FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

05
2013  04:32:32

あけましておめでとうございます~【京都金杯】◎サウンドオブハート

【京都金杯】
◎サウンドオブハート

あけましておめでとうございます。
金杯で乾杯といきましょうという流れも多く散見されるが、当方は金杯で完敗が例年基本路線。
危ない人気馬に引っかかっては、涙目で新年をスタートさせるわけですが…
今年はそうならないように願いたい。

正月の栗東の調教施設、特に坂路は異常に時計が掛かっている。
こういった中で今まで通り調教すると、ハードワークになりがち。
特に年明けが特に時計が掛かっているので、中間緩めて今週水曜日の最終追い切りで負荷を課したかった厩舎にとって計算違いがないわけないだろう。
年内に調整済みで今週水曜日には流す程度の馬、あるいはあまり影響がなく時計もいつも通りの美浦の調教施設で調整された馬を重視するべきではないか。

ダノンシャークは調整は去年の早い段階で終了。
最終追い切りもさっと流す程度で、オーバーワークの危険もなさそうだ。
人気サイドにはなるが、状態良し。
京都マイルの実績も勘案すれば、本命に行き着くのはやはりこの馬。
ルメール手配、内枠と条件は揃ったように思える。
ただ、予定になかったマイルCS参戦の影響はやはり気になる。
そこの点を考えて、本命は違う馬に。

昨年大晦日、抜群の調教時計で坂路を駆け抜けたサウンドオブハート。
栗東の馬が調整に苦心する中で、昨年末に早々と美浦で調整終了。
サンデーサイレンス系×Caerleonは特に淀外回りに強い。
同配合アグネスタキオン×Caerleonだったアドマイヤオーラもこの京都金杯2着。
また、近親のシルポートは同舞台一着、京都開催マイラーズC一着の実績がある。
阪神の舞台では輝けなかったが、小気味の良いスピードを最大限活かせる舞台なら。
今年の金杯本命はサウンドオブハート。
a9b1a222-ce1f-48f4-9ba8-7051c403312d_n.jpg

トライアンフマーチは一叩きされて絶好の状態になったか。
調教本数は多いが、基本的に馬なり主体なのでオーバーワーク心配なし。
内枠で騎手は岩田。京都金杯と非常に相性の良い騎手だけに要注意。

≪結論≫
◎サウンドオブハート
○ダノンシャーク
▲トーセンレーヴ
△ネオヴァンドーム
△ダローネガ
★トライアンフマーチ
(自信度D)



【中山金杯】
◎ダイワマッジョーレ

ロングスパート合戦になりやすい本レース。
後半から11秒台が何度も続くために、求められるのは長く良い脚。
前走でその適性を感じさせたダイワマッジョーレが本命。
基本的に速い時計が得意なだけに良馬場が好走は前提条件。
初年度ダイワメジャー産駒の中でも評判の高かった馬。
牧場、陣営の期待は高いはず。何とかタイトルを。
61c85b20e631377fea22-LL.jpg

ダンスインザダーク産駒のタッチミーノットは馬場さえ良く時計さえ速ければ死角なし。
天皇賞除外後はここに向けて調整されたように、状態は頗る良い。

ヒットザターゲットは母父がタマモクロスでグレイソブリン。
基本的に長く良い脚を使うタイプだけにこのレース向き。
スピードのある馬ではないので小回りはプラス。
おおまかに言えば、ルーラーシップみたいな配合だから似たようなタイプになるのは言うまでもない。

≪結論≫
◎ダイワマッジョーレ
○ヒットザターゲット
▲タッチミーノット
△ニシノメイゲツ
△コスモオオゾラ
★ジャスタウェイ
(自信度D)


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑シンザン記念の注目馬はこちら。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑シンザン記念の危険馬はこちら。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

2 Comments

管理人代理  

出足から2連敗です。

私の予想能力からすると普通です。

2013/01/05 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

しょ  

いつも応援してます☆

がんばってください!

2013/01/08 (Tue) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment