FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

21
2013  12:59:52

【フローラS】◎デニムアンドルビー~【マイラーズC】 ◎カレンブラックヒル

【フローラS】
◎デニムアンドルビー

本命デニムアンドルビーは前走勝ち内容が相当ハイレベル。
レースは前半5F60秒7で通過したが、同じ日に行われた古馬GⅡ産経大阪杯(61秒5)を上回る速さ。
しかも、後半からペースアップを始めて最後まで減速することなく厳しい流れ。
それを外から捲くって上がり最速で2馬身突き抜けただから圧巻の内容。
未勝利戦の内容を非常に高く評価して、今回は本命とする。
149803.jpg
鞍上を務める内田博幸は相当手応えを感じている様子。
今年オークス・ダービーと有力な持ち馬がいない状況で、ようやく出会えた存在。
それを慮ってか、矢作調教師はグランプリボスの騎乗断念に理解を示してデニムアンドルビーの東京騎乗を快諾。
内田博幸もそれを相当気にしていたようで、矢作調教師の理解に感謝していたと報じられている。
今年のマイル路線の主役を張る一頭、グランプリボスの騎乗を断るくらいだから当然ここは明確な結果が欲しいはず。
厩舎サイドも“権利は取れる”と息巻いているし、調教を付けた四位も絶賛するほどの出来。
無理に忘れな草賞を使わず、ここまで待って使うくらいだから調整も順調そのもの。

牡馬はエピファネイア、牝馬はこの馬でという話も出てるくらいだし、厩舎内の評価はピカイチ。
近親トゥザヴィクトリー、Nureyevのクロスから雨で馬場が悪いのも歓迎。
前走で見せた極上のキレを再び府中の舞台で期待したい。

サクラユタカオーがBMSで府中走るテンシンランマン。
絶好調戸崎が乗るエバーブロッサム。
状態は素晴らしい、堅実に追い込むスイートサルサ。
府中の新馬戦で弾けた走りをもう一度期待ロジプリンセス。
相手はこの辺りを検討したい。

≪結論≫
◎デニムアンドルビー
○テンシンランマン
▲エバーブロッサム
△ロジプリンセス
△イリュミナンス
★スイートサルサ
(自信度C)



【マイラーズC】
◎カレンブラックヒル

春の大目標安田記念に向けて負けられぬカレンブラックヒル。
逃げ先行有利のトラックバイアスを味方に出来る脚質。
本レースの目標シルポートをどこで交わすかが勝負の鍵。

慎重に慎重に乗る小牧とは違い押せ押せで乗る松岡。
オースミスパークの存在もあるだけにペースは速めに推移すると予想。
カレンブラックヒルは天皇賞から察するに速い上がりで勝負するのが苦手なだけに好都合。
ここは好勝負必至と考えて本命を打つ。
img_1603826_53265813_0.jpg

カレンブラックヒルが勝つレース基本的に底力が求められる。
そういう観点ではダノンシャークとグランプリボスは必ずしも気の合うタイプではない。
厳しいペースで結果を出してきたグランプリボス、スローからの瞬発力勝負を好むダノンシャーク。
GⅠクラスのメンバー、底力要求される展開ではグランプリボスに分がありと見る。
グランプリボス休み明け走らぬと言うが、走ったレースがどれもダートだの1800だの…
状態に自信ありげな陣営のコメントも気になる。

母系コジーンのサンレイレーザーは底力ありそうで、チャンスあり。
厳しい展開でも前々で凌げるのは潜在的なスタミナ。
GⅡ挑戦になり相手も強くなるが、期待してみたい。

クラレントは実力出せる仕上がり。
内差しもできる馬だけにこの枠に文句はないはず。
安田記念が大目標だが、仕上がりは抜群。

追える騎手ならファイナルフォームは走る。
ルメールはポジショニングが上手く、一瞬のキレを活かす馬と相性が良い騎手。
ミルコ・デムーロは長く良い脚を使う馬と非常に相性が良いのでここは楽しみ。
ライアン・ムーアで巻き返した一戦、福永で取りこぼした戦績から追える騎手への変更はプラス。
しかしながら、太め残りの仕上がりに相当不安あり。
先週と今週、思いっきりビシビシやってるので…当日は絞りきれているか否か。
トラックマンの情報からここは恐らく叩き。

穴で注視したいのはエーシンメンフィス。
仕上がりはメンバー随一の良さ。気配上々。
前走は心機一転の追い込みで自在性をアピール。
格上相手の勝負になるが、カレンの絶妙な競馬で食い込めぬか。
ちょっと印数の関係でここまでは手が回せませんが、面白い存在ではある。

≪結論≫
◎カレンブラックヒル
○クラレント
▲グランプリボス
△ダノンシャーク
△サンレイレーザー
★シルポート
(自信度C)


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑東京最終R注目馬はこちら。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑京都最終R注目馬はこちら。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想