FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

12
2013  13:15:44

【ヴィクトリアマイル】騎手、調教師、馬…舞台整う ◎サウンドオブハート

【ヴィクトリアマイル】
騎手、調教師、馬…舞台整う
◎サウンドオブハート

前日の雨。当日の天気予報を気にしつつ、ロジックを展開させたい。
“これから乾きます”という状態か、少しウエットな状況が続くか。
とりあえず…良馬場想定で予想を展開する。

番手競馬を希望しているのはドナウブルー。
先週メインのウィリアムズは最終コーナーあたりから仕掛ける超強気競馬。
速いペースで刻む馬がいないとはいえ、先週のことを思えば先行馬を買うのは少々不安。
GⅠヴィクトリアマイルということを加味すれば、基本的にはミドルペースくらいを想定しておきたい。

“出来は最高。後は仕掛け所一つだけ”という強気なコメントはサウンドオブハートの松山師。
来年の定年を控え、ほぼラストイヤーとなる本年でGⅠを勝ち取るチャンスは今回のみと言っていい。
“やれるだけのことはやった”とのコメントからお釣りなし、後のことは考えてないも同然。

前走はかつてエイジアンウインズが勝った年の同水準の展開、時計的価値。
前々走洛陽Sは2馬身差の快勝、京都牝馬Sよりも締まったレース展開で価値ある勝利。
京都金杯の敗因は馬体重の減り。それを踏まえてゆったり馬体重を作った二戦で連勝。
陣営もようやく、“この調整でなら実力を出せる”という感覚を掴んだはず。
だからこその出来に関しては強気コメント、根拠ありきだと感じてみたい。
軌道に乗った才媛が初のGⅠ制覇へ。
564751_c450.jpg


≪短評≫
前走見所ある競馬で実力見せたイチオクノホシ。
基本的に府中は走る馬で、コース代わりはプラス。
出来ればミドルくらいのペースで落ち着けば…
前走阪神牝馬Sは二頭ともハイレベル。

ヴィルシーナ広いコースで伸び伸び走れるという点は歓迎材料。
ただ、陣営はどうもこの距離を嫌っている気配。
前走にしてもエリザベス女王杯にしてもややズブズブになっている印象。
ここも動かしてどれだけ良いポジションをキープできるかが焦点。
実力・実績は一枚も二枚も上だが、久々のマイルは陣営も懸念している点は気がかり。

一枠の二頭は要注意。
オールザットジャズは内枠を使ってラチ沿いに走るのを相当得意にしている。
鞍上が岩田なら当然そういう競馬をしてくるだろうし、内外フラットな今の馬場ならチャンスあり。
状態は目下絶好調、前走からメイチ仕上げの連続で次走にお釣りなし。
去年は外枠だっただけに度外視で良い。内枠与えたらもう少しマシな競馬出来る。
陣営は“今ならどんな条件でも競馬出来る”と自信持っているようで不気味な存在。

マイネイサベルは基本的に府中走る。
去年は不利もあって思うような結果出せなかったから今年こその思いは強いはず。
鞍上は勢いある柴田大知。先週の勢いそのままに今週も馬券圏内へ。
と行きたい所だが…マイルはこの馬にとって短い。
1800mなどの中途半端な距離の方が合うタイプ。
母系のNijinskyの影響が強い。今回は見送り。

出来良化を強調するのはジョワドヴィーヴル陣営。
前走は末脚に見所ありのレースでまだまだ見限れない。
陣営はマイルは短いと見ているようだが果たして。
マイルならワンテンポ遅れるとしても、今回のメンバーなら威張れる。


≪結論≫
◎サウンドオブハート
○ヴィルシーナ
▲イチオクノホシ
△オールザットジャズ
△ジョワドヴィーヴル
★ハナズゴール
(自信度B)


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑東京最終Rの注目馬はこちら。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑京都最終Rの注目馬はこちら。
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想