FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

24
2011  17:06:05

函館記念・回顧

明日、重大発表。
八百長競馬mixi・ブログ大転換を発表予定。





函館記念
不的中
惨敗






敗戦なんて言葉は生温い、惨敗中の惨敗。
涙目敗走レベルの失態で実際涙目だから困る。
マヤノライジンなんて最初から切ってるんだから獲れるわけがないだろ?
何をどう評価しても買えない馬が来てしまったか…というやつ。
レース後3日くらい買える理由を無理やり探して悩み、自分を無理に納得させるレベル。
“そういえば昔洋芝で好走してたね”、僕は頭が固いからそんなんじゃ買えません(笑)。
キングトップガン、アクシオンを評価してもそこから更にマヤノライジンまでは無理。
だ・か・ら、三連単40万円なんて破格の値段がつくわけですが。
マヤノライジン購入はまず無理。

8,10,8歳で本当に老兵逆襲になってしまった。
でも全部老兵ってのは…ちょっと聞いてないね(笑)
マヤノライジン様、申し訳ありません。


“こんなもん買えるか!”


でも、それを考えるのが僕の役目ですからね。
こういうのは買えないとか言うもんじゃないな。



“買えないお前が悪い”




そう言われても仕方ないし、自分でもそう思う。
文句をタラタラ書き連ねちゃいかんね。
「いけないって分かってるのになんで書いたんですか?」
うーん、なんでかな。
他の競馬ブロガーは不的中だと何にも触れずにスルーしたり、ヒドい人だと予想自体を捏造するんだからまだマシでしょうよ(笑)
余裕がある時は敗戦をネタにしたり話のタネにするくらいの器量は欲しいね。



不的中は不的中で楽しむしかないだろーが!




全部が全部当たるわけじゃないんだから、敗戦とどう向き合うのかも大事なのだと思う。
でも…不満を書くのはこれが最後にしようかな。
これから先敗戦の方が絶対多くなるから、そのたびにこういう書き込みをするのはどうかな。
たまーにやるから良いんですよね。
模範的には自己内省化した書き込みをするか、回顧を粛々と書き連ねるかだろう。



次は反省して予想方法を改める?
いや、これでまぁ何とか大丈夫だろうっていう確信があるから変えない。
マヤノライジンは買えなかったけどキングトップガンとアクシオンには精密な分析をしたつもり。
短距離から中距離に頭を切り替えたのも…成功しているとみたい。

ラスト小倉記念も同じようにスタイルを変えずに、あえて慢心して臨む。
もうこれくらいビッグマウス&慢心で丁度いいんじゃないかな。
勝負の世界なんだからそれくらいの気概を保つのが大事なんじゃないかと最近思う。
ん~…ちょっと最近商業主義的過ぎるかな。


さて来週は7月最後のレース・小倉記念。
小倉記念は「中距離集大成」としたいのでなんとか当てたいところ。
いや当てたいのはどのレースも一緒だけど、函館記念のように余裕を持って臨むことはしない。
ちょっと自分を追い詰めてみたい。


小倉記念
「背水の陣」




語呂が良いね。まさしく背水の陣。
それよりも前にまず地デジ化に取り残されて何も映らない我が家のテレビ環境をどうにかしなければいけない。
日曜日のメインレースもかろうじてしか見れないから芝の状態がさっぱり分からない。
地デジ化でご存知のように今日からもうテレビすら見れないから困った困った。
今の環境はちょっと話にならんね。

平場は予定通り、来週もお休み。
再来週から再開予定です。



明日、重大発表。
八百長競馬mixi・ブログ大転換を発表予定。
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想