FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

14
2012  03:38:58

ローズS・セントライト記念展望

【ローズS】
二冠馬が坂を駆け上がる

二冠馬はただただ直向に坂路を駆け上がる。
真っすぐに突き進むその姿に確かな成長を感じた。
決められた時計をキッチリ守り、フォームは乱れない。
好調・充実期の競走馬は坂路でこういった兆候を見せる。
春との比較で考えれば、あの大跳びのフォームが乱れなくなった。
真っすぐ走れるというのは一つの才能。
瞬発力のある馬ほど斜めに走るものだが、今の時代だとそういう馬は大成しない。
スピードだけでも、瞬発力だけでも乗りきれない。今はそういう時代。

姉ドナウブルーとは違いトーセンラー・スマートロビンのようにLyphardのクロスを前面に出した。
まるで牡馬のような迫力、かつての女傑ヒシアマゾン・ウオッカ・ダイワスカーレットを思い起こさせる。
三冠は完全に射程圏内、夏を越して成長した分更なる衝撃を見せてくれるはず。
hrs1209121156003-p1.jpg

陣営は確かに三冠を意識し、オークスでこの馬の強さを改めて認識した各陣営。
昨年の神戸新聞杯・オルフェーヴルを思い起こさせる状況だ。
904606d40aa6700817a47a14b913e02a.jpg
シンザン記念前あたりから“アヴェンチュラ”を想定。
こういうタイプは阪神で負けても、淀ではそう簡単に負けまい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

【セントライト記念】
フェノーメノをめぐる戦い

青葉賞優勝→ダービー二着、注目のフェノーメノはどうやら万全のようだ。
跨る蛯名の言葉からも、自信のほどがうかがえる。
状態に問題がないから後はコース適性の未。
その辺りも特別、問題なさそう。
121147780.jpg

速い時計が3Fだけ使えれば良い、という馬にはこのレースは向かない。
5Fくらいのロングスパート、均質に時計を使える馬がこのレースに向いている。
ノーザンテースト、Nureyevらがこの条件にピッタリ合う。
特にNureyevは異常なまでにこのレースと相性が良い。

今回出走する馬で明確にNureyevの血が入っているのはダノンジェラート。
パフォーマンス・生産牧場から当日は割合人気すると思われる。
ここはもう一頭、Nureyevの入った馬に対してスポットライトを当ててみたい。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内に馬名を紹介しています。
ダノンジェラートよりも血は薄いが、多重にノーザンダンサーを重ね合わせた欧州的視点の配合。
月曜日の一雨が好走の可能性を高めるかもしれない。

もう一頭の注目馬は人気サイドから。
オーナーサイドは拠点の関東だけに好走しなければ…と思っているでしょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑のランキング内に馬名を紹介しています。
適性を重視する厩舎だけにあえて関東に遠征。
自信満々の調教、権利獲得の可能性高い。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

0 Comments

Leave a comment