FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

24
2013  13:34:13

【高松宮記念】Absolutely Perfect◎ロードカナロア~【マーチS】◎ジョヴァンニ

【高松宮記念】
Absolutely Perfect
◎ロードカナロア

最早日本に留まらず、“世界のロードカナロア”なる存在へ。
現役最強の短距離王ロードカナロアの牙城は難攻不落だ。
昨年はカレンチャンの前に3着(クビ・1/2馬身差)と後塵を拝しているが、秋のスプリンターズSをレコードで快勝。
キッチリ借りを返し、返す刀で香港スプリントを圧勝(0秒4差)した実力は半端じゃない。
今年は安田師もロードカナロアでロイヤルアスコットが目標と明言。
国内においては年に二回しかないスプリントGⅠ、それを嘆いて海外へ出るも良し。
高めるのは種牡馬価値、絶対無二のスプリンターという地位を確立すること。
このレースも我が国最高のスプリンターとしての道の一端に過ぎぬ、といった感じ。
Z20121209GZ0JPG000671001000.jpg

この馬が強い、という観点は皆さん十分すぎる程分かっているはずだろうから、恐らく大きく取り上げる必要はないはず。
当方は本命ロードカナロアは阪急杯終わった時点で決めていたから、問題は相手。
しかしながら、ロードカナロアが実力を発揮するレースというのは基本的に荒れるもの。
スプリンターズSにしろ阪急杯にしろなんらかの穴馬が突っ込んでいるという事実。
それを探し出して完璧に当てようと思ったら…いつものように印6点では心許ないというのが本音。

さておき、今回の上位陣はどれも厳しいペースで実力を発揮するタイプで荒れる要素は少ないと見た。
ハクサンムーンVSメモリアルイヤーという激しいハナ争いでペース激化は避けられないか。
サクラゴスペルやダッシャーゴーゴーなどの先行潰し役も揃っているとなると…前崩れは避けられない。
スプリンターズSの厳しいペースに反応したドリームバレンチノ・サンカルロ・エピセアロームらは当然ながら今回の流れを苦にするはずがない。
充実期のドリームバレンチノ、暖かくなって復活期待出来るエピセアローム。
これらを主軸に馬券組み立てたいところ。

とんでもない穴馬の条件はサンデーサイレンス×ノーザンダンサー。
ペールギュント、ソルジャーズソングはこの配合でマイル以上の距離経験あり。
今回該当するのはモンストール。
ここ最近はOPレースレベルでも苦戦しているが、恐らく距離が長いためだろう。
1400適性ありで、母系がスプリンター系デピュティミニスターならこの舞台も合うはず。
底力問われるハイペース、左回り、距離短縮を考えれば非常に魅力的。
GⅠ戦線で活躍したかつての名牝イソノルーブルが祖母なら大舞台適性はありそうなもの。

サクラバクシンオー産駒で、母系ブライアンズタイム。
ハクサンムーンが超ハイペースを差した経験あり。
中京実績もありで、パンチは弱いが穴として一考の余地ありか。

≪結論≫
◎ロードカナロア
○ドリームバレンチノ
▲サンカルロ
△エピセアローム
△モンストール
★スギノエンデバー
(自信度B)


【買い目】
≪三連単≫◎一着固定→印流し
≪三連複≫◎→印流し


【マーチS】
◎ジョヴァンニ

連勝中ジョヴァンニの勢いは止まらない。
新しいダート王者への名乗りといきたいところ。

≪結論≫
◎ジョヴァンニ
○フレイムオブピース
▲サイレントメロディ
△グランドシチー
△グラッツィア
★バーディバーディ
(自信度D)


にほんブログ村 競馬ブログへ


にほんブログ村 競馬ブログへ

≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想