FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

24
2011  12:36:38

函館記念

【函館記念】結論
◎マイネルスターリー
○ミッキーペトラ
▲キングトップガン
△アクシオン
★ウォークラウン




頭でいくならマイネルスターリーか。
んー、だけどこれはトップハンデ、外枠、騎手となかなか難しいところ。

例年通りならミッキーペトラのような馬は3着付けでいいのだが…
今年は例年とコース変更してBコースらしい。
となるとミッキーペトラの先行力も活きるか。
でもレースの流れは変わらないだろうし、芝の良さを活かした先行策にも限界がある。

キングトップガンも高齢なわけだが、前走強いラップで勝ってる。
脚質は自在みたいなものだからレースの流れはどうとでもなるか。
状態もかなり良いし斤量は何とかならないものか。
ふーむ…悩ましい。


こういう葛藤があって◎はマイネルスターリーにした。
一番不安点が多い馬かもしれないが、前走上り最速で快勝。
無難だけど連覇を狙うマイネルスターリーにかけてみたい。
前走の内容評価は一番だ。
一番強い馬に◎を打つ。

今回は局地的な回収率向上の為に単勝を意識して◎を打つ。
斤量が重くても強い馬は強い、そんな場面を期待している。
対抗にはミッキーペトラを推奨。
個人的には◎○から三連複流しを推奨したい。


キングトップガン、アクシオンは説明済み。
これを本線で買うか?と言われたら買いにくいな。三連複って滅茶苦茶難しい馬券だもの。

ウォークラウンはタッチミーノットと3月に熱戦演じた馬、配合的に洋芝小回り向きだ。
メインストリームは前走長期休み明け、一叩きされてどうだ。
△選びがすこぶる難しい。
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想・結論