FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

29
2012  14:40:58

【東京大賞典】◎ローマンレジェンド

【東京大賞典】
舞台好転、距離延長歓迎
◎ローマンレジェンド

テンのスピードなく、衰え顕著なトランセンド。
スタミナに不安あるエスポワールシチー。
半年振り実践復帰、これが引退レースのフリオーソ。
これまでダートを引っ張ってきた有力馬達に限界を感じる。

本命は新しい世代の筆頭格、ローマンレジェンド。
前走のJCDは主戦岩田が乗れず、テン乗りデムーロで敗戦。
前残り気味の馬場もあってか、ズブい同馬にとっては不利な面もが多々あった。
重たい砂、スタミナが問われるこの大井2000Mの舞台は前走より大きく好転すると見たい。

VSワンダーアキュートとは確かに実績の面で差がある。
それでもワンダーアキュートは体調面で常に不安を抱えているために安定感があるタイプではない。
ということは、安定して高いレベルの調整をしているローマンレジェンドの逆転があっても何ら不思議はない。
前走の雪辱戦、主戦に乗り代わりで大きな変わり身を期待したい。
jra12082515350000-p1.jpg

佐藤哲三が乗らないエスポワールシチーは相当制御が難しい。
恐らく今回も乱ペースを作るはずで、展開的には相当厳しいレースになるはず。
強気な松岡がトランセンドを逃がさない。トランセンドは逃げなきゃ負けるから無理に突っかかる。
トランセンドとエスポワールシチーが作る厳しいペースを味方につけるのはやはり底力のある馬。

ここが引退レースのフリオーソは父がブライアンズタイム。
BMSがブライアンズタイムのハタノヴァンクール。
底力勝負なら台頭してくるこの二頭の躍進に期待したい。

穴馬はナムラタイタン
前走JCDの内容は決して悪くない。
抜けた二頭を除けば、今回のメンバーでは決して勝負にならない馬ではない。

≪結論≫
◎ローマンレジェンド
○ワンダーアキュート
▲フリオーソ
△ハタノヴァンクール
★ナムラタイタン
(自信度B)

馬券は恐らく◎○を軸に三頭に流し。
どの馬に印をつけるかよりもどういう馬券を構築するかのほうが大切なレース。
三連単◎→○→3点流しを推奨します。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑中山金杯の注目馬はこちら。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑京都金杯の注目馬はこちら。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

5 Comments

クロスビー  

しめくくり◎が一着
良い競馬納めになりましたね

2012/12/29 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

㌧㌧  

良い締めくくりになりました☆
ローマンレジェンド最高!

2012/12/29 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

信者  

エスポワールとトランセンドはもう終わりですかね
ようやく一つの時代が終わりましたね

2012/12/29 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

栗丸  

岩田が乗ると違うね
前走はやっぱりデムーロが原因かな

2012/12/29 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   

カズヤ  


お見事!

2012/12/30 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment