FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

22
2012  02:34:35

神戸新聞杯~巨人優勝

【神戸新聞杯】
阪神の直線は甘くない

今年のセ・リーグは巨人が優勝。
最近三強みたいな扱いを受けていた阪神が脱落。
その結果、それに割り込むのが広島やヤクルトなどいわば金満球団の草刈場的な弱小という現状。
そりゃ金満球団の代わりが下請けが3位争いじゃ巨人中日の二球団が独走しますとも。

それにしたって巨人は強かった強かった。
やはりセリーグは巨人が優勝したほうが盛り上がる。
そりゃ申し訳ないけど、中日が優勝してもなぁ…というのはやっぱりある。
だって中日の野球って正直言ってつまらないもの。
ドジャースみたいなユニフォーム好きだったのにやめちゃうし。

セ・リーグって、一体何がおもしろいわけ?
二リーグ制のくせに戦力均衡を目指さないNPBってなんなわけ。
そろそろ二リーグ制の限界じゃないかと思うわけだが…
チーム数増やしてリーグを増やす、というわけにはいかんのだろうか。

大体、企業名がチームの名前にドカドカと入ってるのが日本らしい。
商業主義丸出しでスポーツになるとどうしても企業色を出しすぎる。
プロスポーツなのに企業スポーツと同一に考えちゃうのが残念だ。
まるで企業を応援してるみたいで、どことなく冷めるのが本音。

個人的に今シーズンのMVPは内海。
普通に考えたら異常な成績を残している阿部なんだろうが、チームを引っ張ってきたのは阿部だけじゃない。今シーズン投手陣をまとめてきた内海も忘れちゃなるまい。
投手陣を引っ張る存在でチーム最多の14勝。
巨人の場合、野手はいつも誰かが引っ張るんだけど、投手のほうは中々そういう存在がいなかった。
チーム事情を考えると、投手陣を引っ張る存在というのが巨人には必要だったんじゃないかな。
内海は去年の成績が良かったし、ホークスのエースだった杉内が移籍したことで今年はそういうチームを引っ張るという自覚みたいなものを持ってシーズンに臨めたんじゃないか。

インタビューで杉内が来たから安心したとか言ってたけど、外様の杉内がいきなり巨人みたいなチームで精神的支柱になれるわけないじゃないか。
ホークスのときだって別にそんな役割だったわけではないのに。

他の選手のインタビュー聞いてても、やっぱり内海の名前はよく出てくる。
原監督も今日のインタビューで阿部だけじゃなく内海の名前を挙げてた。
チームの信頼を勝ち取って、投手の大黒柱として自覚し機能した一年を評価したいね。
071002B5F0BFCDCDA5BEA102.jpg

阪神の長い長い直線。
先行してもどうにか残れるもんじゃない。
というわけで末脚自慢の二頭に好走期待しましょう。

一頭目はサクラローレルも近親にあたる馬をチョイス。
馬名はランキング内に表示しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ペース想定がスローなら結構怖い存在。
ヒカルアマランサスみたいに長い直線のハイペース勝負は苦手みたいです。

二頭目は長い直線で弾ける一族出身の馬を紹介。
馬名はランキング内に表示しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
待ちに待ってました阪神の長い直線。
実績なくとも相手なりに。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

0 Comments

Leave a comment