FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

17
2012  12:12:16

【東京スポーツ杯2歳S】類稀なスピードを活かす ◎コディーノ

【東京スポーツ杯2歳S】
類稀なスピードを活かす
◎コディーノ

P2012090102442_kodexi-no-ns300.jpg
二戦二勝、特筆すべき瞬発力を持つ藤沢厩舎の素質馬コディーノが出世レースに登場。
スッと好位を取り、直線で速い脚を使い抜け出す。優等生のような競馬をこの二歳馬はやってのける。
鞍上がせかさなくても好位を取れるのは、やはり抜群のスピードを秘めているからこそ。
アメリカの超スピード血統を凝縮したコディーノは東京でこそ、活きる。

しかしながら、血統的にも仮想ローズキングダムのような馬なので出来れば良馬場で見たいところだが…?
出来れば降って欲しくないがこの馬にとって、雨はやはり不安要素の一つ。
恐らく杞憂に終わるかもしれないが、ここは予想を修正する必要があるはず。
いや、修正しない。ここはコディーノの将来性を買って本命に。
不利な条件を跳ね除けてこそ、名馬への道が開かれるというもの。
クラシックへ繋がる馬ならここは通過点。


≪他馬短評≫
前走で惜しい競馬で二着のサトノノブレス、東京競馬場への適性を再確認出来た。
当レースと非常に相性の良い母父トニービンも大きな強み。
適性、そして血統的な相性の良さが武器。
池江厩舎所属で早くから使われているだけに期待は高い。

レッドレイヴンは近親グラスワンダー。
父がスマートストライクに代わってかなり軽い馬になった印象。
それでも、母系がロベルトだからパワーを内在的に秘めているはず。
ただ、藤沢師コディーノのほうが格上にとっているようなので…

ダービーフィズは血統的に道悪を苦にしない。
この距離・コースが大得意の蛯名騎乗は心強い。
アプリコットフィズよりもクレスコグランド寄りの適性だから距離はもう少しあった方が良いだろう。
能力は相当高いので、ここも好勝負。

インプロヴァイズは剛腕ムーア騎乗。
二戦消化して見所がないが、東京向きの血統が良い。
母父サンデーサイレンス、ムーア騎乗と穴の条件は揃っている。

ザラストロは父がホワイトマズルなので恐らくこの距離は得意なはず。
今年のレースレベルは去年と遜色なし。ここでも好走する余地は十分あると見て良い。
休み明けになるが、馬はかなり仕上がっている。

≪結論≫
◎コディーノ
○ダービーフィズ
▲サトノノブレス
△ポップアップハート
△インプロヴァイズ
★ザラストロ


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑マイルCSの本命馬はこちら。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑福島記念本命予定馬はこちら。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

0 Comments

Leave a comment