FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

24
2013  00:09:21

【天皇賞・春】展望 ~ゴールドシップVSフェノーメノ

【天皇賞・春】展望
“ゴールドシップVSフェノーメノ”という明確な2強対決の構図。
ゴールドシップは菊花賞・阪神大賞典圧勝という長距離実績。
暮れの有馬記念で世代交代を演じる快勝劇。
加えてBMSメジロマックイーンという血統背景も手伝ってか、本番での人気は相当被りそう。
昨年のオルフェーヴル、そしてディープインパクトクラスの単勝支持率を集めそうな勢い。
20121223-00000086-spnannex-000-14-view.jpg

フェノーメノは日経賞からの参戦。
当初は距離的に香港遠征プランを優先するかと思われたが、天皇賞参戦を決める。
巷では“ゴールドシップに勝つならこの馬”という声もチラホラ。
日経賞、青葉賞、セントライト記念優勝という実績を引っ提げてGⅠ奪取に挑む。

本命はもう言わずもがな。説明の余地を残しません。
どういった経緯でフェノーメノが参戦したか、それを書いた上でフェノーメノの序列を決め馬券を構築します。
今回の焦点は“フェノーメノ”。
kei12091716460025-p12.jpg

もうこれは予想抜きで、見るだけでもおもしろそうなレース。
こういう気持ちになるのはいつ以来か。とにかく競馬が楽しいことは良いこと。

歴史ある天皇賞に添える文章が、見る人の琴線に触れるようならば幸いです。
昨年の有馬記念以来の心痺れるレースを期待します。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑天皇賞の危険馬はこれ
距離伸びて変わった馬だが、血統的にはこの舞台は向かない。
父はともかくBMSがどうでしょうか。


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑天皇賞の穴馬はコレ
なんだかんだと堅実に走る地味なタイプで、今回も派手な馬が多い中で目立たない。
この血統構成は近年の天皇賞好走パターン。
スピード・スタミナ共に不安なし。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  天皇賞春データ消去法から残る6頭!
  • [AD] 競馬関係者から得た無料買い目情報を公開中![天皇賞(春)データまとめ]×7歳以上で前走2着以下(0-0-0-33)×追い込み(0-0-0-47)△4コーナー10番手以下(0-1-2-71)△前走阪神大賞典で4着以下(1-1-0-2...
  • 2013.04.27 (Sat) 10:07 | 高確!データ競馬