FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

28
2013  21:32:51

【天皇賞・秋】回顧~配当40万円ゲット!~【アルゼンチン共和国杯】展望

【アルゼンチン共和国杯】

↑アルゼンチン共和国杯【超重要データ】はこちら。
あの有力馬2頭は今年買いづらい!というデータです。
【0・0・0・5】ですから、ちょっとどうでしょうねぇ・・・

【天皇賞・秋】回顧
tokyotekicyuu.jpg
『予想結果』
○ジャスタウェイ→◎ジェンティルドンナ→▲エイシンフラッシュ
三連単143.1倍×3000円=429,300円的中!

的中馬券通り、当方の利益は大きなものとなりました。
感謝のメッセージも沢山頂きました。予想を参考にした読者の皆様も的中おめでとうございます。

レースペースは予測した通り、厳しいものとなった。いや、予想したものよりかなり厳しい展開になった。
12.6 - 11.3 - 11.1 - 11.5 - 11.9 - 11.9 - 11.9 - 11.6 - 11.5 - 12.2
前半58.4の数字は確かに速い。それに中盤から後半にかけても息を入れることが出来なかった。
ジェンティルドンナが直線に入るとすぐにトウケイヘイローを捕まえにいった。そして中盤以降も執拗にプレッシャーを与え続けていた。数字的にも厳しいが、それ以上に中身の面でも先行勢には厳しいレースだった。
今年の天皇賞・秋はジェンティルドンナとトウケイヘイローという二頭の主役。レースコンダクターとペースコンダクターの両方がジャスタウェイ圧勝劇を演出したのだ。
190581391_624.jpg

エイシンフラッシュ陣営だけではなく、ジェンティルドンナ陣営、その他陣営がトウケイヘイローを意識している、というのは事前にも書いたとおり分かっていたこと。
ただ、前半あれだけ飛ばして後半6Fあたりで仕掛け、ラスト1F12.2まで落ち込む競馬になるとは・・・といのが本音。
各馬がトウケイヘイローとの距離感をあれほどまでに強く意識した展開になるとは思わなかった。

ジェンティルドンナ陣営はトウケイヘイローさえ潰してしまえば勝てるくらいに考えていたのか。
あるいは宝塚記念でダノンバラードを差せなかった経緯で早目早目の仕掛けになったのか。
宝塚記念はゴールドシップはともかく、“ダノンバラードにすら・・・”というのが陣営の談話で残っていたはず。
それを踏まえての仕掛け。後になってジェンティルドンナがどうして早仕掛けをしたのか、ようやく理由らしい理由が見つかった気がする。

仮にレース前にこれらの考察が思い浮かんだとしたら・・・
対抗評価を与えていたジャスタウェイは◎に昇格していただろうか?
否、それでもジェンティルドンナを◎にしていただろう。
“どんな展開でも3着以内にこれる”というコンセプトから外れてしまうような馬を本命にするのは、勝負レースでは極力したくなかったからだ。そういった点では、エイシンフラッシュもジャスタウェイも戦績的にコンセプトから一歩外れた存在だろう。
ジェンティルドンナの適性・能力から前を捕らえられないということはないだろう・・・負けるなら差されるパターン。それを差すのはペース適性的にエイシンフラッシュではなく、ジャスタウェイなのかも・・・という考えは持っていたし、だからこそ今回はジャスタウェイを対抗評価にした。

本命にしたものの、先行するジェンティルドンナに決め手がない、展開的に何かに食われるかもしれない・・・という意識は当然あったのだ。去年のフェノーメノも同じようなタイプで本命にして差されたということもあったし・・・だから単・三連単1着固定で買わなかったし、買い目を『三連単一頭軸マルチ・馬連流し』という馬券を読者には推奨したのだ。本来なら、もっと詳細な馬券をプレゼンすれば良かったが、申し訳ない。今回は公開が昼ごろになり、少し時間がなかった。許して欲しい。

読者的には一頭軸マルチ推奨なので3着アンコイルドの方が・・・という感じ。こちらの計算以上にエイシンフラッシュが走ってしまったのだから仕方ありません。差し馬有利な展開とはいえ、ハイペースでやってきたんですからエイシンフラッシュも強くなっていたということでしょう。

ベスト結果を残すことが出来たという感じです。
勿論、大金を久々に張ったので気合いは入っていましたが、なによりこのビッグレースで沢山の人が見に来てくれたので結果を残すことが出来たのがなによりうれしいです。
こういう気分を味わいたいので、今後とも頑張っていきますので、何卒よろしくお願い致します!

↑アルゼンチン共和国杯【超重要データ】はこちら。
あの有力馬2頭は今年買いづらい!というデータです。
【0・0・0・5】ですから、ちょっとどうでしょうねぇ・・・

【ビッグレースにおける当方の予想実績は昨年にも示している通り!】
当方を信頼して予想を参考にして頂ければと思います。
【2013ダービーの予想】
◎キズナ
▲エピファネイア
△アポロソニック

【2012有馬記念の予想】
◎ゴールドシップ
○ルーラーシップ
▲オーシャンブルー

【2012ジャパンカップの予想】
◎ジェンティルドンナ→オルフェーヴル馬単的中!

【2012天皇賞・秋の予想】
◎フェノーメノ
○ルーラーシップ
△エイシンフラッシュ

にほんブログ村 競馬ブログへ

≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ



最後に・・・亡くなったルー・リードに哀悼の意を込めて。
大学生の頃、本当によく聴きました。ロックスターにしては71歳まで生きたんですから、まぁ大往生ですな・・・(笑)
ジョニー・ロットンやイギー・ポップもそうですけど、早く死にそうなタイプほど案外長生きしてますよね。
Velvet-underground nico_f
ルー・リードと言ったらやっぱりこの曲ですかね。


ついでにこの曲も。
A Tribe Called Quest - Can I Kick It?
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想