スマイルジャックが2着に飛び込んできたので高配当演出。
コースを問わずハイペースではまだまだ走る。

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

0 Comments

Leave a comment