FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

15
2013  23:23:16

【皐月賞】ロゴタイプ完勝~まず一冠

【皐月賞】回顧
前日からの情報通り、日曜日中山芝の時計は非常に速いものだった。
レースは“スプリンター”色強いコパノリチャードが引っ張り、前半1000M58秒の激流を演出。
速いペースを4角過ぎから飲み込もうとしたエピファネイア、それを待って仕掛けたロゴタイプ。
エピファネイアはもう少し我慢するべきだったのかもしれないが、それは結果論か。
福永もコディーノの存在が目に付いたのは事実だろうし、ロゴタイプ一頭に絞ってレースを展開するのは難しかったはず。
エピファネイアはとにかくスピードのある馬で、早めに先頭を飲み込む機動力は目を見張るものがある。
ただ、そこから後がどうにも弱くて、結局ハイレベルな戦いだと後方の持続力ある馬にやられる。
強敵相手に勝ち切るには、やはり腹を決めて後方待機するしかあるまい。
今のままでは、ハイレベルな馬とやり合えば確実に善戦ホースで終わる。

上位三頭の実力を示した好レースではあった。
しかしながら、全体時計レースレコードでは決着しているが、必ずしもレベルが高いとは言いにくい。
勝ったロゴタイプも陣営納得の出来で週半ばは田中剛師も絶賛していたほど。
強気が心情の調教師とは言え、“どこまで良くなるのか怖い”というコメントから最高の出来に近かったのだろう。
2着エピファネイアも“巻き返し”が至上命題だっただけに、ここでの出来は非常に素晴らしいものだった。
皐月賞に賭けていた陣営と、そうでなかった陣営の差が今回は出てしまった印象もある。
中山適性一つ抜けていたロゴタイプに今回は軍配が上がっただけに過ぎず、次戦東京でああも上手くいくものか?
始まったばかりのクラシックロード、まだまだ白旗をあげるには早すぎる。
pog13041415480006-p16.jpg

現時点で、府中に変わればコディーノが一変する…という気持ちもある。
状態に関しても景気の良い話が出なかった一戦だっただけに出来は8割程度だったか?
最大目標ダービーに設定しているのか、今回の伸びは相当イマイチだった。
巻き返せるか否かは、当週でじっくり吟味してから判断したい。
そもそもマイラー台頭気味だった今年の皐月賞を考えればよく頑張ったほうだろう。
むしろ今回のレースで“クラシックディスタンスで見てみたい”という気持ちにすらなった。
早熟説を展開するにはまだまだ早い。
img_433440_10843637_1.jpg


今週は中休みでフローラS・マイラーズC。
オークスに向けてしっかり分析しておきたい前哨戦フローラS。
本番でも逆転の可能性は十分に残されているくらい今年はレベルが低いのでチャンス。
ぜひとも今週は注目したいレース。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑フローラS注目穴馬1はこちら。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑フローラS注目穴馬2はこちら。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想