FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

31
2013  13:05:02

【産経大阪杯】◎オルフェーヴル~【ダービー卿CT】 ◎ダイワマッジョーレ

【産経大阪杯】
◎オルフェーヴル

“負けられない立場”にあるのはオルフェーヴルではなく、池添謙一。
春のローテーションは聊か不明な部分も多いが、一戦一戦がオーナーサイドに審査される立場。
勝利以外にロンシャンへの道なし。その立場はきわめて厳しいものだ。
ノーザンFはクリストフ・スミヨンとの“フレンチ・コネクション”をいつでも準備していることだろう。

結果よりも内容を追い求めるのは、池江師。
秋二戦、凱旋門賞、JCといずれも早い段階からスパートして2着に屈した。
出来るだけ我慢して、追い出しを遅らせて競馬をしたい。
日本競馬有史以来の快挙に挑むには、結果以外の部分が求められる。
期待の裏返しか師に対する批判も多く、沽券に関わる事態になっている。
ope12112516060006-p10.jpg

多少のヘマをしても“阪神では”負ける姿を想像はしにくい。
スピードのみが問われる東京よりも、パワー・スピード同時に求められる阪神は絶好の舞台。
馬券的な観点よりも、どちらかと言うと諸事情察しながらスポーツ的な目線でこのレースを俯瞰してみたい。
とにかく、楽しみなレースであることは間違いない。

阪神得意、叩き二戦目で変わり身を見せるかショウナンマイティ。
オルフェーヴルを倒すことは出来なくても…他馬に対するアドバンテージは一歩リード。
ただ、前走で見せた気の悪さは少々気になるところ。

オルフェーヴルの登場で一瞬の脚よりも、持続力が問われる展開になる可能性あり。
そうなるとショウナンマイティやエイシンフラッシュはどれだけ食い下がれるか。
よって、ここは展開を考慮してショウナンマイティよりもダークシャドウを上位にすえたい。

≪結論≫
◎オルフェーヴル
○ダークシャドウ
▲ショウナンマイティ
△ヴィルシーナ
★エイシンフラッシュ
(自信度B)



【ダービー卿CT】
◎ダイワマッジョーレ

GⅢじゃ負けられないダイワマッジョーレ。
とにかくスムーズに競馬が出来るかどうか、それに尽きる。
波乱含みのハンデ戦を象徴するレース、一筋縄ではいきそうもないが…
予想するのが難しいレースだ。

≪結論≫
◎ダイワマッジョーレ
○ムクドク
▲ドナウブルー
△リルダヴァル
△ダイワファルコン
★トウケイヘイロー
(自信度D)



にほんブログ村 競馬ブログへ


にほんブログ村 競馬ブログへ

≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想