FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

08
2012  10:37:48

京都大賞典◎ギュスターヴクライ~その他南部杯など予想

【京都大賞典】
◎ギュスターヴクライ

前走の天皇賞・春は、後方集団を追走。4角手前ではブレーキをかける場面などあり、少しリズムを崩した。
道中は前と後ろの集団の差があった展開だったし、5着なら上々の内容だと言えるはず。
ハーツクライ産駒らしい豊富なスタミナがあり、晩成的な成長曲線も父に似ている。
時計勝負も問題にしないファビラスラフイン牝系。母同様に秋の淀での飛躍を期待したい。
07f465a0d09a41f08f765c14f5308122.jpg

明らかに距離長いと思われるフミノイマージン。
京都の長い直線を考えても積極的に買える要素はないが…
メンバーも手薄、有力馬の状態を加味すれば必然的に重たい印を回さなければならない。
配合観点からもフミノイマージンはヒルノダムール的なポジションになる。
ヒルノダムール的な馬を京都大賞典では少々買いにくい。
前走ほどの持ち味を活かせるかは少し懐疑的にならざるを得ない。

状態悪くとも淀は大得意のオウケンブルースリ。
昨年も満足の良く状態ではなかったが好走。
基本的にこのコースはよく走るのだろう。無視できない。

≪結論≫
◎ギュスターヴクライ
○ローズキングダム
▲フミノイマージン
△メイショウカンパク
△オウケンブルースリ
★マルカボルト




【ペルセウスS】
◎ファリダット

第二のリクルート活動を始め、砂の舞台に活路を見出した良血馬ファリダット。
名スプリンターでサンデーサイレンスのメモリアルホースでもある母ビリーヴの初産駒。
デビュー前からその雰囲気は良血違わぬそれを持っており、明らかに他馬とは一線を画していた。
IMG_3105-1.jpg
残念ながらGⅠには…それどころか重賞も勝てなかった。
しかしながら、今でも当馬の血を繋いで欲しいと思う。
ミスキャストをスタッドインさせたオーナーブリーダー前田幸治氏に期待せざるを得ない。
そうは言いつつ、現状キングカメハメハやロードカナロア、ローズキングダム、ルーラーシップ、エイシンフラッシュ、ワークフォースなどの登場を考えればキングマンボ系統の中で勝負できるか、そして需要があるのかは疑問。
欧州ではこういった実績の少ない種牡馬でも割りと成功を収めるケースも多いが、日本ではまだまだダービー馬はダービー馬からの信念が根強く潜んでいる。

日本の野球でも、甲子園に出場したかどうかは一つのステータス。
引退しても未だ大人気の清原も、松坂もかつては甲子園の寵児だったわけで。
クラシックホースがサイアーとして根強い人気を誇るのも、早熟を好む国民性にまで言及しなければならないか。

ファリダットは前走、プロキオンSはスタート直後の芝について行けずに後方待機。
ハイペースでレースが展開したのも災いしたか、レースについて行けずに3着と遅れを取った。

今回は舞台が東京、スタートはダート。
前走のようにハイペースにはならず、インペリアルマーチが余裕を持ってレースを展開してくるはず。
競馬新聞各紙の想定ペースはスロー、ファリダットには理想的なペースになるはず。
ハイペースにしろ、長い直線なので前の馬はばてる。
それに今の東京は差しが決まるのでうってつけの馬場のはず。

ペースはインペリアルマーチ次第。
過去の東京の惨敗を意識して、ペースを守って競馬すれば穏やかなレースになる。
明らかに長い直線が苦手な馬、それをテンから飛ばして競馬をすれば脚は持たない。
今回はハナを主張する競馬をするようだが…

インオラリオは基本的に高速馬場の時計勝負向き。
ズブいが、意外と軽い馬場を好むタイプなので今の東京ではどうか。

パワーのあるシセイオウジ、ブライトアイザック、マルカフリートがファリダットの相手。
特に前走強い内容だったマルカフリートは素直に評価したいところ。

≪結論≫
◎ファリダット
○シセイオウジ
▲マルカフリート
△ガンジス
△インペリアルマーチ
★ブライトアイザック



【南部杯】
◎エスポワールシチー

素直にGⅠ馬の復活だろう。
基本的にマイラーで、高速馬場ではまだまだ相当強い馬だ。
中間のアクシデントは少し気になるが、陣営は問題ないと判断している。
ニューカマーの登竜門的な存在になりつつあるが、このメンバーでは譲れない気持ちは強いだろう。
格の違う走りで暮れのGⅠロードを駆け抜けたい。

≪結論≫
◎エスポワールシチー
○ダイショウジェット
▲アドマイヤロイヤル
△ナムラタイタン
★スーニ



【平場戦】
京都3R◎カレンバッドボーイ
前走より条件好転。淀得意な厩舎。
調教時計もかなり厳しい時計を出してきた。

京都8R◎エーシンメンフィス
攻め強化。展開利も見込める。

京都10R◎クラシカルノヴァ
京都と相性良い血統。クラス慣れ、素質ありで好勝負。

東京9R◎パストフォリア
活力ある動き。面子的に連勝可能。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑京都最終Rの注目馬はランキング内に掲載。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑東京最終Rの注目馬はランキング内に掲載。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

7 Comments

わーいお茶  

本命フミノでしたがゼネさんの解説見て変えました。
7番人気のオウケン復活がポイントでしたね、お見事★

2012/10/08 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

クロスビー  

三連複一万円もついてくれて助かりました。
オウケンブルースリは本当に京都は走りますね~
調教悪くても京都では走る、という解説のおかげで買えました!

2012/10/08 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

アノニマス  

◎エスポワールシチー
○ダイショウジェット
▲アドマイヤロイヤル

管理人さん信じて南部杯で少点数で取れました(^^)
三連単50倍おいしいです。

2012/10/08 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

仁  

ふとこのブログを訪れて大賞典と南部杯を参考にしたら馬券的中しました
毎日王冠の負け分取り戻せて良かったです!
今後からも参考にさせていただきます~!

2012/10/08 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

カズヤ  

南部杯 お見事でした さすがですね!!

2012/10/09 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

プレイ  

大賞典も南部杯も獲ったど~
見解読んだおかげ サンキューゼネさん

2012/10/09 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

欧州旋風  

ダイショウジェットを対抗お見事。
エスポ1着固定でダイショウ、アドマイヤに張ったおかげでホクホクです
これで三連単50倍はおいしすぎる^^

2012/10/09 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment