FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

06
2012  10:29:25

デイリー杯2歳S◎メイケイペガスター

【デイリー杯2歳S】
◎メイケイペガスター

この時期の2歳マイルはある程度の頭数が揃うとペースが締まる。
基本的にスプリンターとマイラーの混合レースだからペースも速くなりがち。
この馬はスプリンターの道を歩む、という狭義的な路線を2歳から歩ませる陣営はそうそういない。
あらゆる可能性を考えて、そして試行した上でその馬の可能性を考えるのが通例。
例えそれがサクラバクシンオー産駒という最初から分かりきった適性を遺伝させる馬であってもだ。

ハイペースになる、という傾向があることはレース攻略は以下の通り。
①スタミナがありそうな馬を選ぶか。
②ハイペースに強そうな馬を選ぶか。
③ハイペースを経験している馬を選択するか。
この三択をコンセプトに馬券圏内になりそうな馬をチョイスしたい。

本命のメイケイペガスターは新馬戦でダントツの一番人気で快勝した素質馬。
当馬が走った新馬戦のレース自体は前半37秒台と非常に遅い部類に入る。
コンセプト的には完璧な本命馬とはいえないが、メイケイペガスターのBMSはブライアンズタイム。
これまで数多くのビッグレースを制してきた偉大なるこの種牡馬は基本的にハイペース向きの血統。
厳しいレースが多かった90年代が全盛期、スロー志向高まった2000年代では衰退没落。
今ではテンから飛ばしてペースが速く、消耗戦になりがちなダートを主戦場に置いているのが現実。

メイケイペガスター自身に厳しいレース経験はなくても、BMSの優秀な底力があればこのレースをこなせるという論理を適用してみたい。
2歳戦は経験の少ない馬が多いから基本的には想定と仮説を立てて競馬予想を展開していきたい。
2win1209113.jpg

≪結論≫
◎メイケイペガスター
○サウンドリアーナ
▲マイネルエテルネル
△クラウンレガーロ
△ダンツアトラス
★テイエムイナズマ


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内に毎日王冠本命予定馬を掲載しておきます。
血統的に良いと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング内に毎日王冠注目馬を掲載しておきます。
展開利があると思います。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

0 Comments

Leave a comment